lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

とりあえず・・・近況

見上げると・・・柿
見上げると、柿

まぁ~なんて寒いことでしょうね!
一気に冬、しかもここんとこ周期的に夏だったり冬だったりしてません?
カーペットを広げるべきか、たたんでおくべきが、悩んでるんですけど(^^;

14日(土)にスッキリさっぱりトリミング~をすませたおふたりさん
予想通りブルブルの日々です(笑)
8月にツルリンコにした時に、モヒモヒも耳毛もとっぱらっていたので
久々モヒカン男子と耳毛女子になりました!
と、いってもチビモヒ&短髪ですけど~(^-^;

仕上がりはめちゃカワイイ~♪
きっと久々に見る姿だからだと思うけど、親バカとしてはこんなに可愛い子はいないんじゃないかっ!
って思っちゃうほど可愛いんですョ
≪特にぼぅちゃん。。。もうメロメロになっちゃうくらいカワイすぎ~≫
その姿をカメラにおさめなくちゃ・・・
と思いながら、毎日があわただしく過ぎていき、まだ写真を撮ってないのです
早くしないと毎朝ひげに寝癖が・・・
これでスタイルが変わっていってしまう~ってあせってます(^^ゞ

コメントへのお返事も遅れっぱなしでスイマセン!
でも、嬉しく楽しく読ませていただいてます(^-^)
もうしばし、ゆっくりとPCに向かう時間がないかもです
しかし!読み逃げ常習犯はしっかりアナタ様のところにお邪魔しておりますですョ(^^)v

たれふぅ

アレはナニ?
写真中央にあるのはソファーですが、丸で囲まれてるのは一体ナニ?

ちょっと近づいてみましょ~
もしや・・・ふぅふぅさん?
もしや、、、ふぅふぅさんでは?

ソファーのひじ掛けがとってもお気に入りのふぅふぅさん
ダラ~ッと垂れ下がってる姿を見た時は必ずふぅふぅさんです

たれふぅって呼んでくだちゃい!

顔側から見るとこんな感じですが
気持ちよさそうだね~
たれたれ~気持ちよ下げだねェ

おしり側から見ると・・・
立ってるのか座ってるのか・・・
立ってるの?座ってるの?
なんだか窮屈そうに見えるんですけど~(^-^;

ちなみにぼぅちゃんはたれたれにはなりません
ソファーの座面でひっくり返ってたりします
3人掛けのソファー、ほぼおふたりさんで占領の日々

がんばるガジュマルさん

チョッキンと切ったガジュマルの枝
鉢植えのガジュマルが伸びてきたのでチョッキンと姿を整えました
その時に切った枝はガラスの猪口へ

容器は猪口だけど、さすがにお酒は注いでませんよ~笑
ガジュマルさんが喜ぶであろう水を入れ、明るい窓辺に置くこと2ヶ月

元気に根を張りましたよ!
しっかりと根を張っています!
発根すれば植えつけても大丈夫かな~(^-^)
サンスベリアもそろそろ一回り大きな鉢に植え変えなくちゃと思っているので
がんばったガジュマルさんも小さな鉢に植えなきゃね

そろそろ土が恋しいよね

季節もの

冬限定!ほろよい 冬みかん
「冬限定」の季節になりました!
季節限定ものをゲットするにはコンビニが一番な気がします
冬限定の酎ハイ数種をすでに飲んでますが、一番のお気に入りはぶどうもの♪
でも、冬限定でぶどうって?だよね

先月あたりから、夕飯のおともはすっかり「熱燗」になってます
レンジで“チン”の熱燗は冷えが早い気がしますがいかが?
毎年この季節になると「あぁ~これ、ほしぃ~!」と眺めてるのが

ご家庭で料亭並みのお燗酒「卓上型蓋付錫チロリ ミニかんすけ」【こだわりの酒器】

卓上チロリだよ~ いいなぁ♪
でも・・・手が出ない(^^;

ならばこれでも十分なんだけどな~

お手軽に自分好みのお燗が出来る「お燗徳利・大(猪口付)」

チン燗酒じゃなくて、湯煎であったか「あっちっち~」な燗酒飲みたいなぁ

そういえば、こんな風に楽しんだりもした!
熱燗つけてホッカホカ
カセットコンロで熱燗だぜ~(^^)v

今宵限り

みなちゃ~ん、ボチャコでつ!
みなちゃ~ん、ふぅふぅ改め「ボチャコ」でつ!

顔も丸いが体も丸い・・・
ぼっさぼさのボチャコさんとボッサ~オさんを見れるのも今宵限り
明日、スッキリさっぱりトリミング~に行ってきます!

来週から11月らしい気温になりそうな気配です!
ブルブルになること間違いなしッ!!ってとこでしょうか~


☆お知らせ☆
埼玉県の2シュナさん、無事ですよ~!
 ↓ ↓ ↓

埼玉県:Mシュナが保護されています

011.gif
期限は11月13日午前中でしたが、2シュナとも無事に引き出されたようです!
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました
詳しくはまだわかりませんが、情報発信元のあけもんさんがご尽力いただいたようです
ありがとうございます!!
035.gif
らぶらぶMシュナぎずも」管理人のあけもんさん発信情報です

収容日:2009/11/2
埼玉県春日部保健所に保護
その後、埼玉県動物指導センターに移されたようです

保護されているシュナは2匹
あけもんさんのお知り合いの方が1匹は引き取りを検討されているようですが、残る1匹は引き取りが決まっていません
期限は13日(金)の午前中までです

写真などは削除されているので見ることができませんが、あけもんさんが送っていただいたそうです
私も見せていただきましたが(ミクシーにて)あまりの酷さに驚いてしまいました
1シュナはカットされている感じですが、もう1シュナは顔が見えないくらい毛が伸びているしひげが固まりになってる?感じでした
しかも足はドロドロ・・・
とてもどこかに飼われていたとは思えないような姿です

性別や年齢など、情報が少なくわかりません

引き取りは譲渡研修や審査を経て譲渡対象者でなければできないようです
現在1匹の引き取りを検討されているお知り合いの方はセンターが指定する日に行くことが不可能な様子・・・
このままでは2シュナともに処分となるかもしれません
ミクシーにてレスキューにむけて動いてくれている方もいるようですが、処分日を延長してもらっているようなので13日午前中までに決まらなければもう延長はないかと思われます

保護されている2シュナにはなんの罪もないだろうに・・・
なんとかこの子達を救えないものでしょうか!

該当の記事は見つかりませんでした。