lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



モラタメ モラ応募 №10

日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セット
日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セット

~まいにちを豊かに~

11月1日は紅茶の日!
海難にあってロシアに漂着した日本人、大黒屋光太夫が
女帝エカテリーナ2世に招かれたお茶会で、
日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだ日といわれており、
この日が定められました。

今回のモラは
・ロイヤルミルクチャイ
・ロイヤルミルクティー
・ロイヤルミルクティカロリーハーフ

「オフィス限定申込」があったので、申し込みました(^-^)
当たったら、仕事の合間に美味しい紅茶が飲めるぞ~♪

それにしても、11月1日が紅茶の日とは知らなかったなぁ
ワンワンワンで犬の日ってのは知ってたんだけどネ(='m')


提供数:500
これって当たりそうじゃないですか~(*^▽^*)


モラタメさん、気になる方はコチラへ


ゴクラクゥ~でし!

今朝の一コマ、

「そこ そこでし! ゆるめにモミモミ ゴクラクでし
ゴクラクゥ~でし♪

マッサージチェアでモミモミしてるワンコってどうよっ
マッサージは最高でし♪

ちなみに・・・
ちゃんと座ってます!

が・・・
転げ落ちないようにと
じぃちゃんが支えてます!!
年配者のお世話になってどうするよ!

なんか、おかしくないかぃ???? ぼぅちゃんょ

我が家のリフォーム日記 ⑰

10月21日(火)
補修&手直し作業
10月23日(木)
手直し作業

リフォーム中にできた傷や不具合などをキチンとやり直しってことで大工さん、内装さん、電気工事さん、住設さんが一斉に取り掛かり!

リフォーム箇所が仕上がっていく反面、養生をしていても傷が入っていたり、不具合が発生したり・・・
なかなかスパッとキッチリ仕上がるのは難しいのかな?
できれば不具合のない仕上がりが望ましいのかもしれないけれど、不具合が発生した時の対処の仕方は業者さんによってまちまちだったりするのかなぁ~ヽ(~~~ )ノ ?
今回お願いした業者さん[松下電工ホームエンジニアリング㈱⇒パナソニック電工ホームエンジニアリング㈱]はとても気持ちの良い対応をしてくれました
リフォーム中の荷物の移動や片付けなどもお手伝いしていただいたり、ぼぅちゃん&ふぅふぅの心配をしていただいたり・・・
また機会があればぜひお願いしたい!って思える業者さんでした(^-^)
担当のMさんのお顔を見る度、コレお願いできます~なんて、アレコレとお願いごとばかりだったけど、
いつもニコニコとOKですよ~ってお手伝いしていただきました

今回の我が家のリフォーム、人に恵まれたなぁって思えるリフォームでした
ワタシの思いがキチンと伝わる方々に巡り合えたこと、とても嬉しくてありがたいことでした!
ぼぅちゃん&ふぅふぅさんもメッチャ快適そうだし♪
100点満点!のリフォームでしたよ~(^^)v

出来上がり~はコチラ!
☆リビング(写真暗かったー)
リビングです
☆キッチン(ちゃっかりぼぅちゃんが・・・)
キッチンです

ソファー、案の定ぼぅちゃんのお気に入りとなりました!
また寝てるでつか!
ふぅふぅさんは、相も変わらずご近所ワンちゃんに「ワォワォ」いっとりますョ
ワォワォの度に体が浮き上がる・・・
ワォワォーーーーン
これで畳がボロボロになっちゃったんだョ・・・
でも、これからはダイジョウブさァ~



我が家のリフォーム日記、記録として残しておこうと書き始めたのですが、
わんさんとの生活でリフォームを検討している方は結構いらっしゃるようですね~
特にコルク床については気になる方が多くいらっしゃるようです!
我が家で使用したコルクは東亜コルク㈱さんの特殊樹脂ワックス仕上コルクタイルです
東亜コルク㈱さんのHPにて製品概要として
----------------------------------------
従来のパラフィンワックスを改良し、特殊樹脂ワックスで表面を仕上げたコルクタイルです。さらっとしていてべとつかないので、日本の「素足文化」に向いています。耐摩耗性をはじめ保温性・弾力性・肌ざわり・経済性など、トータルバランスに優れており、一般家屋だけでなく、幼稚園、老人福祉施設などの床材(上履き)にも最適です。
----------------------------------------
と書かれています。
ぼぅちゃん&ふぅふぅさんの様子をみての感想は・・・
・フローリングに比べると滑りが少ない
・走ったり、じゃれあったりしても傷が入らない
・少々の粗相も大丈夫!サッと拭き取ればしみこみもなく、いたってOK

わんさんの足に優しいって感じはするな~

コルクって柔らかいのかなって思ってたけど、意外と硬くて少々のことならヘッチャラって感じです
コルク床については随時、気づいたことがあればアップしていきますね
わんさんの大きさや遊び方によっても違いがあると思いますので参考になればいいんですが(^^ゞ

ってことで、長々続いたリフォーム日記ですが、今回で最終回!
1ヶ月と1週間のリフォーム期間、お付き合いいただきありがとうございました!!

どう感じました?

先日、ニュースZEROを見た方
たくさんいらっしゃると思います
普段、テレビはあまり見ないワタシですが、テレビ番組欄はしっかりチェックします
10月23日(木) ニュースZERO、
これは絶対に見なくちゃ!
悲しい現実を見るのはとても辛いことです
でも、その辛さ以上に怒りがこみ上げる!

紙袋?
なに考えてんの?
純真無垢な動物の、かけがえのない命をなんだと思ってるの!
どうして、こんな人がワンコを飼うのさ!!


ぷうママさんのところにおじゃましてみると・・・
このワンコさんのその後の状況がわかりました
ちょっと、安心。。。

日テレHP下方にある「ご意見・ご感想」にメールを送ると反響が強いとみなされ、また取材・報道の可能性が高くなるとのこと・・・

早速、メールを送りました
是非、再度の取材・報道をしていただきたいと思います


肌寒い時、ギュッとだっこすると とってもあったかくてホカホカしてくるんだよ
生きているからあったかいんだよ
あったかい命を もっともっと大事にしようよ
小さくても、しゃべれなくても、生きているんだよ

ほどよい季節になりましたので、復活!?

さてさて、おふたりさん
お仕事してもらうよ~

いつも喰っちゃね、喰っちゃねのおふたりさん
モデルさんってお仕事があるんだからシッカリ働くんだよ~

「わかったでし」
モデルさんでしね!

さすがぼぅちゃん、動かないことは得意だからチャッチャと撮影が終わる
ぼぅちゃん、ちゃんちゃんしてネっていうと座り続ける・・・
ちゃんちゃんは得意でし!

座ったまま寝ようとまでする・・・
ネンネも得意でし♪
ある意味、すっごい特技だろうか(笑)

ぼぅちゃんの撮影が終わって、お次はふぅふぅさん
ふぅふぅはチョロスケでジッとしてることが苦手
モデルの仕事には不向きか???

そんなふぅふぅさんを心配そうに見てるぼぅちゃん(-m-)ぷぷっ
「ふぅふぅ、できるでしか?」
シンパイでし・・・ふぅふぅ、できるでしか・・・

「ヨケイな心配なんてするんじゃありまちぇん!!」

おや!!!!
どしたの、ふぅふぅさん( ̄□ ̄;)ギョッ
どこでそんな技覚えたの?????
ポーズはこうするんでつよ!!!
振り向きポーズなんて、いかにもモデルさんじゃないですかーーーー

「フンッ!ふぅふぅにできないことなんかありまちぇん!!!」
ふぅふぅをダレと思ってるでつか!!
ははぁ(m..)m ・・・御見それしました

無事、撮影も終わりあとはワタシがシッカリ・キッチリ仕事するのみとなりました(笑)
いつもはコンデジで撮影してるんだけど、今回途中でバッテリーダウン!
しょうがない・・・イチデジで撮るか

イチデジでちゃったらヤメラレマシェ~~~~ンになっちゃうんだよね
しつこく撮りまくる!
ボッケ~ッとしてるぼぅちゃんにターゲットON
座ってるだけでしョ?
う~~~ん、カワイイ♪(親バカ!)
ゴロンしてるだけでしョ?
う~~~~~ん、ほのぼのぉ♪(炸裂中!)
ぼぅちゃん座りしてるだけでしョ?
これはもう、悩殺でしょ(アホの世界に入っちゃいました 爆)

奮闘中のAi AF Nikkor 50mm F1.8D
ちっとは馴染んできたかな?
これからの季節、また写真でしか!!ってことも多々あると思うけど、
お付き合い頼むね~ぼぅちゃん&ふぅふぅさん
カメラ熱 メラメラ~

はじめまして~♪

あらあら、ヨシヨシしてもらってニッコリ笑顔のぼぅちゃん♪
「ウレシイでし~!」
エヘヘ!うれしいでし♪

ヨシヨシの主は「あちゅさん
なんとあちゅさんのご実家は我が家のすぐ近く! (^▽^)
会えたらいいね~なんて言いつつ、なかなか実現しなかったのですが
やっと『はじめまして~♪』が叶いました!
くりくり巻き毛のひーさんにふさふさお耳のひなちん、会いたかったよ~(^-^)

10月18日(土)・19日(日)
大分県のオートポリスにてSUPER GT 第8戦 SUPER GT in KYUSHU 300kmが行われました
昨年は行けなかったので、今年は絶対に行くぞーーーーってハリキッテたんだけど・・・
リフォームは終わらないし、片付けもあるし、おまけに足・・・不安だし
土曜日の予選を見て車中泊、日曜日の決勝観戦!に自信ナッシング~
ってことで今年も見送りにしてしまったのですョ

そんなガックリモードのところにあちゅさんから連絡をいただいたぁ♪
お互いの中間地点のコンビニで待ち合わせをしてご対面
とりあえず、ぼぅちゃんだけ連れてはじめましてのごあいさつをしました
予想通り、ぼぅちゃんはひなちんに一目惚れ
紳士なひなちんは、取り乱すでもなく、嫌がるでもなく、静かに「はじめまして」とごあいさつしてくれました(*^^)
この日は夕方だったこともあり、翌日曜日に一緒にお散歩しましょ~ってお約束!

19日(日)快晴・気温高し
近くの公園で待ち合わせたものの、
暑くて暑くて・・・お散歩できんじゃんかァーーーー
ってことで、公園内のステージを陣取っておしゃべりに花を咲かせちゃいました(笑)

やっぱり紳士なひなちん、一定の距離を保って静かに涼をとってます♪
今日は暑いでつね by ひなちん
キリリとしたいいお顔
「我関せず」のひなちん、カッコイイぞ~♪
何があっても動じないって感じで、とってもクールだし大人しいし、
それに ≪くろちんにそっくり~~~~!!!≫
容姿も性格もそっくりで思わずビックリしちゃったよ~(^w^)

そんなクールなひなちん、あまりの暑さに思いっ切りつぶれてる!!(笑)
カエルさんポーズは得意でつよ!
くるくる巻き毛のひーさんとのショットも撮りたかったけど、おしゃべりに夢中で撮ってなかったよ
でも、ワタシのアイカメラにはひーさんの可愛い笑顔をバッチリ残してるからね~(^^)v

あちゅさん、ひーさん、ひなちん
ありがとーーーーーー\(^_^)/
また会いましょうね~♪


さてさて、この日の夕方
楽しかったひなちんとの一時に大満足のお方・・・
どっぷりクツロイでおります♪
楽しかったでし・・・ムニャムニャ 
おもいっきし ヘソテン
オトコはヘソテンでし!

一時間後、動いたのは頭だけ・・・
夢の中でもひなちんと遊ぶでし~グーグー
こんなボケボケぼぅちゃん、
あちゅさんのツボにはまったとか・・・(='m') ウププ

GT行かなくてよかったぁーーーーー
またお誘いくださいね~

※ふぅふぅのぐるぐるシリパンチ! もちろんあちゅさんにも炸裂しましたよ~笑

該当の記事は見つかりませんでした。
