lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

カニさん&桜花

カニさんだよ~たくさんだよ!
先日、長男クンファミリーがカニさんと一緒にやってきた!
「めっちゃ安かったから買ってきたョ~
じゃ、いっしょにご飯にしようよ!
と宴会開始(笑)
こんなステキなものまでもらっちゃった(*^^)
出羽桜 桜花ですよ♪
出羽桜酒造の桜花 σ(^_^)ワタシのHNはこのお酒からいただいたんですョ♪

ワイワイと飲んで食べてしゃべって飲んで!
夜も更けたころ、Iちゃんと話をしていたら・・・
「おかぁさんに教えてもらったこと、役に立ってるんですョ♪」って
( ‥) ン? なになに? なにか教えたっけ~
「洗濯物を干すの、うまくなったよ~!」
へェ、そうなんだぁ 靴下、ちゃんとかかとある?(笑)
「うん、あるある!タオルもちゃんと四角だし~」って(^w^) ぶぶぶ・・・
「買物だって上手になったよ!安くていいものを探して買い物するんですよ~」
そうだねェ、カニさんビックリお値段なのにおいしいよ♪
「それにね、魚の煮付け、上手になったんですよ!」
ほぉ~それはスゴイじゃん(*^.^*)
「魚を煮てる時に、なんでこんなに醤油入れるん?って言われた時、あせったァ~
あの時、魚の味付けを教えてもらって、今では誰が食べても美味しい!って言われます
って嬉しそうな顔(^▽^)
イヤな顔ひとつせず、言葉をちゃんと聞いてくれるIちゃんの努力の結果だよ!
いろんな事を上手にできるようになってよかったね♪

美味しいものをいただいて、嬉しい言葉を聞かせてもらえて、ありがと~(^^)v
うぅ~酒が美味いや!

高取山公園

マッちゃんでお豆腐を堪能したあとは、背振町の高取山公園に行ってみました
「高取山わんぱく王国そよかぜの丘」との別名があるみたい
駐車場に車を停めて、さて公園へ!
高取山公園でお散歩しよう!
山の傾斜にすっごい滑り台があるよ
お子様が大喜びしそうな公園です(^-^)

いつも、オチリ写真ばかりなのでダッシュしてみた!
キャッホ~♪
なんとか横並びでパチリ☆

公園入り口に着くと・・・「公園内はペット禁止」だって(^^;
そうだね~小さな子供が楽しむ公園だから、衛生上の問題とか安全上の問題とか
あるんだろうね
しょうがない!公園のまわりをお散歩しよう
公園はNGなので、周りをお散歩しよう!
公園から坂を下っていくとテニスコートがありました
その脇にここならOKかな?って思えるスペースがあったので侵入(笑)
テニスコート脇をお散歩です
おふたりさんはドコだってかまわないんだよね~お散歩できれば!
公園に入れなくても楽しいでつ!!
ネッ!楽しそうでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
この近辺には公園がいくつもありました!
ワンコさんOKの公園を探してみようかな~って思ってます(^-^)

※千葉県の夷隅保健所に迷子のシュナ(オス・メス)が保護されています
捕獲保護場所:白子町福島 雄雌共に2~4歳くらい
拘留期限:5月1日
詳しくは→夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)保護犬・迷子・預かり情報

モラタメ モラ応募№23

株式会社ドール 「OPEN!フルーツ」シリーズ 4商品セット

「OPEN!フルーツ」シリーズ 4商品セット

~オープンするだけですぐに食べられる!~

・フルーツボトル スウィーティオパイナップル・
=簡単・手軽に新鮮なフルーツを食べられる!=
キャップ付きなので手軽にいつでも食べることができ、保存も簡単です。
朝食や、デザートはもちろん、料理にも使えます。

・フルーツボトルミニ アップル&アロエ・
=簡単・手軽に新鮮なフルーツを食べられる!フルーツボトルのミニサイズ=
キャップ付きなので手軽にいつでも食べることができ、保存も簡単です。
冷蔵庫にもスッキリ収まるお手頃サイズです。

・ドライフルーツ マンゴー・
=フレッシュ&ハイクオリティのドールフルーツのおいしさをギュッと凝縮=
気軽に持ち運べるチャック付き。
おいしさと健康をもとめる方におすすめです。

・フルーツジュレ メロン・
=もぎたての新鮮フルーツが楽しめる!=
新鮮フルーツと、やわらかぷるぷるジュレの2つの食感をバランス良く味わえます


どれも美味しそう~♪
ドールフルーツボトルブログ」にいろんなレシピが掲載されています
OPEN!フルーツサイト」にも美味しそうなレシピがあるよ~(^-^)
パクパクっと食べちゃうのもいいけど、美味しい料理やお菓子に変身するのもいいね!
提供数は100!
競争率スゴイぞ~~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


提供数:100
申し込み期間:2009年04月28日~2009年05月11日


モラタメさん、気になる方はコチラへ

迷子のシュナさんです!

千葉県の夷隅保健所に迷子のシュナ(オス・メス)が保護されています
詳しくはコチラ→「夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)保護犬・迷子・預かり情報

迷子シュナさん(女の子)↓
迷子シュナさん(女の子)
迷子シュナさん(男の子)↓
迷子シュナさん(男の子)
捕獲保護場所:白子町福島 雄雌共に2~4歳くらい
拘留期限:5月1日

同じ日に同じ場所で保護されているようなので、もしかしたら多頭飼い?
このシュナさん達にお心当たりのある方も是非チェックしてみてください

※ぶんたの家:ぶんたさん 「迷子のミニチュアシュナウツアーが夷隅保健所に!」より
リンクさせていただきました

やさい直売所 マッちゃん

4月26日(日)
お天気わる~(^^; おまけに、さむ~(-_-;)
今日はドコにおでかけでしか?
こんなお天気なのに、ドコにおでかけでしか?

きっとうまいものを食べに行くんでつよ!
きっとうまいものを食べに行くんでつよ!

向かった先は佐賀県三瀬村
目的地は「やさい直売所 マッちゃん

先日テレビでお豆腐が美味しい!って放映されていたので、お豆腐を買いにドライブです
マッちゃんは人気らしくって、大勢のお客さんでにぎわってました(^-^)
目的のざる豆腐を買って、軽食処を視察(・・*)(*・・)キョロキョロ
うどん、豆腐コロッケ、筍の煮付けなどなどありましたョ
で、美味しそうな揚げ豆腐を食べてみました!
揚げ豆腐、とっても美味しかった~♪
あっつあつで、ふっわふわ、外はカリカリで美味しかったァ(*^^)v
大きめサイズの揚げ豆腐が2切盛られて280円!
リーズナブルで美味しくって◎ですよ!!

こちらがざる豆腐
ざる豆腐もお買い上げです!
直径15センチくらい、お値段は380円でした
軽食処ではあつあつざる豆腐が味わえるんだって~(^-^)
次回の楽しみにしよう♪

お豆腐を味わった後は、ぼぅちゃんとふぅふぅさんのお散歩に行くョ!

モラタメ モラ応募№22

UCC上島珈琲株式会社  
「BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g」

BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g
~大好評につき、モラで再掲載~

BLACKTEA(ブラックティー)は糖分やミルク分を一切加えず、
紅茶の味をそのまま楽しめる無糖・カロリーゼロのストレートティーです。
すっきりしているのに華やかな味わいの無糖紅茶をぜひお楽しみください。


前回も応募したんだけど、残念ながらハズレ(T_T)
今回もきっと当たらないだろうな~とは思ったけれど、
どうであれ応募しなきゃはじまらない!
オフィス限定:「BLACKTEA」(ブラックティー)1ケース(24本セット)
自宅限定:「BLACKTEA」(ブラックティー)を2本セット
オフィスにするか、自宅にするか・・・
う~ん、やっぱり今回もオフィスで申し込みだぁ!


提供数: オフィス宛:200セット、自宅限定:100セット
申し込み期間:2009年04月27日~2009年05月06日


モラタメさん、気になる方はコチラへ

該当の記事は見つかりませんでした。