lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

夏の空

青い空と白い雲

今日の空、
めちゃ夏空!

濃い青にきっちり白い雲
あぁ、夏だな~

今年はぼぅちゃんが大好きな川遊び、行けるかな
昨年は梅雨明けが遅くて、結局行けなかったんだよね
冷たい川にのんびりつかるぼぅちゃんの姿、見てるだけで幸せな気持ちになる♪

でも、ふぅふぅは川遊びがダイッキライ
心底迷惑そうな顔をする
そんなふぅふぅの姿を見るのも、また楽し(笑)

トマトがうまっ!なパスタ

トマトとチーズの冷製パスタ

トマトとチーズの冷製パスタ

【材料】3~4人分
トマト 中4個ほど
モッツアレラチーズ
玉ねぎ 半分
オリーブオイル 大4
塩 適宜
コショウ 適宜
レモン汁 1個分

【作り方】
・トマトは湯むきして種を除き、適当な大きさに切る
・玉ねぎはみじん切り
・チーズも適当な大きさに切る
・トマト、玉ねぎ、チーズをオリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁であえる
・トマトソース(↑)を冷蔵庫で冷やす
・ゆでたスパゲティーをさっと水で冷やし、冷えたトマトソースをかける

あっつい季節、冷たいパスタはうれしい!
スーパーの広告に載ってたレシピですが、作ってみたら簡単でしかも美味かった~

「美味しかったね~」だけが残ってレシピ忘れちゃう可能性ありなのでメモ!

栃木県:収容シュナ 大丈夫です!

あけもんさん発信情報です

栃木県にて収容されていたシュナちゃん
期限は本日22日、問い合わせなどがあれば23日となっていましたが
現在、数件の問い合わせがあるとのことです!

期限を目前にしてハラハラしていましたが、これで安心して寝れそうです
といっても、問い合わせしていただいた方が引き取られるのか、
譲渡対象として認められるのか、もしくはシュナちゃんが譲渡対象犬として認められるのか
などなど、心配な事はありますが、とりあえずは助かってホッとしました

ご心配、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
情報発信のあけもんさん、お忙しい中ご連絡いただきありがとうございました!

栃木県:収容シュナ 23日が期限です

あけもんさん発信情報です

栃木県にて収容されているシュナちゃん
・収容日 2010/07/16
・収容期限 2010/07/22
・収容場所 野木町 野渡

収容期限は本日22日です
情報発信されているあけもんさんのコメントです

さっき、センターに電話しましたが、、
譲渡は栃木の方のみ限定だそうです。
今は日光の処分の場所にいるそうです。
誰か県内の方から問い合わせがあれば
センターに連れてきて譲渡できるか判断するそうです。
なので今現在はどんな子かわからないようです、、。
今はよく鳴いて、少し下痢気味らしいです。。
県内の方から希望がなければ23日には処分らしいです、、。
(7月21日)



栃木県内の方しか譲渡は受け付けないようです
ツイッターでも拡散していただいていますが、時間がありません!
飼い主さん、または譲渡希望の方、いらっしゃいませんか
栃木県のみなさま、よろしくおねがいします!

詳しくはコチラへ → 栃木県動物愛護指導センター 動物情報

栃木県:収容シュナ情報

あけもんさん発信情報です

栃木県にてシュナが収容されています
収容日 2010/07/16
収容期限 2010/07/22
収容場所 野木町 野渡

詳しくはコチラへ → 栃木県動物愛護指導センター 動物情報

収容期限が目前です!!
栃木県の方、シュナが迷子になって捜してる方がいたら教えてあげてください!!!

痛かったでし

はぁぁ・・・
はぁぁ・・・

ぼぅちゃん、真菌症・毛包炎ともにきれいに治りました
よかった よかった

と、ホッとしていたら

左下の歯、歯並びが悪く重なっているのですが
その歯の歯茎から少量ながら出血
これは、そろそろ抜かなくちゃかな?
と見ていただいた

スケラーでちょんちょんと歯の根元を触った時に痛かったらしい
首を横に振りキャウ~~ンと鳴いた

あっ、ごめんね。痛かったね。
と先生が触るのをやめても首を振り続ける
かなり痛かったらしい

知覚過敏かも ってことで、歯茎のお薬をしばらく使うことになりました

見た目はカワイイ姿でも、9歳目前ともなれば歯もグラグラしちゃってるし
食事もゆっくりのんびりです

あっ、性格もの~~んびりなんですけどね
赤ちゃんのころから、まるでおじいちゃんのようにのんびりさんでした(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。