lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ヤルときはヤルでし!

おやおや?ナニしてるんですか??

運転中、ふと後席ミラーに目をやると・・・
ぼぅちゃんナニしてるんですか~

ぐちゃぐちゃになったベットに寝てる?

はい、またしても暴れんぼぅになってふぅふぅさんのベットをひっくり返してます
で、うまいことそのベットに入ってゴロンしてます
暴れんぼぅになってやったでし!!
ぼぅちゃんのベットには乱れひとつないんだけど(^^;
ふぅふぅへのうっぷん晴らし、炸裂中~笑

015.gif
ミニシュナのぴょん君、里親様募集中です
詳しくはコチラへ → 「フレンドリーな猛獣!あるず&しゅな~ず」さん

命の現場

日南海岸はすごかったでし!

フラッとでかけた宮崎旅、そろそろまとめなくちゃ~と思いつつ、
連休中に放送されたニュースジャパンをYouTubeで見たら・・・

あぁ・・・一日も早くこの現状がなんとかならないものか・・・

と気持ちがドド~ンと重くなりました(ーー;)
命が商売道具として扱われる、挙句の果てに処分される
あまりにも「命」が物としてしか扱われていないことが、やるせなくてしょうがない
その度に、私にできる事はないのだろうか、どうにかしてこの現状を変えることはできないのか、と悩んでしまう

もし、まだご覧になってない方がいらっしゃいましたらコチラで見られます
9月21日放送 命の現場① 深夜眠れぬ子犬たち
9月22日放送 命の現場② 子犬工場・・・悪質業者の闇
9月23日放送 命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実

熊本市では殺処分0を目指し、21年度は現在のところ殺処分0を維持しています
これは行政の力だけでできることではなく、地域住民の力もあってのことだと思います
なにもできない。。。と悩むより、こうして思いを発信することが第一歩になるのではないか・・・
そう思います
人間の欲に振り回され、望みもしない死を迎えなくてはいけない彼らの声を
どうぞ聞いてい下さい

015.gif
ミニシュナのぴょん君、里親様募集中です
詳しくはコチラへ → 「フレンドリーな猛獣!あるず&しゅな~ず」さん

千葉:里親様募集情報

★お知らせ★ 
2009/10/16  里親様が決まりました!
ご心配&ご協力、ありがとうございました
035.gif


maigo-05.jpg
昨日迷子情報としてアップしたシュナくん
飼い主さんがみつかってよかった~と喜んだのもつかの間・・・
飼い主さんの事情で里親様を募集することになったようです(ーー;)
こんなに可愛い子なのにナゼ・・・
以下「フレンドリーな猛獣!あるず&しゅな~ず」さんからの転載です

ソルト&ペッパーで、5歳でした。
去勢はしてません。
トイレのしつけが出来てません。
リードでのお散歩は、出来ます。
性格良好。
ダメ、いけない、が、わかります。
体格は、ガッチリ系。

ぼく、ぴょんと申します。よろしくお願いします。
ぴょんくん、里親様募集です
皆さん、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで。
hogo-satooya★h05.itscom.net   ★を@に置き換えてください。


毛色から顔立ちからぼぅちゃんにそっくりのぴょんくん・・・
もしかしたら血縁関係?って思ってしまいます
とっても複雑な気分ですが、幸せが待っていることを願って!
里親様募集とのことですので、皆様ご協力をお願いします!!

千葉県:迷子情報

011.gif
千葉の迷子シュナ君・シュナちゃんの保護情報ですが、飼い主さんがみつかったようです!
無事、お家に帰れることができてよかったね!!
035.gif
あちゅさんのところで迷子シュナ君&シュナちゃんの情報を目にしました
情報発信元はコチラ→「フレンドリーな猛獣!あるず&しゅな~ず」さん

9月22日、千葉県松戸市八柱地先(八柱霊園そば)、セブンイレブンで保護しました。
maigo-05.jpg
maigo-06.jpg
男の子、3歳くらい。骨格のしっかりしたソルト&ペッパー。
去勢は、してません。
ほとんど鳴きませんが、トイレのしつけがダメです。
ハンサムさんです。
健康状態は良好ですが、体力があまりないです(すぐ、くたびれちゃう)。
maigo-07.jpg
女の子、5歳くらい。小ぶりなブラック&シルバー。
避妊済み。
落ち着いてます。

2匹とも、リードでのお散歩が、上手に出来ます。

心当たりのある方、ご連絡をお願いします。
また、飼い主さんが見つからなかった場合、里親さんを募集します。
里親さんご希望の方も、下記メールまで、お願いします。

hogo-satooya★h05.itscom.net  ★を@に置き換えてください。

リンク、転載も、お願いします。



2シュナ同時に保護されているみたいですね
コンビニで待たされていたのか?それともどこからか歩いてきたのか?
迷子なのか遺棄なのか・・・
どちらにせよ、一日も早く飼い主さんの情報がありますように!

男の子の写真を見てたら、ぼぅちゃんに似てる~
2枚目の写真なんて、もうちょっとおひげが短かったらぼぅちゃんと間違えてしまいそう
シュナ君&シュナちゃんが早くお家に帰れるよう、皆様のご協力をお願いします!

宮崎でみつけたもの

世の男性陣にはドキッとする言葉?

宮崎一泊目の道の駅で、夕食をとろうと座った席にはこんな貼り紙が・・・

「愛される夫であるために」
おもわず声に出して読んじゃいました!

こんな夫がいたらいいよね~( -.-) =зフウー

ご訪問のみなさまへ

行き当たりバッタリ思いつきの宮崎旅、渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰ってまいりました
お散歩三昧を楽しんだおふたりさん、最終日の帰りの車内では爆睡状態!
宮崎の海と山を満喫してくれたことでしょう(^-^)
宮崎旅の詳細は後日、のんびりと・・・

ご訪問のみなさまにオミヤゲです(^^)v
宮崎と言えば、「鶏」「マンゴー」「メロメロメロン」
が、しかし、食品はみなさまへのおみやげにならないってことで!

今や宮崎観光のひとつとなっている「宮崎県庁」でございます!
観光客で賑わう宮崎県庁

「ほぅほぅ、ココがあの知事のいる宮崎県庁か~」
と、つぶやきながらご覧下さいませ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。