lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



いつ行ける?川遊び

イモト、よく頑張りましたね~!!
時間内にゴールの様子が見れず残念でしたが、選挙報道の時間にゴールを
見ることができてよかったです
ホント、よくガンバッタ!!

我が家では毎月30日がフィラリアの日です
以前はぼぅちゃんより小さめのオニクだったふぅふぅさんですが、
今は同じ大きさなのでめちゃ嬉しそうに感じる・・・(^^;
もしかして、このために太ったのか?
月に一度のおたのしみ♪
月に一度のおたのしみ!

さて、川遊びですが・・・本日も行けず!!
二男君の独立に向け、準備に追われる週末となりました
と、言ってもほとんど自分で買い揃えているのですが、今日は一緒にガスコンロを買いに行きました
これがいいんじゃない?いや、コッチ?
なんて言いながら電器店を4件まわりました
日頃、電器店に足を運ぶことがないので、見るもの見るもの楽しかったです
冷蔵庫とか掃除機・洗濯機など、目移りしちゃいそうでした
勝手にお掃除してくれるお掃除ロボにはかな~~~り惹かれました!
(おっと、ワタシの買い物じゃない!)

お買い物に付き合わされたおふたりさん、
車でお留守番ばかりでゴメンね~(^▽^;)
月に一度のお楽しみで勘弁してもらいました(笑)
運び込まれる家電たち
新生活を待つ家電たち、玄関には冷蔵庫がドッカリと座ってます


残暑厳しき日

暑くって外に出たくない!

あつぃ、、、あっつぃ~~~っ!!
先日までの秋の気配はどこへやら・・・
とっても暑い8月末です

朝顔は立派に”グリーンカーテン”の役目を果たしてくれていますが、
照りつける日差しがとても厳しい29日(土)です

週末はぼぅちゃんのお楽しみである「川遊び」に・・・
と、思っていたのですが、本日は所用のため川遊びには行けず(^^;
こんなに暑い日だったら、川はとても気持ちいいだろうにね~
ゴメンね

ガックリでし・・・
タノシミにしてたでし・・・ガックリでし・・・

ガッカリのぼぅちゃんとは対照的にニッコニコのふぅふぅさん
川遊び嫌いだもんね~
行けなくて嬉しいよね

行けなくてtよかったでつ!!
ヤッタ~でつ!

ところで、ふぅふぅさん
またしてもエリザベスさまですかっ!!
もういい加減で、ボロボロエリザベスを買い替えなくちゃだね~(^-^;

再度、お願いです!

8月23日に書きましたの「関東近県の方、ご協力をお願いします
8月26日の殺処分予定日を過ぎ、いったいどうなっただろうと気になっていたのですが
「ココニャン一家の縁結び」さんによりますと、
殺処分予定日を9月2日まで延長していただいたそうです
なんとか救いたい命です!

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/

marico's family

http://marico247.exblog.jp/

新型インフルエンザに備えて

新型インフルエンザ対策にとマスクを注文しました
早めに買わないと、何処も此処も売り切れになっちゃいますよね
使用することがなければいんだけどね(^-^;

マスクの他に、ウイルス制御できる空気清浄機も購入しました
ギリギリなんとか買えちゃったみたいデス
と、言うのも・・・

数日前のことですが、ネットで空気清浄機を購入しようと
Joshin web 家電とPCの大型専門店さんを見てたら目的の空気清浄機が
「残数 13」となっている

13台あるなら、もうちょっと考えてからでもOKかな!

1時間ほどして再度見てみると・・・
「残数 8」

ちょっとコレって売れ方スゴくない?
もしかして・・・なくなっちゃう?

なんだかね、焦っちゃって~
ココでポチすべきが否か!
と、ちょっと迷いつつ「ポチッ!!」
購入手続きをして、再度見てみると
「残数 6」

どうやら、ワタシと同時にポチッた方がいらっしゃるようで(笑)
で、このあとバタバタと数字が減って売り切れになっちゃいました(^^;

ポチタイミングを逃さなかったワタシ、えらいぞ!!
翌日には他の家電ショップさんもぞくぞく売り切れ・・・

空気清浄機の購入を検討中の方がいらっしゃいましたら急がれた方がよろしいかもですョ

ガンバってウイルス制御、たのみますよ!
ガンバってはたらいてネ!

コブタちゃんダイエット作戦開始!

お散歩GoGo!

コブタちゃんふぅふぅさん&ちょびブタちゃんぼぅちゃんのダイエット作戦開始!
陽が傾く頃、お散歩GoGo~!!

スタートと同時にふぅふぅさん、ダッシュで意気込みを見せます
ぼぅちゃんはいつもの早歩き~笑

トイレで立ち止まったりしつつ、30分くらいのお散歩
路面温度は随分下がったけど、まだまだ気温は高いので無理は禁物!

お兄ちゃん達が通った保育園がUターンポイント

かつて、お兄ちゃん達が通った懐かしの保育園
この保育園をUターンポイントにし家へ戻ります

ガンバってダイエットでつ!

ふぅふぅさん、病院で体重を計ってもらったら6キロjustでした(^^;
5~5.3がベストなのでかな~りダイエットしなくちゃね!
ぼぅちゃんは7.8キロ
7.3~7.5がベストなので、早歩きでもじゅうぶん運動になるでしょ~

家に向かってGoGo~!

家に向かってGoGo~!
まだまだ余裕でダッシュしてますが、そろそろ家だよって頃には
おふたりさんともにペースダウン
どうやら、ちょうど良いコースみたです
暑い間、たっぷり歩くことがないから体力も落ちてる?
これから徐々に体力アップしなくちゃね

体力&筋力アップできた頃には体重ダウンしてるかな~
ガンバって 脱!コブタちゃん

夏のオシゴト

元気いっぱいの多肉植物のように、元気に夏を乗り切ろう!

ここ数日、朝晩涼しいですね
皆様のところではいかがでしょうか?
日中も、お盆前に比べると随分過ごしやすくなりました

短い夏も終わりを迎えているのでしょうか
秋の気配を感じつつ、夏にやらなくちゃイケないこと!の毛布洗濯、
やっと、やっと9枚の毛布が洗濯完了
そして、掛け布団も3枚完了! 残り3枚、なんとか気温が高い間に洗えそうです

毛布、掛け布団が終わったらカーテンも洗濯しなくちゃイケません
洗濯機、まぁよく文句も言わずに働いてくれること(笑)

夏にやらなくちゃイケないことと言えば、おふたりさんの川遊び!
お天気よくても時間がなかったり、時間あってもお天気悪かったりで
まだ行ってないんですよね~(^-^;
8月最後の土日あたり、連れていきたいな~と思っています
お天気ダイジョウブかな?


最近、コブタちゃんぶりに拍車がかかるふぅふぅさんの
ダイエット作戦を始めようか!
なんて計画もチラホラ・・・
暑さもやわらいできたことだし、夕方のお散歩なんてしちゃう?
30分コースくらいで~

・・・そういえば、ぼぅちゃんも最近ちと重い!
運動不足が腹に溜まるお年頃?

該当の記事は見つかりませんでした。
