lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

デビフペットフード8点セット


↑の「モラタメ」さんで「デビフペット犬用セット」をおタメし!
モラタメさんではいろんな商品がモラえたり、タメせたりするんだよね
登録のきっかけはこの「デビフペット犬用セット」
手作りご飯の材料にもなるし、8点セットだから結構量あるかも♪
と、登録して申し込みして~待つこと20日
発送日が楽しみでしたよ(*^▽^*)

届いたのはコチラ↓
デビフペット犬用セット
牛肉の角切りはレオ&ライコがパピーの頃に食べてた(^-^)
ナツカシイナァ~

本日のワンご飯はたっぷりの野菜を柔らかく煮て牛肉の角切りをトッピング!
写真撮り忘れちゃったけどバクバクと美味しそうに食べてました(^^)v
次は何をタメすかな~
ちなみにタメは送料関係費でOKでした

そうそう、セットのおまけ?
d.b.fスプーンがついてたよ♪
このスプーンが一番うれしかったかも

変わり者?

お盆を過ぎてから朝夕過ごしやすくなりました
あの異常なまでの暑さがウソみたいです

先日、涼風にあたりながらデッキでのんびり夕涼みをしていたら・・・
蝉の抜け殻発見!!!
蝉の抜け殻だ~
我が家の庭生まれの蝉は短い夏を満喫したであろうか
すぐそばにはカナブンの抜け殻もあった
命を育んでいるんだな~って思うと、我が家の小さな庭もなかなか立派じゃないですかぁ!

ところで我が家のシンボルツリーは木蓮んですが・・・
木蓮の開花時期は4月頃!
春にはたくさんの花が咲き、アッという間に風に吹かれ散ってしまう
時々登場!木蓮です
夏の時期は緑の葉に覆われている

のですが、

我が家の木蓮さん、ちょいと変わっています
毎年夏にも花が咲きます
二度咲き木蓮なんてあるんだろうか~???

現在たくさんの蕾を蓄えています
蕾成長中!
ガンバって咲くんだよ~(^-^)

Today's Memories ~レンズ~

暑い季節はカメラは冬眠してしまう・・・
ワンコ連れにとっては当たり前のこと! (かな?)
夏のお出かけは他の季節に比べるとグッと減りますよね~
と、当然カメラの出番もなくなってしまう

もう4ヶ月ほど前になるかな
衝動買いでレンズを買ったのです
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F1.4Dとどちらにするか悩んで悩んで・・・
決定打はわずかながら金額の差(笑)
だってねェ・・・へそくりで買うんだもん
ちょっとでも安い方が・・・(^-^;

買ったはいいが、まったく使いこなせない!
っていうかこなすほど使ってない!!
本日は休日ながら、珍しくジーーーーッと家にいたのでカメラを引っ張り出しお勉強
ランタナと蝶
まぁ、とにかく絞りがつかめない・・・
どの辺が一番きれいに撮れるのか、設定をいろいろと変えて撮ってみる
激しく生育中のランタナです
ピントの合う幅が狭い(?)のでビシッと決まればスキッと撮れる
決まらなければボケボケ~~~~~
サボテンとコスモ?
ぼぅちゃんとふぅふぅさんを撮ろうものなら恐ろしくピンボケばかりになる
絞り・・・つかむためには撮るしかない!!
サボテンさん、かれこれ10才になります
庭先でパシャパシャ、室内でパシャパシャ、
暗いところでもレンズが明るいのでなかなかどうして、よく写る!

おもいっきりボケる(汗)

どうやら、f3.2、3.5あたりがいい感じ?
烏龍茶のおまけ
横並びだとピントはビシッ!だけど、
桃饅頭&パンダ、肉饅頭&パンダ どちらもスタンプです
縦並びだとピントあまあま~

まぁ、これも味なのかナ??

コチラ、室内の暗い所で写したふぅふぅさん
信じられないくらい明るい のだけども、ボケボケ
ボサボサボサコのふぅふぅさん
絞りのつかみ&三脚が必要か

いい加減にしてくだちゃい!!

ゴロゴロピカピカ・・・
朝から鳴り続ける雷の音
おまけに雨もドシャ降り!
昨日も雨と雷がすごかったけど、今日は一段と激しいねェ

連日の雷に体力を使い果たしているふぅふぅさん
一時はブルブルと震えるぼぅちゃんを笑っていたのに・・・ナゼ?

ハウスに避難中のぼぅちゃん
雷しゃんの時はハウスが一番でし!
さて、ふぅふぅさんはドコに避難してるでしょうか?

答えはココ
ガタガタブルブル・・・ゴロゴロさん、早くどこかに行ってくだちゃい!!
ぼぅちゃんの後ろでガタガタと震えています
息遣いはハァハァと荒く、体温もグッと上がる
耳は後ろに折りたたみ、身動き一つできなくなる
ここのところ連日のように雷が鳴ってるので、すっかり体力消耗のふぅふぅさん
いつものワンキャンがウソのように大人しい・・・

お日様がでている時は思いっきりワンキャンしています!
「ふぅふぅ、ゴロゴロがくるよ~~~」と脅したら
しっぽ畳んですごすごとハウスへ(-m-)ぷぷっ

ふぅふぅさんにも怖いものができてよかったョ!
と言っても、ガタガタブルブルはかわいそうなので、
雷様、そろそろお仕置きはご勘弁ください

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

暑い季節は体力を消耗しますネ
そんな時は甘~いデザートで糖分を与えてあげましょう♪

と、言い訳をしながら食べる甘いもの・・・
甘い系は年中欲しくなります!

ゲリラ豪雨

暑い毎日に(;´ρ`) グッタリ・・・の8月前半
お休みになるとセッセと車を走らせあてのないドライブ
家にいても暑いし(エアコン全く効かないよ~)車の中が一番快適
おかげでガソリン代がスッゴイことになっている我が家です!

8月10日、この日も暑くてたまらない
先週は大分方面にふらふらしたから今日は志賀島にでも行ってみるか!
時間は14時を過ぎた頃ふらふらとおでかけをしました

目的地付近になってきたら黒い雲が立ち込め、一気に暗くなってきた
と思ったらバラバラとすごい雨が降り出したョ
反対車線は海の中道海浜公園や志賀島から帰る車で渋滞
皆さん雲行きを見て一斉に帰ってるんだろうね~
そんな中志賀島に向かってる我が家って・・・
あまりの雨の激しさにそろそろ引き返した方がいいかもと思っていると、
道路のあちこちが冠水してきたよーーーー
ウォータースクリーンで前は見えないし、とりあえず避難しておこう
西戸崎駅方面で雨が落ち着くまで待つことにしました
雷雨はひどくなるばかり・・・
とにかく、雨もすごいけど雷がモノスゴイ!!!
以前は雷へっちゃらだったふぅふぅさんだけど、今年はゴロゴロにおびえっぱなしふぅふぅさんに変身
ハウスに避難中のふぅふぅさん
ブルブルガタガタふぅふぅさん
ぼぅちゃんは外の様子が気になるようで雨で何も見えない外をジッと見つめる
お外はどうなってるでしか?

これがゲリラ豪雨なんだね
今年の流行語になりそうなほど各地で発生しているゲリラ豪雨
1時間ほど激しい雷雨に見舞われ、空が明るくなってきたなぁと思ったらとたんに雨がやんだ
と同時に冠水していた道路からも水が引き始めた
これでやっと動けるゾ~(´▽`) ホッ
この後、予定通り志賀島をぐるっとまわり帰路につくと先ほどの渋滞はまだまだ続いていた
海の中道海浜公園付近、空は幾分明るくなったけれどまだまだどんよりした感じ
海の中道海浜公園付近
そして長い長い車の列
渋滞は続く
ノロノロと走りながらやっと渋滞ともおさらばし我が家を目指す
3時間ドライブのはずが5時間ドライブになっちゃったョ
我が家に着くころ空は真っ赤に燃えてたよ!
綺麗な夕焼け♪
ちなみに、ふぅふぅさんはズ~~~~~ッとハウス待機してました!
おかげでとっても静かな車内でした(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。