lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

胃食道逆流症メモ・4

おくすり、大好きでし
「おくすり、大好きでし」

9月24日(金)
ぼぅちゃん、診察の日
18日(土)朝に嘔吐があったけど、それ以降は嘔吐なし 吐血もなし
食欲はガッツリいただきます状態で、ますます体調復活な感じ

痛みもなくなってきてるようなので、もうちょっとだけお薬頑張りましょう

との診察結果で、あと一週間お薬飲むことになった
次回診察は10月1日(金)

9月10日の吐血から二週間で随分よくなったので、ほんとヨカッタ~
次回病院へ行く時は、もう10月なんだね

ぼぅちゃん、元気になったらいっぱい遊びに行こうね!

酎ハイは秋真っ盛り

秋限定の梨もの

酎ハイ、缶カクテルものって季節限定見ると絶対に買っちゃうよね~
秋限定といえば、梨、りんご
で、今年はあっちもこっちも梨味がでてるね!
りんごより梨の方が好きな私は大喜びしとりまする♥

そうそう、ハイボールもいろいろと出てきちゃって

クリアニッカも美味い!

ブラックニッカ ハイボール
すっきり美味しいハイボールでしたよ~(^^)
ニッカとサントリーは好きだな~飲みやすいウィスキーだよね

アンクルおじさんも復活で、トリスハイボールもでてきましたねぇ
もち、お味見のため購入しています(^^)

秋の夜長、ウィスキーちびちびもまた楽し♪

夏のおもいで

たのしかったでし
「川遊び、たのしかったでし!」

季節はいつしか秋、ってか初冬?(笑)
ついこの前まで酷暑、猛暑であっちぃーーーーって悲鳴あげてたのにねぇ

で、暑さにかまけてすっかりさぼってた夏のおもいでを慌ててアップです!

8月28日 ぼぅちゃん念願の川遊びに行きました
場所はちっこい滝壺のあるひっそりとした川、知ってる人だけがやってくるみたいな場所で
の~んびり遊べるところです

ちっこい滝壺

昨年は梅雨明けが遅くて川遊びできなかったので、実に待ちに待った!って感じですョ
川遊び大好きおやじのぼぅちゃんはじゃばじゃば入ってご満悦でした(^^)

うれしーでし!たのしーでし!!
「うれしーでし!たのしーでし!!」

でもって、川遊びダイッキライなふぅふぅは・・・

だれか助けなちゃぃーーーー
「だれか、助けなちゃぃーーー」

石の上にのっかり避難中!
まぁ、しっかし、よくこんな場所にのってるよね~
バランスすごい!!

石乗りふぅふぅ
手乗り文鳥 ならぬ 石乗りふぅふぅ

こんな感じでふぅふぅは迷惑極まりない!ってとこでしょうが、
ぼぅちゃんが大喜びしてくれればそれでよし!
ふだん、ふぅふぅにいぢわるばっかされてるからね~
こんな時くらい、ぼぅちゃんが思いっきり満喫するまでひたすらガマンだよ!ふぅふぅ!!

川遊び、さいこーでし♪
「川遊び、さいこーでし♪」

胃食道逆流症メモ・3

ゲンキでし!
「ゲンキでし!」


ぼぅちゃんの胃食道逆流症メモ 続き

・9月17日(金)
嘔吐なし

3日連続嘔吐なし!
すっかり調子よくなった?
6日間お薬服用後の診察のため病院へ

診察の結果は、もうしばらく様子をみましょうってことでお薬服用です
「胃薬」と「止血剤」が処方されました
一週間後に再度受診

最初の一週間は「胃薬」と「嘔吐止め」だったけど今度は「止血剤」
吐血してないだけで、出血の可能性ありってことかなぁ
まだしばし注意して様子みなくちゃいけないですね
夜遅い時間に食べさせなくても嘔吐しなくなったので、その点はホッとした~(^^)

そうそう、体重が100g増えて7.2kgになってた
調子悪かったのに増えてるって、やっぱここ数日のやけに食いしん坊の結果かな(^^;

胃食道逆流症メモ・2

良い子にしてるでしよ
「良い子にしてるでしよ」

-- 写真、ちょっと古っぽくしてみた
ぼぅちゃんの顔のあたり、シミみたいに黒いわっか
決して老人シミじゃあないですからね(笑) --

ぼぅちゃんの胃食道逆流症メモ 続き

・9月14日(火)
午前9時 嘔吐 胃液のみ

昼:夜 薬服用

朝の嘔吐を防止するために、昼・夜の食事以外に朝もちょっぴりごはんあげる作戦で
2回嘔吐があった
これって食べる事によって刺激を受けて嘔吐してる?
でも、今朝は食べてなくても嘔吐してるんだよね・・・(-_-;ウーン

で考えた!
夜遅い時間に少し食べさせてみよう

夜のごはんは6時半前後、それから4時間ほどしてささみを20gほどあげた
ささみは小さく切って一つづつ、ゆっくりと食べさせる

・9月15日(水)
嘔吐なし

昼:夜 薬服用

昨夜のささみが効いたのか?
処方してもらっていた薬はこの日で終了

・9月16日(木)
嘔吐なし

2日続けて嘔吐なし!
しかも、食欲がおそろしいほどにある!
食べても食べても催促するほど(^^;
薬の副作用かな?
でも、そんな説明はなかったけどなぁ(いつも副作用については説明がある)

ここ数日、気温も落ち着いて涼しい日が続いてるので体調もよくなってきた?
薬の効果もでてきた?
明日はどうだろう?

17日は病院へ行ってきます
もうお薬のまなくて大丈夫ですよ~って言われたらいいなぁ



❀たくさんのご心配をいただきありがとうございます❀

胃食道逆流症メモ

イタタ・・・でし
イタタ・・・でし

ぼぅちゃん「胃食道逆流症」&「胃炎」との診断

・9月10日(金)午前11時 胃液とともに血液嘔吐
すぐさま病院へ!
診断結果は「胃食道逆流症」と「胃炎」
嘔吐止めと胃薬の処方、内服薬にて数日様子をみましょうとのこと。

昼:夜 薬服用

・9月11日(土)
午前8時半 食事&薬
午前9時 よだれとともに血液嘔吐 胃液はなし
すぐさま病院へ!
点滴&注射2本 胃もしくは食道がびらん状態であろうとの診断
胃潰瘍などの吐血よりはるかに少量とのこと
15時まで絶食・絶飲

朝:夜 薬服用

この日はいつにもまして喉が渇くようで水をねだる
下からジーーーーッと私の顔を見上げ「水!」とねだり続ける
早く15時になれ!! 時間の経過がすごく遅く感じた(-_-;)

・9月12日(日)
嘔吐なし!もちろん吐血もなし!
お薬効いてきた?点滴&注射の効果があった?
よかった~ホッとする

昼:夜 薬服用

・9月13日(月)
午前8時半 食事&薬
午前9時 嘔吐 食べたものと薬が出てしまった、、吐血はなし

朝:夜 薬服用

・9月14日(火)
午前9時 嘔吐 胃液のみ


嘔吐止め、効いていないみたいだなぁ
お薬がなくなったら再診してもらうんだけど、明日までお薬はある
吐血はなくなったけど、嘔吐が治まらないとまた悪くなるんじゃないかなぁ
と心配!

再診後、症状の改善がみられないようだったら検査機器の揃った病院へ行くべきか
いや、行くべき!
今年の暑さは異常だったし、夏バテからきてるものだとしても、それで体調崩して病気になったら大変!

昼 薬服用 (夜も服用予定)


メモ、続く

該当の記事は見つかりませんでした。