lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

博多駅

駅ビル改装中の博多駅
12月最後の日曜日、父の法事のため遠路はるばるやってくる親戚を迎えに博多駅へ・・・
博多駅は2011年春の九州新幹線全面開通に向けて大規模な改良工事中です
今迄の6倍の大きさになるんだとか・・・
あんまりデッカクなっても、ドコになにがあるやら覚えるのが大変だよね(^-^;

博多デイトスは一足お先にオープンです
お迎えの新幹線到着までの待ち時間、一足先にオープンした博多デイトスへ行ってみる
地下1階は「ライフスタイルストリート」と「あじわいストリート」
1階は「デイトスストリート」・「みやげもん市場」・「博多ほろよい通り」
2階は「博多めん街道」
全てをゆっくりと見て回るにはちょっと時間不足、、、なので
「あじわいストリート」「みやげもん市場」「博多めん街道」をふらふらとし、
一番のお楽しみ!「博多ほろよい通り」をうろちょろ♪
仕事帰りにちょっと一杯したくなっちゃうお店が並んでるよ~
電車でやってくれば昼間でもOK!みたいな気分になっちゃいますョ
立ち呑みできちゃうお店もあって、ついつい「ワタシ運転しないし~♪」って入っちゃいそうだった(笑)

とりあえず、下見完了したのでお昼に「博多めん街道」でなにを食べよっかな~とうろうろ
博多めん街道ってくらいだからラーメン屋さんが多いけど、焼きそば・ちゃんぽん・そば・スパゲティーもありましたよ
でもって、ワタシはやっぱりうどん!
えび天おろしうどん
えび天おろしうどんをいただきました

うどんを食べ終えたらそろそろ新幹線到着時間!
束の間の博多駅うろちょろdayでしたが、久々の進出(笑)はなかなか楽しかったです!

そうそう、ちなみに・・・博多はうどんも美味しいんですよ!
櫛田神社そばの「かろのうろん」は美味しいうどん屋さんで有名デス
博多弁では「うろん」って言うみたいだけど(博多っ子は「ど」を「ろ」と発音するそうな)
でもワタシ、博多の友達が「うろん」って言うのを聞いたことがないけど?

なんだかんだと慌ただしい一年となった2009年でしたが、ぼぅちゃん&ふぅふぅさんのお顔ではなく
「うどん」で締めくくりとなってしまいました(^^;
おふたりさんとも元気いっぱいですので、また来年もお顔拝見にお越しくださいネ

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ

うどん

讃岐うどん
先日、讃岐うどんを食べに行きました!
とろたまうどん・・・おいしかった~(*^^)
こしがあって食べ応えたっぷり!
次は釜玉うどんを食べたいな~

香川県まで足を運ばなくとも讃岐うどんが食べれるってのは嬉しいねェ
先月、近場に讃岐うどん店がオープンしたので気になってたんですョ
で、やっと食べました!
寒い季節になるとやけにうどんが食べたくなります
ついこのあいだもうどんを食べましたが ↓
ごぼう天うどん
ごく普通のごぼう天うどんですけど、
これはこれでやっぱりオイシィ!

冬はうどん太りしちゃいそうですね~笑

寒さが身にしみる

雪が積もってます~!
朝、外を見たら一面真っ白!
どうやら夜から降り積もったみたいです

真っ白です~!!
どこもここも真っ白でめちゃさむ~いですが・・・
おふたりさんはトリミングです!
1か月前に予約してたんだけどサ、なにもこんなに降らなくったっていいじゃん
って感じですが

今からチョッキンでし
今からチョッキンでし・・・

前回のトリミングから1ヶ月しかたってないので、それほどまで伸びてはないんだけど
年末は予約がとれなかったので、ちょいと早いけどチョッキン納めです

でもって、チョッキン後 ↓
チョッキンしたでし
こうして見てみると、やはり顔はもしゃもしゃだったみたいデス
モヒモヒもすっかり復活!
この写真ではよくわからないけど、お耳もふんわりですョ
(ちょび伸ばしのお耳です)

ふぅふぅさんも小顔になりました ↓
ふぅふぅもスッキリさんでつ!
身体は小さいけど、顔だけはぼぅちゃんより大きく見えるんだよね~
態度がデカイと顔がデカクなるのかな?(笑)

スッキリでしけど・・・
チョッキンしてスッキリでしけど・・・
さむいでし~~~~~

泣けちゃった

金曜ロードショー「マリと子犬の物語」を見て泣けちゃいました
やっぱ、ワンコものには弱いですね~
実話をもとにした映画だそうですが、よく生きていてくれた!ってウルウルです

橋が崩れ、子犬もろとも川に落ちた後、子犬を助け横たわるマリの目が力をなくしていく
もう、泣けて泣けてたまんなかったです!
死なないでェ~~~~~生きててェ~~~~
子供と動物には泣かされることしばしばですネ!

もしも大きな地震など、天災が起こったら・・・
その時、ぼぅちゃん・ふぅふぅとはぐれることがあったとしたら・・・
おふたりさんは数週間も生き延びていけるだろうか

果たして、私は大丈夫だろうか?
パニックになっちゃうんじゃないか・・・

もしもに備え、おふたりさんをおんぶできるようなでっかいリュックみたいなの探すかな

初雪

2008年1月の雪です
2008年のお正月はいっぱい降ったでしよ!

初雪です!
天気予報が大当たり~~~~デス
写真見て「すっごい降ったね~!」と驚かないでくださいね
これは2008年の1月に撮影したものですョ

今朝、窓から外を眺めると・・・雪降ってないみたい
って思ってたんですが、洗濯物を干すために外に出てみたらしっかりちゃっかり降ってました!
でも積もるような降り方ではなく、しかも水気が多い
案の定、お昼過ぎた頃には雨混じりになってしまいました
今週末が要注意みたいなので、明日も冷え込みが続くと土曜日あたり積もるかも?
天気予報では日曜日まで雪マークです♪

土曜日、朝からおふたりさんはトリミング行き
今年一番の”ぶるぶる”になるかもしれませ~ん(='m') ウププ

また雪遊びしたいでつ!!
写真は2枚とも昨年の雪、撮影は我が家の前にて・・・
ほんのちょっと行けば、道路の雪も消えてスイスイ走れたりするのですが、
我が家の前はいつまでも残ります! 残り続けます!!
スタッドはいてないと家に帰れないデス ← 極狭豪雪地帯

さて!この冬は雪遊びできるかな~

反抗期

ハンコウキってなんでしか?
ハンコウキってなんでしか?

いえいえ、決しておふたりさんが「反抗期」なわけではありませんョ
反抗期の主は・・・

5歳くらいってちょうど第一次反抗期なんていいますよね
自我の目覚めとともに自分の主張をしだす頃
ちょう~どそんな時期なんでしょうねェ・・・セレナさん

セレナさん → 車 でありますが(笑)

年が明けるとちょうど5歳(5年)です
そのセレナさん、日頃ワタシの足としてガンバッテくれてるのですが・・・

先日、仕事を終え買い物を済ませ実家に寄り道
さて、帰ろうと思いエンジンをかけると異音が!
ガシャガシャ音で、もしかしてファンベルト?でもそれにしては音が大きすぎ?
動かすとやばいかも!と思い、実家に置き去りにしました

結局、部品交換しなくちゃいけないようで修理にかかれるのは金曜日
ま、特に困った故障ではなく、よくあることみたいデスガ・・・
ワタシ的には買い物の後でなくてよかったーーーーーッ!!!
って感じですョ
その辺はちゃんとワタシが困らないように考えてるのか?

ちょっと前にも買い物帰りに突然エンジンマークが点灯し、初めて見る警告表示に驚き!
もしかして走るとヤバイ?なんて思いつつ、ハラハラしながら帰りました
この時はコンピューターをリセット(?)してもらうだけですんだのですが、なんかちょっと続き過ぎない?

どう考えても「反抗期」だよね!
5歳くらいって難しいもんだ・・・そういえばふぅふぅさんも5歳!
ふぅふぅさんはパピーの時から自己主張バッチリで年中反抗期かもですが~(^-^;
ちなみに・・・ぼぅちゃんには反抗期は全くございませんデス☆

該当の記事は見つかりませんでした。