lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

神崎鼻公園

6月14日(日)
松浦海のふるさと館でおもいっきり遊んだ後に向かったのは
日本本土最西端の神崎鼻公園  リンク参照:よかとこBY・写真満載九州観光
神崎鼻公園入口

車を止めて(駐車場は狭いョ)坂を登ると、芝生の公園がありました
ココが神崎鼻公園でつか
ココが神崎鼻公園でつか!

西のハシッコでしか・・・どんなニオイでしか?クンクン
西のハシッコをクンクンしてみるでし・・・クンクン

神崎鼻公園からの海の景色を眺めたり、のんびり散歩したりしたあとは海沿いに降りてみました
コッチに行ったら海でし!
階段を降りる時はヨウジンするでし ソロリソロリ

最西端のシンボルなり
本土最西端のシンボル

左を見る
左側の様子

右を見る
右側の様子

正面を見る
正面の様子
遠くにうっすらと島が見える・・・九十九島?

海がいっぱいでし!
海がいっぱい見えるでし!

デッカイ海でつ!
デッカイ海は気持ちがいいでつ♪

しばし海風にあたり、遠くに見える島を眺める
夕日が沈むと綺麗だろうなぁ・・・日曜日だったのが残念!

駐車場へと向かいながらも、また海を眺める
広い海は気持ちがいいね~
おふたりさん、海を満喫です!

海は広いな大きいな~♪
う~み~はひろい~な~おおきい~な~ ぼぅ~はやっぱ~り~なまえま~け~♪


ライコの命日参り、松浦海のふるさと館、神崎鼻公園へとおでかけの一日でしたが
広い多目的広場で遊び、デッカイ海を眺め、大満足のこのお方・・・
たっぷり一日楽しかったでつ!!
毎日おでかけでもいいでつ!

終始笑顔でごきげんな事がよ~くわかる!
なんともわかりやすいお方です(笑)

すずめのお宿

アレはナニ?

たか~い所になにやらあるけど?
そういえば、最近チュンチュンとすずめの声がしてるんだよね
もしや・・・お宿?
すずめのお宿を建築中!

でも、このお宿
屋根はあるけど床がない
かな~り危ないと思いますが・・・(^^;

お宿建築中につき、いろんな資材が運搬されていますが
使えず? 使わず? 下にポイポイと落ちている資材たち
その中に・・・エッ! 卵が焦げてるっ!!
暑さで焦げたか?

と、一瞬ドキッとしました(笑)
なにかの実みたいですが、いったいどう使うつもりだったのか?

もしかして、お昼ご飯だったのかな アッ、ポトリ

それとも・・・ご近所挨拶? ヨロシクおねがいします

ナゾだ~(?_?)

夏の夜

夏の夜は花火を楽しみましょう! でも、火傷に注意ですョ!

夏、といえば花火
しかも安全な手持ち花火なり~!
これって、かな~~~り ナツカシィ

土曜日の夜、天気予報では雨だったけど?
強力パワー晴れワンコのおかげか、雨とは全く無縁な夜でした(^-^)

走る走るの一週間!

今週はナニかと用事があり、バタバタとしておりました・・・
22日の月曜日はおふたりさんのトリミング・23日は健康診断
25日はワタシの通院日・26日はおふたりさんのお薬をいただきに病院へ
考えてみると、用事のなかった日は24日だけでした
貧乏ヒマなしっていうんですよね~
バタバタ・バタバタとしつつも、今週は体調も悪くって最悪でゴザイマシタ

26日のおふたりさんのお薬は、この季節恒例のフィラリア&ぼぅちゃんの目薬
仕事を終え病院へと走る!
体重チェックしていただくと・・・ふぅふぅさんがコブタちゃんになってるーーー(‥;)
こりゃいかん! もっと運動させて、ご飯を減らさなくては・・・
ふぅふぅさんも御歳4歳、そろそろ中年太りか?
どうりで最近重いはずだョ~!

で、病院のあとはスーパーにお買い物
数日分の食料品を買い込み、エコバッグに詰め込んでヨッコラショとかつぎ車に戻ったら
足が攣ってくるしーーーー(@Д@; アセアセ・・・
速効、車中でストレッチ!(笑)

まぁ、そんなこんなで今宵はのんびりできる週末
金曜ロードショーのたそがれ清兵衛さんに見入っていたら11時半になってるし!
まだ食後の片付けも終わってないのに~
のんびりテレビを見ていたら、のんびりできなくなっちゃいました・・・

なんだか、いつにも増して慌ただしい一週間でしたョ(ーー;)
明日はのんびりしようかな~♪
とりあえず、雨の予報だしね

I love カテキン♪な夜
あらあら? 桜花さん、ウィスキーの色、なんか変じゃない?と思ったアナタ
今宵のお供はカテキンなり・・・小声

BOSS 最終回でしたね!

ワタシ、日頃テレビはあまり見ない方です(^^;
ラジオ・テレビの一方的なしゃべりがどうも苦手で・・・
と、言っても、興味あって聞いてたり見てたりしてる場合はそんな事はないんですけどね(^-^)

そんなワタシですが、今回は随分久々にドラマにはまってました!
水・木はテレビに夢中な夜♪を過ごした3ヵ月でしたが、
その中でも「BOSS」が楽しみでした
で、今夜最終回だったんですよね~

最後のゲスト出演は反町クンでしたね
なんだか久々に反町クンらしい役柄だったように思います
野立信次郎役の竹野内クンが悪玉だった!
と思わせつつ~のドンデンガエシ、
なかなかBOSSらしくって最後の最後まで楽しめました(^^)v

これで終わっちゃうなんてサミシイなぁ・・・
続編、あるのかなぁ???
な感じのラストじゃなかったですか~ちょっと期待ですが!

ぜひ、続BOSSを見たいでっす!
いやぁ~数年ぶりにドラマを楽しんじゃいました(*^.^*)
・・・数年ぶりって・・・ちょっと変?でしょうか~汗

松浦 海のふるさと館 多目的広場を満喫!

6月14日(日)
長崎県松浦海のふるさと館におでかけした時のおはなし

海のふるさと館に隣接されている志佐漁港多目的広場を満喫♪
海のふるさと館 志佐漁港多目的広場

ひろ~~くて、とっても気持ちのいい広場です!
で、広場のすぐ横は海
海でつね!
やっぱり海は大きいでつ!

ぼぅちゃんも「海」でしよ~
ぼぅちゃんも「海」でし! 大きいでし!

海を眺めたあとは、広場で大暴れ~笑
いっぱい走れて楽しいでつ~~~~♪
キャハキャハ!

おふたりさん、とってもイキイキと遊んでますが、特にふぅふぅさん!
外だとめっちゃ笑顔~になっちゃいます(^-^)
お外はサイコ~でつよ!
サイコ~でつ♪

途中、お水を補給しながら延々と遊び続けます
ペロペロ
ペロペロ・・・

ゴックンゴックン!
ゴックンゴックン!!

ワタシは木陰に避難していましたが、おふたりさんは広場をグルッと走って来ては
ニコニコ~ニコニコ。 正面ニコニコ。 横向き
まだまだ走りまつよ~!
キュウケイしたら、また行ってきまつ!

芝生とシロツメクサのおかげで、暑さも随分違うみたいでヤケにハリキッテました!
ふぅふぅさんはいつでも元気印ですが、ぼぅちゃんまで何度も走ってる~
もうこれはオドロキです!!
「ぼぅちゃんはもういいでし・・・・」と遠慮する姿は見られませんでした(笑)
こんなに喜んでくれるならば、またやってこよう! 海のふるさと館♪
でも夏はやめとこうね~(^-^;

ごきげんぼぅちゃんと
ゴキゲンさんでし♪
楽しいでし♪

ちょ~ごきげんふぅふぅさん
まだいっぱい遊びたいでつ!
この広場、買ってくだちゃい♪

ふぅふぅさん、広場は売り物じゃありません(-_-;)
とりあえず、おふたりさんがバテルまで遊び倒しました!
で、その後にお買い物をしたのでお魚は残り少なくなった・・・のかもネ

松浦うみのふるさと館を楽しんだ後、向かった先は・・・
また海でしか?

日本本土最西端です
日本本土最西端訪問証明書

その様子はコチラ → 「神崎鼻公園

該当の記事は見つかりませんでした。