lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

2008年 撮り収め

2008年も残すところわずかとなりましたね
年々一年の速さに驚くばかりです

今年もたくさんの写真と思い出が増え、一年充実してたかなぁ~って思います
ワタシがカメラを持つと、自然とポーズをとってくれるぼぅちゃん(笑)
(本人は素のままなんだろうけどね
写真の楽しさに没頭させてくれるパートナーであります!

ワタシはぼぅちゃんのこの表情がとっても好きです
頭にあるモヤモヤなんて吹っ飛ばしてくれる、穏やか~な顔
ファインダー越しのぼぅちゃんに癒される瞬間

「のんびりでしョ」
のんびりのんびりが一番でし

カメラを向けられても緊張感は全くナッシングゥ~

「ファ~・・・」
リラックスでし~

今年最後の病院も終え、左目の進行はずいぶんノンビリになっているようです
よかった。。。
ぼぅちゃんのその可愛い瞳をいただき

「眼差し」
おめめは心を映すでし


一方、ふぅふぅさんは落ち着きのない表情が得意!
その眼はいつも、なにか面白いことはないかと探しています

「好奇心旺盛なり」
ワクワクドキドキ、あっちもこっちも気になりまつ!

ぼぅちゃんの倍以上ありそうな大きな瞳で、ぼぅちゃんのおめめの分も情報収集してるんだよね~笑
いつもご苦労様

「どういたしまして!」
ぼぅのお世話はふぅふぅにしかできまちぇん!



2008年の漢字は『変』でしたね
変化の多い一年でしたが、我が家もある意味変化の年でした
リフォームに始まり、リフォームで終わった みたいな・・・(^^;
新しくなった部屋に、やっと体が馴染んできた気がします
ぼぅちゃん&ふぅふぅもすっかり以前からこの部屋にいたよ~みたいな顔してます(^-^)

何かと気忙しい一年ではありましたが、
おふたりさんが健康で幸せならば、この一年、いい年であったと締めくくられます

今年もたくさんの方々にお越しいただき、コメント・拍手・メールなどいただいたこと深く感謝いたします
2009年もどうぞよろしくお願いします

皆様、どうぞ良き新年をお迎えくださいネ

寒北斗

第26回全国清酒コンクール
吟醸・大吟醸部門 第一位受賞
玉の井酒造さんの「寒北斗」が受賞しました!
第26回全国清酒コンクール吟醸・大吟醸部門 第一位受賞
地元では美味しいと評判の日本酒です
今年の寒北斗はなんとしても飲まねば!!

駐車場に車を止め、蔵に向かっていくと日本酒のいい香りがあふれている
日本酒苦手な方だったらきっとこの時点で酔っぱらうかも(笑)
日本酒の香りに包まれる~

玉の井酒造さんです
玉の井酒造では今回受賞した「寒北斗」と「喜久玉の井」が作られています
寒北斗・喜久玉の井が造られていますよ
蔵に入りお酒を購入
寒北斗の看板です
受賞のためか品薄らしく、お一人様一本限りとなっていた寒北斗吟醸
私の好みはどちらかと言えば・・・喜久玉の井
なので、喜久玉の井も購入(ひとりチビチビ熱燗で~楽しみだぁ♪)

寒北斗さん、たっぷり冷た~く冷やしましたので
地元の蔵が受賞なんて驚きぃとともにおめでと~の気持ちをこめ今夜いただきました(^-^)
つめたく冷やして召し上がれ~
これからも美味しいお酒造り、頑張ってくださいネ(^^)v

寒北斗ニュースサイト KANHOKUTO

オネムなクリスマス

準備はバッチリでつ!
今夜はクリスマス・イブでつ
おしゃれもバッチリでつ!
ボンボンもOKでつ!!
ボンボンもバッチリでつ!!
今夜はクリスマス♪
いつでもパーティーOKでつよ~♪
あぁ・・・それなのに・・・
あぁ・・・それなのに・・・

アッチのボンボンも準備OKでつ
アッチにも準備OKなボンボンがいまつ
あぁ・・・それなのに・・・眠気には勝てまちぇん!!
あぁ・・・それなのに・・・

トリミングで疲れてバタンキューでつーーーー
うまいものの前に・・・ネムネムでつよ~~~~

あ~ぁ、おふたりさん、爆睡しちゃいました(笑)
今年のクリスマスはこれにて 終わり~ ザンネンダッタネ( ̄皿 ̄)うしししし♪

宇佐神宮

宇佐鳥居

大分県宇佐市の宇佐神宮
全国四万余社と称する八幡宮の総本社
拝礼は「二礼 四拍手 一礼」
この作法は出雲大社と宇佐神宮だけだそうです
宇佐神宮は全国四万余社と称する八幡宮の総本社です

別府湾SAから足を延ばし、宇佐神宮へ行ってきました
願いを込めて・・・



お偉いぼぅサマ

何度も言うが、ぼぅちゃんのお仕事は
寝ることである!!
スヤスヤでし~
朝は大喜びで出勤する
どうやら、寝ることが楽しみらしい
グ~グ~
特等席を独り占め
ダブル座布団でしよ~♪
ぼぅサマのために、常に座布団はダブル重ねされている

冬支度

自然の色は美しいね~
紅葉を楽しみそこねた!
と思っていたけど、
まだちょっぴりだけど、秋が残ってるんだね~
落ち葉の色もいい感じだよね
落ち葉は冬色になってるけどネ

該当の記事は見つかりませんでした。