lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



体重

増えるのは簡単、減らすのは大変!
ベスト体重は程遠い・・・

おふたりさんの体重、フィラリアのお薬が始まってからの変化です
今年初めまではベスト体重を維持してたのに、春先から増えたまま(^^;

ベスト体重 ふぅふぅさん:5kg  ぼぅちゃん:7.3kg
これくらいの時がボディーコンディショニングスコア的によかったんだよネ
(触れると肋骨がわかるが外見からはわからない。上から見るとウエストが確認できる)
でも、今はぼぅちゃんの膝の事を考えて7kgまで落としたいと思ってます
変形性膝関節症 2009/09/15

おふたりさんの体重変化
⇒ふぅふぅさん
5月  5.7kg
6月  6.0kg
7月  5.7kg
8月  6.0kg
9月  5.9kg
10月 5.7kg

5.7kg~6.0kgをいったりきたり・・・
1kg近くも増えた体重、いったいドコについてるの?

⇒ぼぅちゃん
5月  7.5kg
6月  7.6kg
7月  7.5kg
8月  7.8kg
9月  7.5kg
10月 7.4kg

あともうちょい!
だけど、この400gがなかなか減らないんだよね

ふぅふぅさんの皮膚疾患は食事を変えて随分改善できてきたんだけど、体重がね~
ぼぅちゃんは年齢的に基礎代謝が落ちたのかなぁ

体重管理は難しぃ~~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


手荒れ進行中です

手荒れ、進行中!
いきなり指のドアップ、すいませ~ん

先日アップした「痛いデス
左くすり指、爪の根元が化膿していたのですが、
その後、皮膚科にていただいていた薬をつけても良くならず・・・
で、お薬を変えてもらって、やっと腫れがひいてきました

やっとよくなってきたかな~とホッとしてたら右手も同じようになってきました
爪の根元が切れて浮いてきてます(-_-;)

何が原因でこうなるのかわからないのでネットで調べてみたら
食器洗いの際の洗剤が原因だったりするようです
スポンジに直接洗剤をつけて洗ってますが、これがよくないみたい!
洗い桶に水をためて、その中に洗剤を溶かし洗った方がいいようです
でもってゴム手袋は必ずしておく!!

就寝時にも大切なポイントがあるようです
「お薬を塗ったら綿手袋をして寝る」

ゴム手袋&綿手袋が必需品みたいデス
いつになったら治るのか・・・

SUPER GT ~お気に入りPhoto~

SUPER GTでのお気に入りフォトです(^-^)

・まずはおふたりさん
カートinでの可愛い表情♪

おふたりさん カートin その1

おふたりさん カートin その2

おふたりさん カートin その3

おふたりさん カートin その4

・Xanaviの展示車両
コンデジと一眼では表情が違う
コンデジはシャープに、一眼はやわらかい

Xanavi その1

Xanavi その2

Xanavi その3

Xanavi その4

Xanavi その5

こうして写真を見るのも楽しみだったりするSUPER GTでした(^-^)

SUPER GT ~決勝戦~

SUPER GT 決勝スタートです
さて、いよいよ楽しみにしていた決勝戦がスタートします!
冷え込んでいたオートポリスですが、午後からは気温もグッと上がりました
もちろん、観戦の皆さんの熱い応援効果もあってのことと思います(^-^)
が、風が吹くとやはり肌寒さを感じてしまう・・・(((=_=)))ブルブル
おふたりさんはカートinで寒さ対策&防音対策(←対策になるのか?)
カートinでしけど・・・聞こえるでしよ
ブンブン・・・聞こえるでしよ

ローリングスタートなので、まずはタイヤをあたためながらの走行
そしてグリーンシグナル点灯とともにスタート~

めっちゃ早いよ~!
ストレートから1コーナーへの突っ込み!
ここから始まらなくちゃ~いけません(*^^)
コース脇からの観戦なので、爆音はいっそう激しく、目の前を一瞬で通り過ぎます
おふたりさん・・・まずはおどおど

コースに沿って歩きながら各ポイントで観戦
止まって見えるけど、めちゃ早いんだよ~

バックファイヤー、カッコイイな~

スタートから30分ほど経過した頃は、おふたりさんもちょっと余裕
ダイジョウブみたいでし
ダイジョウブみたいでし

残り10ラップを切った頃には、おどおどふぅふぅさんはいつものガゥガゥふぅふぅさんに変身してました(^^;
うるちゃい車なんてガゥしてやりまつ!!
うるちゃい車なんてガゥしてやりまつ!!

ぼぅちゃんはぼんやり~と爆音の方を見たりあくびしたり・・・
まだブンブンでしね
まだブンブンでしね

やっとおふたりさんの緊張がほぐれた頃にはレースは終わっちゃうんだよね(笑)

おふたりさんの様子はさておき、
決勝戦の方は星野さんが監督を務める「TEAM IMPUL」に注目!
IMPUL カルソニック GT-R
IMPUL カルソニック GT-Rは2位スタートでなかなか好調な走り!
走ってくるその姿を見ては順位を確認する
なかなか順調な走りに嬉しくなっちゃうね~
うん、順調だ~(^-^)
って喜んでたんだけど、途中から姿がなくなる・・・(T_T)
どうやら26ラップ目にピットイン&ドライバー交代後、最終コーナーで接触
リタイヤとなったようでした・・・ザンネン

ガンバレ~!
そうなると、I LOVE NISSAN のワタシとしては「MOTUL AUTECH GT-R」を応援しますョ
ガンバレ~~~~

その応援が届いたのか2位入賞でした(^-^)
最終ラップを終え、ウィニングランでは各ドライバーにオツカレサマ~と手を振り、アッという間の2時間でした
表彰台では入賞のドライバーが喜びの表情です
おめでと~!

2位入賞、おめでと~!

嬉しそうだね~♪

そして、頑張ったGTカーたち
痛々しいね

頑張ったね

お疲れ様!

痛々しい姿もあったりしますが、戦い終えた車たちの姿はとてもカッコイイ!
って思うんですョ

夕日が傾く頃、オートポリスは静寂に包まれ、2日間のSUPER GTは終わりを告げる
ありがとう! また戻ってきてね!

あ~ぁ、終わっちゃったよ~(T_T)
予選・決勝と楽しむ予定だったけど、前日からの風邪で決勝だけしか観戦できなかった
でも、とても満足なSUPER GTでした!!
(星野監督の姿を見れなかったことが残念だけど・・・)
またオートポリスに戻ってきてくれる日を楽しみに待ってます!

SUPER GT ~フリー走行~

早朝ウォーキングにて
早朝ウォーキングのあと、しばし車でくつろぐ
8時半から30分間のフリー走行に向けて体力温存(笑)
の~んびりしていると・・・

フリー走行
冷たく冷え切った空気の中、爆音が聞こえだした!
のんびりしていた体中の血が一気に騒ぎだす!!
30分しかないフリー走行、一分一秒ももったいない!
おふたりさんをカートに乗せセッセとコースに向かう

コンディショニングはいかが?
フリー走行では一台一台ゆっくりと走る姿を見ることができる
ワタシは星野さんが大好きで、Calsonic GT-Rの走る姿とエンジン音が楽しみだった
特にVQサウンドは最高だったよね!
星野さんは”日本一早い男”と言われた方だけど、
今は監督としてのお姿が楽しみデス(^-^)

メイワクでし
ふぅふぅより うるしゃいでし・・・

おふたりさんはエキゾーストサウンドに迷惑そうな表情(笑)
フリー走行は30分で終わるけど、決勝戦では2時間だよ
耐えられるのか?おふたりさんッ!!!

ほかほかだんご汁が嬉しい!
フリー走行を楽しんだ後はイベント会場に行ってみる
「熊本B級グルメフェスタ」が行われているので、何かあったかい食べ物はないかな~と物色
で、だんご汁を発見!

いつもならば、しばしイベントを楽しみ決勝までの間に行われるレース観戦をするんだけど、今回はパス!
車に戻りまたしてもゴロン・・・
決勝は午後2時半からなので、それまでの間またしても体力温存デス
決勝はストレートから1コーナーにかけての位置から観戦スタート
そして、コースに沿って歩きながら各ポイントで観戦します
2時間たっぷり歩きまわるので、パワー充電しとかないとね!

爆音聞きながらのお昼寝・・・なかなか贅沢なもんです(笑)
おふたりさんをあんか代わり、爆音を子守唄に、アッという間に熟睡
たっぷり3時間は寝てました(^^;

さァ、本日の一番のお楽しみ 決勝戦がスタートするよ~!!
おふたりさん、覚悟してお付き合いしてね!
イヤでしーーーーッ!!
「オツキアイなんて イヤでしーーーーッ!!」

SUPER GT ~早朝ウォーキング~

早朝ウォーキング

18日決勝日は朝っぱらからイベントがありまして、そのイベントに備えての前日入りでもあります
≪早朝コースウォーキング/朝6時~7時≫ 
コースの一部が解放され、記念撮影やウォーキングを楽しめます(*^^)

スターティンググリッドには大勢の人達
6時前にアナウンスがはじまり、お隣さんも、お向かいさんも車のドアの音がバタバタとしはじめる
グ~グ~寝てたワタシは大慌てで準備!
おふたりさんにはお留守番してもらい、解放されているコースへ向かう

コース上を歩くのは初めて! ウレシイ♪
早朝の冷え切った空気の中、コースを歩く
コース上を歩くのは初めて、、、ワクワク♪
いつもはフェンスの向こうからしか見ることのないコース
ココを一瞬のスピードで駆け抜けていくんだよね~

ポールポジションだよ~♪
ポールポジション
こんなところで記念撮影できるなんてカンゲキ~☆

路面は意外と粗い
路面のイメージはツルンとした感じかと思っていたけど意外と粗いみたい

1コーナー側へ向かって歩いた後は最終コーナー側へと歩く
で、また1コーナー側へ・・・
GTカーが駆け抜ける前にワタシの心が走りまわる(笑)

早朝のピットガレージ、その奥の様子を伺う事はできない
TEAM IMPULのピットガレージ
星野さんが監督を務める「TEAM IMPUL」のピットガレージ
今年こそは星野さんの姿を見れるかな~♪

「TEAM IMPUL」からちょっと離れた「LEXUS TEAM LeMans ENEOS」のガレージではこんなに早い時間からピット作業が開始されてたョ
LEXUS TEAM LeMans ENEOS
LEXUS TEAM LeMans ENEOS


コース脇には
また来てね!GT!
ワタシも帰ってくるのを待ってるよ~!

早朝ウォーキングのあとは8時半からはじまるフリー走行まで車で待機です

該当の記事は見つかりませんでした。
