lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ガンバル多肉植物

先日、花壇に植えつけた松葉ボタン
切り花だったけど、しっかりと根付いてくれました!
ちょっとガンバってみました!

多肉植物は強いよね
ポイッとほっておいても根付いてくれるし、どんどん増える

数年前、花壇に植えていたマンネングサがあちこちにニョキニョキと出現!
自分の力で生きていけます!
奥の緑色がマンネングサ、手前の薄緑は・・・名前を忘れた(^-^;
どちらも花壇でも元気にしてますが、この写真は裏庭
ガンバル多肉植物たち、
地面を制覇される日がやってくるかも~笑

筑豊緑地

5月24日(日)
高塔山公園でお散歩を楽しんだ帰り、筑豊緑地に寄り道
筑豊緑地

公園内にはこんな橋があったり、
ハープ橋

こんな立て看板があったり・・・チョット可愛くない?
マナーは守りましょう

体力アップ~筋力アップ~!!
歩こ~あるこ~
ドンドコ歩くよ~

ワタシは元気~
斜面だってヘッチャラだョ~

歩くのダイスキ~
ふわふわ気持がいいでし!

ドンドンいこう~!
お散歩は最高でつ!!

クンクンに夢中でおパンツ丸見えのふぅふぅさんプププッ (*^m^)o==3
可愛いパンツが見えてるよ~

今日はお散歩三昧 ぼぅふぅDay♪
思いっきり楽しんでくださいな!

梅雨はもうすぐ、今のうちにいっぱいお散歩しとこうね(*^^)
歩くの大好きふぅふぅさん

たくさん歩いて満足できたかな?

お外大好きぼぅちゃん

いっぱいクンクンしたかな~

まるっと一日よく歩きました!
きっと、足がすり減ったよね~笑

高塔山公園

5月24日(日)
曇り時々雨、のち晴れ みたいなお天気の日曜日
前日は熊本をウロチョロだったので、今日は近場でお散歩三昧しよう~
と、出かけた先は高塔山公園
※リンク参照 「よかとこBY写真満載九州観光」さん
高塔山公園にて

風があるので暑くもなく、ちょうどいい感じ!
おさんぽ おさんぽ うれしいでし~
おさんぽ おさんぽ ウレシィでし~

展望台からは若戸大橋が見える(赤い橋)
若戸大橋が見えるよ

辺りを一望、コチラは関門海峡方面
関門海峡が遠くに見えるよ

たか~いところに来たでしね!
お山の上でしか?
もしかして、お山の上でしか?

海と山とお家がいっぱい見えまつ!
気持がいいでつ~!
今頃わかったでつか! やっぱり ぼぅ~~~ でつ

公園をお散歩したあとは、辺りをお散歩してみよう!
下ったり・・・
下ったり・・・
登ったり・・・
登ったり・・・

いっぱい歩いて楽しいでし♪
お散歩いっぱい楽しいでし!

心地よい風だけど、ズ~ッと歩いてると・・・あったかいものが欲しくなる!
そう言えば、さっき、芝生のトコロで見かけたョ~♪
あつあつおでん~♪

おでん おでん~ 公園でおでん~(^-^)
やっぱりおでんは美味しいね!

でも、おでんを食べると欲しくなっちゃうよね~イッパイ!
が、さすがにお昼から公園でイッパイはね・・・(^-^;

なので、甘酒を飲んじゃいました♪
体ぽかぽかあったまる~
体ぽかぽかあったまって、美味しかったです(*^.^*)

一杯だけにしてくだしゃい
おかぁしゃん・・・一杯だけにしてお散歩するでしよ

はいはい、お腹も満たされ、あったまったし、お散歩再開しようね~
さっ! 行くよ~

おかぁしゃん・・・
ペット可でし!
ふぅふぅをココに入れていいみたいでし!

うるちゃいふぅふぅは、置いてっちゃお~ネ(笑)

道の駅 泗水~七城温泉ドーム

5月23日(土)
グランメッセ熊本で九州キャンピングカーショーをたっぷり楽しみ、次の目的地へ移動
向かった先は「道の駅泗水 養生市場
道の駅泗水 養生市場

隣接する「孔子公園」をお散歩しよう!
駐車場横に孔子公園があります
と思い、公園入り口に向かったが・・・

孔子公園西門
そこには「ペットは公園内に入れません」の文字が・・・(T_T)

ザンネンだけど、おふたりさんには道の駅駐車場をお散歩してもらい、
ワタシ一人で孔子公園に行ってみました
祀聖亭
孔子像を納めた祀聖亭

回廊
回廊

小さな池の脇にコルチカムが咲いていました
コルチカム

孔子公園、思ったほど広くはなかった・・・(^^;
さ~て、時間もまだあるし!
ではでは、七城温泉ドームで3時間歩きまくった足を休めよう♪

道の駅泗水から七城温泉ドームはすぐ近くなのでアッというまに到着(^^)v
七城温泉ドーム

入浴料300円、リラックス浴が気持ちよかった~(*^^)
お湯の中に腰かけて、腰・足にジェットが当たるようになってる
コレって家のお風呂にも欲しい♪って思うくらい、ナイスでしたョ
大浴場入口

さっぱりスッキリしたあとはアイスクリ~ム~
お風呂上りのアイスはうまい!!

温泉&アイスを楽しんだ後は「道の駅 七城メロンドーム」に寄り道して
ぼぅちゃん&ふぅふぅさんの馬肉を購入(^^)v
これにて本日終了~さて、帰るとしましょう!

車内でおくつろぎ中のおふたりさん
お散歩、楽しかったでつ!

ひろ~ぃベッドだったらもっと快適だよね~
こんなに広~いベッド・・・いいなぁ

ぼぅちゃんはセマクテモいいでし!
狭い方がくっつけるでし!
くっついてるほうがホッとするでし

ふぅふぅは、ヒロ~~~~~~~ィほうがいいでつ!!
広いと暴れられまつ♪
いっぱい暴れてシリパンチもできまつ♪

帰りの道中、夢の花を咲かせておりましたァ(*^.^*)
やっぱ、デカい車はいいよね!
なんなら、大型免許取ってバスサイズに乗るか?(笑)

九州キャンピングカーショー

5月23日(土)
朝っぱらからおでかけ!
出発時刻7時30分
まだネムネムさんでし・・・
まだネムネムでしけど・・・ドコへ行くでしか?

目的地到着時刻9時30分
本日の目的地はココですよ~
開催時刻は10時から、すでに駐車場にはたくさんの車!

さてさて、まずはおふたりさんのお散歩(^-^)
車でお留守番してもらわなくちゃなので、たっぷり走ってきてくださいな♪
朝のお散歩は気持ちがいいでし!

ワンコさん連れの方が多くて、アッチからもコッチからもワンワンと声がする
その度にふぅふぅさんのテンションアップ~~~
今日はナニして遊ぶんでつか?ワクワク
アッチで遊ぶでつか?

本日ココに来た目的はコレ 「九州キャンピングカーショー2009
九州キャンピングカーショー2009
開催場所はグランメッセ熊本
会場はグランメッセ熊本です

会場内には新車が
各ブースにキャンピングカーがずら~り!
外には中古車が
中古車も展示されてましたよ
ズラズラリ~と並べられ、誘惑の嵐!!

憧れのキャンピングカー、どれも素晴らしすぎて迷っちゃう~(笑)
ステキすぎでしょ~
車で生活しちゃいたい♪
My Car!だったら最高だよね~

価格も様々だけど、1千万超しちゃうのもあったりでオドロキ~(^-^;
そんな中、ポッキリ!!もあった
ポッキリ!!600万円!
ハイエースタイプでもお値段いろいろ~
500万でおつりがきます
500万でおつりがくるのや、300万でおつりがくるのとか
300万でおつりがきます

だけど、ドレにしても「夢」だね~(〃´o`)=3 フゥ
もしも夢が叶うとすれば、ハイエースのスーパーロングがいいなぁ!
5380mm、とってもなが~~~いヽ(*^^*)ノ
2F付きならなおよろし~ぃ♪
夢は叶うのか? (笑)


まぁ、カタログを眺めるのが現実だね!
たっくさんのカタログを見ながら、ココはあ~して、コッチはあ~で・・・
「夢」は楽しむものですね
カタログを楽しむのが現実なり~あぁ、サミシィ

3時間ほど会場で目の保養をし、さて、ウロチョロしますか!
ドコに行こうかな~と考え、思いついたのは「道の駅 泗水
隣接する孔子公園に行ってみたいので、次の目的地に決定!

道の駅泗水~七城温泉ドーム」につづきます

野菜育成日記 その2

5月17日に定住させた野菜苗
一週間の間にどれくらい成長したかな?
5月24日の様子
24日の野菜苗たち

苗の仲間に「なす」も加わった
「なす」が仲間になりました
新入りです、ヨロシク

ピーマンの花が咲いたョ
ピーマンの花です
実は緑だけど、花は白いんだね~
ピーマンの花を見たのは初めてです(^-^)

青々としたプチトマトの実にもちょっぴり変化がありました
実が育ってきてる

固い小さな実も成長してくれている
変化が見えて嬉しいね~
白っぽいというか、黄色っぽい感じになってきてる
赤くなってくれる日が楽しみだな~(*^^)

きゅうりや枝豆なども新しい葉が増えています!
ガンバレ~夏野菜たち!!(^_-)v

該当の記事は見つかりませんでした。