lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ご訪問いただいている方に質問です

いつもご訪問いただき、ありがとうございます
最近コメントを投稿しようとしたけど、できなかったョ!って方、いらっしゃいますでしょうか?

ここのとこ、コメントフォームにコメントを書いて「変換」すると文章が消えちゃう!
というお知らせをいただき、自分で試してみたのですが正常に変換・投稿できました
テンプレートを作り替えたばかりってこともあり、どこかに不具合があるかもしれない
と思っています
もしよろしければ、コメントテストをしていただけないでしょうか
コメントの投稿ができない場合は、サイドバーにBBSがありますのでお知らせいただければ幸いです
どうぞ、よろしくお願いします

それから・・・
とっても可愛い「ひかりカエサル」さんですが、上部に登場することが原因なのかブログの表示に時間がかかる
あるいは、全て表示ができないことがあります
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんがもう暫しひかりカエサルさんにお付き合い下さいませ
ペコリ(o_ _)o))

ひかりカエサルさんのブログパーツ、外しました
ブログの開きが悪くなるのは、javascriptがひっかかるんだと思います
可愛かったので、もうしばし見てたいなぁって思ったのですが・・・
ブログの開きが悪く、ご迷惑をおかけしました

ブログ用フォトリーダー

Kinarie&May」にて配布されている『ブログ用フォトリーダー』
ブログにアップした写真がスライドで表示され、さらに該当記事に飛ぶことができるという
優れもの!
長い間使わせていただいてたのですが、
ここ数日、表示されないしおかしいなぁって思っていたら・・・
(サイドバーに設置していた写真です)

表示できない原因がわかりました!
FC2の最新障害情報・メンテナンス情報の
【アップロード済みファイルのURL形式の変更について】
を読んでみたら・・・
アップロードファイルが専用サーバーへ移行しているため、アドレスが変わってるんです
このため、フォトリーダーのswfファイルのアドレスが変更になってる
それでは、新しいアドレスに変更してみたらOKなの?
ところが、swfファイルの新しいアドレスを入れてもフォトリーダーが動かない(T_T)

問題はココでした!

「作成するXMLファイル、アップロードするswfファイルは同一ドメインである必要があります。」
Kinarie&Mayさまフォトリーダー注意事項より


アップロードファイル(swfファイル)とブログのXMLファイルのアドレスが全く違うんです
(≡д≡) ガーン
フォトリーダー、大好きだったのにぃ
もう使えません。。。
すっごく残念です!

モラタメ モラ応募№16

カルピス株式会社   「LacLac」500mlPET 2本セット

「LacLac」500mlPET 2本セット

~カルピス(株)・味の素(株) コラボレーション商品~

乳酸菌発酵りんご果汁×植物発酵アミノ酸
「おいしさ」と「健康」を同時に満たす植物発酵の新さわやか飲料!

「2つの恵みにカラダよろこぶ LacLac 」
1.植物性乳酸菌で発酵したりんご果汁と発酵製法により植物から生まれたアミノ酸を加えた、さわやかな止渇飲料です。
2.乳酸菌で発酵したりんご果汁のまろやかな風味が感じられ、ほのかに甘くゴクゴク飲めるさわやかなのどごしです。100mlあたり15キロカロリーの“カロリーオフ設計”です。
3.カルピス社と味の素社の『発酵』技術を活かした、両社の共同開発商品です。

コラボレーション商品って最近よく見ますね(^-^)
乳酸菌とアミノ酸を同時に摂れるっていいですよね!
どちらも体に大切なモノなので、美味しく摂取できれば嬉しいことです
今回、新商品の 「LacLac」500mlPET 2本セット がモラえるチャンス♪
アタルかなぁ、ハズレるかなぁ、
どっちにしても、応募しなくちゃはじまらない(^^)v


提供数: 500
申込期間: 2009年03月30日~2009年04月06日


モラタメさん、気になる方はコチラへ

ひかりカエサル ブログパーツ

「ひかりカエサル」のブログパーツを見つけた~♪
コレですよ↓ ねっ、カワイイですよね(^-^)
ひかりカエサル ブログパーツはこんな感じですよ
(※コチラは本物のブログパーツではありません)

CMもカワイイけど、ブログパーツもカワイイです
ブログの上部にひかりカエサルが登場するんですよ
おしゃべりも可愛いし、なかなかいいですね~(^^)v

気になる方は「ひかりカエサルの部屋」に行ってみてください
ブログパーツ・壁紙・スクリーンセーバーのダウンロードがありますよ



ひかりカエサルさん、とっても可愛くて楽しませていただいたのですが、
どうやらワタシのブログではjavascriptが影響しているようで動作が安定しません(-_-;)
原因はサイドバーにいろいろと貼ってるからだと思います
ひかりカエサルの可愛いブログパーツをご覧になりたい方は「ひかりカエサルの部屋」へ!

AMD eco プロジェクト

PCは毎日使うもの・・・
仕事でも必要だし、プライベートでも毎日電源ON!
ネットライフには電気が必要ですね~
電気を使ってるってことは、PCもCO2を排出してるんですね
で、このCO2を減らすために「AMD eco プロジェクト」に参加しました

AMD eco プロジェクト」はPCのCO2排出量を減らすためにマングローブの木を
植樹してくれます
プロジェクトの参加方法は簡単ですよ~(^^)v

AMD eco プロジェクトにアクセスして「ウィジェット」をダウンロードし起動するだけです

ウィジェットを起動すると「エコロン」がCPU使用率をアニメーションで表示します
天気予報・植樹状況もわかりますョ
ワタシのPC画面、ぼぅちゃんと一緒にいるのがエコロンです
AMD eko プロジェクトウィジェット「エコロン」

エコプロジェクト、あなたも参加してみませんか(^-^)

「ウィジェット」の他にブログパーツもありますョ
     ↓
AMD eco プロジェクト ブログパーツ
(※コチラは本物のブログパーツではありません)

エコロンがエコ活動のお知らせをするブログパーツです
どちらも「AMD eco プロジェクト」でダウンロードできます

おねだり

おかぁしゃん、おやつ くだしゃい
おやつをくだしゃい!

ぼぅちゃん&ふぅふぅには決まり事があるようです
おやつのおねだりはぼぅちゃんの担当みたい
決まっておねだりしてくるのはぼぅちゃん
「くだしゃい」って喋るんです
正確には「ク、クククゥ・・・・」って言ってるんだけど、
これが「く、くだしゃいぃ・・・」って聞こえるんですョ
聞いたことがある方は(←飲み仲間ね)
『ぼぅがしゃべってる!!』と喜びます(笑)

ぼぅちゃんがおねだり担当になったのにはワケがある
ふぅふぅさんはねっからの食いしん坊なので、おなかいっぱいでも「くれっ!!」って
催促するんですョ
だから、いくら催促してもあげないのです
一方、ぼぅちゃんはおなかいっぱい(←自分が満足すれば)だと欲しがらないのです
あげても絶対に食べない!
なので、ぼぅちゃんが「く、くだしゃいぃ・・・」って言った時は足りてない証拠だと判断しあげるんです

この辺をよ~~~~く観察してるふぅふぅさん
おやつを食べるためには≪ぼぅが催促すればもらえる≫と理解し、
担当者は≪ぼぅ≫と決めたようです(こんな事には頭が働く・・・汗)

ぼぅ、もっとくだしゃいって言いなちゃい(ふぅふぅ 心の叫び)
こんな時だけは控え目なふぅふぅさん
催促の時だけは後ろに控えるふぅふぅさんです

おやつを出してきたら・・・
おやつを見たとたんに! ぼぅちゃん、耳がピョ~~ン!
横並びのふぅふぅさんです

おっ! おやぁ~(@_@;)
ぼぅちゃん、たまご耳(←立ち耳)になってるョ
ぼぅちゃんのアップ~カワイイなぁ♪
ゆで卵を見ると立ち耳になるので「たまご耳」って呼んでるんだけど、
おやつで耳がピョ~ンになるのは珍しい!
ぼぅちゃん日記 2006/08/21
健在です! 2007/02/20

可愛いぼぅちゃんの横で、
ふぅふぅさんのアップ~真剣な眼差しだよ!
真剣な眼差しでおやつを見ているふぅふぅさん
こんな時だけはホント、無口だよね
食べるためには頭を使い口は控える・・・
これもワタシをよく観察してる(←ワンワン騒ぐとあげない)

ふぅふぅのおねだりのオキテには感心します!!

該当の記事は見つかりませんでした。