lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

大変混みあっております!

仕事中の風景
ここはワタシのWork Space!
後ろはぼぅちゃん、前はふぅふぅさんに占領されています(^-^;

 「あの~、ぼぅちゃん。おかぁさん、とっても動き難いのですが・・・」
ガンガン爆睡中!
「ちょいとスマヌがふぅふぅさん。おかぁさん、あんよの置き場所がないのですが・・・」
素知らぬ顔してまったり中!

この状況で仕事をするのはなかなかどうして大変なのである!!
ぼぅちゃんは椅子の足を抱え込むようにして寝てるし、
おかげで椅子を動かすことができない(ーー;)
くっついてると安心でし~♪
ふぅふぅさんは得意のエリザベス様で思いっきりジャマッケだし、
カイカイ発生のふぅふぅさん
ちなみに・・・ふぅふぅさん、昨日カイカイ発生しました
カイカイ発生の度にお世話になってるエリザベス様
ふぅふぅさんの手荒な扱いに、もはやボロボロ状態です
こうしてゴロンゴロンしてる時も、シッカリへし曲げちゃってるし

おふたりさん!
できましたら、もう少しワタシにスペースをいただけないでしょうか~Σ川 ̄▽ ̄;川
椅子を動かさないように仕事をするのは大変なのですよーーー
身動きとれぬほど込み合っております
めっちゃ狭いスペースで大変混みあっております

enjoy!3連休 ★★★★

7月21日(月)
3連休最終日
さて、今日はドコへ行こうか・・・
と考えていたら、早朝より電話
午後から長男君ファミリーが遊びに来るって!
ならばお出かけはナシ!!
でもって、バーベキューでもしましょうか~(^-^)
バーベキューだよ~
焼き焼き担当は男性陣に任せ、
女性陣はセッセと食べましょ~♪
お嬢様も嬉しそう♪
「ぼぅちゃんは男性陣でしけど。。。食べたいでし」
ぼぅちゃんも食べたいでし!
「ふぅふぅは焼きたてがいいでつ!!くだちゃい!!!」
焼きたてをふぅふぅにくだちゃい!!

最終日は一番過ごしやすく、バーベキューにはもってこいでした♪
長いようで短い3日間!
毎日よく遊び、よく食べました

「楽しいお休みだったでし♪」
楽しいお休みだったでし♪
さァ~明日からまた仕事だよ
頑張らなくちゃね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

enjoy!3連休 ★★★

7月20日(日)
川遊びを終えたあと、おふたりさんのシャンプーがすんだら・・・
突然キャンプに行きたくなった!!
近場のキャンプ場のHPを見てみると・・・
ペットOK?
やったァ~行けるゾ(^^)v
さっそく電話をして問い合わせてみたら・・・
キャンプ場にはペットはご遠慮下さい って!!
だってHP見たんですけど~
隣接してるグラススキー場はペットOKですけど、キャンプ場は・・・
はいはい、ダメなものはしょうがない!
あっさりアキラメマスです(-_-;)

さて、諦めたもののこのままじゃお休みがもったいない
そうだ!
ご無沙汰してる中華屋さんにエビを食べに行こう♪
小さな小さな中華屋さんです
中華といえど、まずは日本酒(笑)
まずはやっぱり日本酒だよね!
そして~エビさんのオンパレードォ♪
エビマヨ
エビマヨさん
エビチリ
エビチリさん
エビのレモンソース
エビのレモンソースさん
チャイニーハイ
お酒がなくなったのでチャイニ―ハイ
エビ卵のあんかけ
エビ卵のあんかけさん
たまごスープ
最後の〆はたまごスープ

ほぼ一人でエビさん完食!
満足な一日となりました~v(*'-^*)bぶいっ♪

enjoy!3連休 ★★

7月20日(日)
またしても朝から暑くて溶けそう・・・
こんなに暑い日はアソコに行かなくちゃ!
ココはぼぅちゃんの大好きな場所でし!
ハリキッテ走るおふたりさん
ココは近場の山の中
ぼぅちゃんの大好きな場所であります(^-^)
ズンズン進むぼぅちゃんとへっぴり腰のふぅふぅさん
川遊び大好きぼぅちゃんのパラダイス
ひとりでズンズン進んでいくぼぅちゃんとへっぴり腰のふぅふぅさん
気持ちいいでし~
「ツメタイ川はサイコウでし♪」
ぼぅちゃん、至福の一時(^-^)
石にしがみつくふぅふぅさん
石にしがみつき、できるだけ濡れないようにと努力中のふぅふぅさん早く帰りたいでつ・・・
「おかぁしゃん、早くお家に帰りたいでつ・・・
ふぅふぅは川遊びなんてダイキライでつ

そう、ふぅふぅさんは川遊びが嫌いなんだよね
でもね、ぼぅちゃんは川遊びが大好きなんだよ!
だからね、辛抱しようね
ぼぅちゃんの川を愛する瞳に免じて(笑)
ダイスキでし♪

この後、ミニ滝つぼへ移動
川遊び反対のふぅふぅさんの訴えはアッサリ却下!
ミニ滝つぼですよ~
水の勢いに圧倒されるふぅふぅさんと、
水がいっぱいで嬉しいでし~って感じのぼぅちゃん
ひょえーーーでつ!!!
ここでもしっかり水に浸かってるぼぅちゃん
温泉に浸かって ふぅ~たまらんのぉ って言ってる親父のようだョ(笑)
川はやっぱり最高でし!
ふぅふぅさんはここでもやっぱり腰が引けておりました!(-m-)ぷぷっ
はやくかえりたいでつ・・・もうイヤでつ・・・(/□≦、)エーン!!
「少しはふぅふぅにも優しくしてくだちゃーーーーーーい

enjoy!3連休 ★

7月19日(土)
心配していた台風は勢力落ちて影響ナシ!
空には黒い雲が立ち込めているけれど、暑い暑い連休初日
こんなに暑くちゃ家になんかいられないわ!!
夏といえば海♪
なんだろうけど~
暑い海より涼しい山!!(若い時は暑い海がスキなんだよね。だけど年齢重ねると・・・)

「ヨシ!出かけるよ~」と、気分次第でおでかけ宣言のワタシ
ドコに行くでしか?
『ドコにおでかけでしか?』 『さァ、ドコでつかね?』
目的地はココ!
「目的地はココ、大観峰だよ~♪」
見晴らしのいい大観峰は大好きな場所(*^^)
心も体もスッキリするんだよね~
大観峰、雲が多いのが残念だけど・・・
黒い雲が多くてちょっと残念だったけど、おかげで人も少なくてラッキー☆
暑さを忘れる気温と心地よさにおふたりさんも満足な様子(^-^)
またココでしね!
ぼぅちゃん&ふぅふぅさん、いったいココで何度写真を撮ったことだろか(笑)
気持ちいいでし♪
『涼しくて気持ちがいいでし♪』
へェへェしなくてもいいでつね♪
『ココにお家を作ってくだちゃい!』

しばし景色を眺め、まったりとした後は産山を目指して進む
道中甘えん坊ぼぅちゃんが
『おかぁしゃん、ダッコしてくだしゃい・・・』
「はいはい、前はおひさまカンカンだからね、サングラスだよ!」
もはやトレードマークとなりつつあるサングラス&靴下ぼぅちゃんである(笑)
ダッコはダイスキでし♪
前席でダッコしてると気持よさげにしてるんだよね~
ダッコは気持ちいいでし!
こんな様子を見てると暑くても辛抱してダッコしてしまうワタシ
しっかし、暑いなぁ
と思ったら、さっきまでの空とは打って変わって夏空になってきてる
青い空、黒いぼぅ
青い空に白い雲、夏だね~
おかげで・・・
暑いでし・・・
『おかぁしゃん、暑いでし・・・・』

産山をちょろちょろっとして さて!帰るか!!
帰り道、小国のピラミッドに寄って遅い昼食?早い夕食?をいただく
くぅぅーーーー、冷たい生ビールで生き返るぅ
夏といえば生ビールだぜ!
のお方がいれば、
あっついにのわざわざあっついものを頼むお方も・・・
豆腐のあんかけ
鉄板ジュージューの豆腐のあんかけ
熱くてふ~ふ~しながら食べた(^-^;

帰り道、真正面にこんな雲が!
ブイ V(=^‥^=)v ブイに見えない?
ってしてるみたいでおもしろ~い(*^▽^*)
ガソリン高騰に負けず、セッセと消費している我が家にブイサイン(笑)

さて!!
明日はドコに行くかね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

悪悪ぼぅちゃん

夏といえばサングラスでし
毎日暑いでし・・・おひさまカンカンでおめめがツライでし・・・

日差しの強い季節到来!
そこで、ぼぅちゃんのおめめ保護にサングラスを購入

--Doggles K9 Optix--
紫外線100%カット (^^)bGood!

紫外線は白内障にとっても悪いんだよね
毎日出勤時、帰宅時はサングラスで人相が変わる(笑)
どうでしか?似合うでしか??
ぼぅちゃんでしよ・・・わかるでしか?

サングラスして動けるかなぁ
と、固まって動けない姿を想像してたんだけど・・・
意外や意外
平気な顔して歩いてます(^^)v

もしや、サングラスしてることに気がついてない???
なんせ、ぼぅちゃんだからな~
カッコイイかもしれんでし♪
サングラスで悪悪(わるわる)ぼぅちゃんに変身でし!!!
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!


おやまァ、気に入ってただけなんだね(^w^) ぶぶぶ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。