lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ラブリープチトマト

双子プチトマト

こんな可愛いプチトマトができちゃったよ~❤
見事にくっついてるでしょ?
ガクは一つだけど実はふたつ
双子ちゃんのプチトマトって初めて見たよ(^^)

今年は猛暑のせいか野菜のなりが悪いな~
農家さんはどうなんだろ?
やっぱ、不作かなぁ
だとしたら、まだまだ野菜の高値は続くのかなぁ
こんな時は、値段の変化がないもやし&カイワレが大活躍だね

もやしってさぁ、冷凍できるんだね!知ってた?
さっと茹でて冷凍するんだって
まだ実践したことないんだけど、今度やってみるかな~

あつくってやってられまちぇん!!

タイヨウ、やっつけてもいいでつか?
タイヨウ、やっつけてもいいでつか?

最近、とんと出番のないふぅふぅさん
毎日なにしてるのかっていうと・・・

ご覧のとおり、寝っ転がってますョ

食っちゃ~寝~ 食っちゃ~寝~ な日々です

冬眠前のクマさんはたっぷり食べて10キロほど体重が増えるそうですが、
食べてばかりのふぅふぅさんはウェストト太くなりつつあります(-_-;)
冬眠前のクマ状態ですよ~

あ~ぁ、、、クマったもんだ!(←ここ、笑うところですョ)

ま。でも、しっかり食べるって大切なことだし、
食べてりゃ~バテあがる事もないか!
と、太くなりつつあるウェストは見なかった事にしています

この暑さ、ほんとたまんないですが、室内生活だからなんとかしのげてるけど
室外生活してるいぬさん達はどうしてるんだろ
日陰作ってあげるとか、風通しをよくしてあげるとか、いろいろと工夫されてるとは思いますが
いつでも新鮮なお水が飲めるようにしてあげてくださいね

来週も、まだまだ暑い日が続くんだってーーーー
みなさん、熱中症に気をつけてくださいね!

ワタシ? ご心配なくぅ(^-^)
ワタシは毎晩冷た~いアルコールいただいて元気モリモリでし!!

バテバテしゃんでし

ぼぅちゃん、バテバテしゃんでしよ
ぼぅちゃん、バテバテしゃんでしよ

緑色のタオルのなかにはアイスノン
ひんやり気持ちよさげにお昼寝中!

今年の暑さって異常ですよね!
連日の猛暑、もしかして40度なんて数字を目にする時がくるんじゃないか?
と心配になります(-_-;)

日本が亜熱帯化してるとかで、昨夜のニュースで放映されてたんだけど
バナナ、ブラッドオレンジができちゃってるとか・・・ビックリしたョ
海水温も高くなって南のおさかなさんたちが九州近辺で泳いでるし、
サンマは昨年の200分の一の捕獲量だとか

なんだか一気に異常気象を実感する夏
ダイジョウブなんだろか・・・と心配です

で、コチラさんもさすがにこの暑さでバテバテ~
暑さ、寒さにはめっぽう弱いシュナさんですが、この異常な暑さでバテバテモード全開!
連日の雨から一気に夏がやってきた頃から、数日に一度はゲロゲロ~となってたんだけど
最近は毎朝恒例、胃液ゲロゲロ~です
暑さで胃が疲れてるんだろうねぇ
ウンさんは調子良いし、食欲もバリバリだし、テンションアップした時は飛び跳ねまわってるし
胃液ゲロゲロ以外は絶好調!なんですョ

が、最近、夜ごはんを食べた直後にゲロッと出てきちゃうことが2回ほどあって
これはやっぱ、消化力も落ちてきてるかな~
朝のゲロゲロが落ち着くまではフードOnlyに決定!
(暑い時期だからこそ、夏野菜摂らせてあげたいんだけどね、、、)

ぼぅちゃんほどひどくはないけど、ふぅふぅさんも時々朝ゲロ(^^;;
元気娘も、この暑さにはかなわないようですなぁ~

千葉県:ヨークシャーテリアMIX犬を探しています

千葉県:ヨークシャーテリアMIXを探しています

日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

※以上 ワキュのブログ より転載


twitterでも多くの方が捜索協力されていますがまだ見つからないようです
千葉市花見川区「トッポのおうち」、稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近の方
このワンちゃんを見かけた事はございませんか?
一日も早くお家に帰れるよう、情報などありましたら飼い主さんにご連絡ください
ご協力をお願いします。

9歳になったでしよ

9歳になったでしよ
ぼぅちゃん、9歳になったでしよ

8月5日、ぼぅちゃん9歳になりました
一ケタ最後の年です!

ころころ真っ黒で小さな毛玉が、いつしか灰色の大きな毛モジャとなりました
まぁ、この毛モジャさんのかわいいこと(^^)

ぼ~~~~っとしてるかと思ったら、突然スイッチ入って機敏な動きを見せたり
おもちゃには全く無関心なのに、レジ袋とは大格闘するほど好きだったり
9年間、24時間体制で接していても、まだまだ未知の部分がたっぷりとありそうで
これからもぼぅちゃんのいろんな姿を見ていたいと思います(^-^)

そうそう、最近、都合が悪い事は聞こえないふりしてます
積み重ねた犬生で、気楽に生きる術を習得しつつあるようです(笑)

7月の〆は散髪なり!

すっきり~でし!

おふたりさん、散髪でスッキリ!
こう暑くっちゃ、全身毛だらけの方々はたまらんだろうね~

寒い間、伸ばしていたぼぅちゃんの耳毛はツルリンに
ふぅふぅさんは多少暑いのガマンしてもらって、耳毛伸ばしちぅ!
ついでに頭の毛も伸ばしちぅ~
見かけだけでも≪女の子≫になってもらいたいんだよねぇ
中身はさておき。見かけだけでいいからさぁ~

写真はぼぅちゃん
まつ毛が恐ろしいほど伸びてきた(^^;;
いったい、何センチあるんだろか? と測ってみたら
8㎝あったよーーーー!!!

う、うらやましすぎる~!
2センチでいいから、わけてちょ~

該当の記事は見つかりませんでした。