lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



初雪

12月16日(木)
初雪が降りました
あちこちで降ったのかな?ニュースをじっくり見てなくて把握できてません(^^;

我が家はグルッと山に囲まれてる、いわゆる盆地なんだけど
その山々が白く化粧してて、冷えるったらありゃしない!!
本日(17日)はお日様でてるし、お天気いいんだけど、冷えは相変わらずで・・・

初雪といっても朝方はうっすら積もってたけど、
人々が動き出す頃には融けちゃうし、日中降る雪も積もる事ないし、
雪が降ったね~!って感じはイマイチですが・・・

昨冬は雪が多くてドカドカと降ってくれたんだけど、今年はどうなんだろう?
寒がりのおふたりさんだけど、雪遊びは大喜びだからね
一日でいいからドッカリと降ってくれるといいな~(^^)

肉球ぺったん!
昨冬の写真デス
デッキに積もる雪に肉球ぺったん!ぼぅちゃんマークです

ドッカリ雪に感慨深げなぼぅちゃん
こちらも昨冬の写真
ドッカリと降った雪に感慨深げなぼぅちゃん

雪に埋もれ身動きとれないふぅふぅさん
埋もれる雪に身動きとれなくなったふぅふぅさん


また雪遊び、できるといいなぁ!


夏の思い出

お嬢と回転寿司へ

酷暑にまいっちゃいそうだった夏、
たびたび遊びに、いや、泊まりにやってきてたお嬢と回転寿司へ
このお嬢、年齢一ケタのくせに食べっぷりのいいこと!

寿司が好物だと平気で言っちゃうんだから、最近のガキンチョは・・・だよね(笑)
ま、本当の寿司屋じゃなくクルクル回ってるのが好きなんだから許す!

で、お寿司が乗ってるお皿にくじがあって、それが楽しくて楽しくて
次から次へとお皿を取ってはパクパク!
私の倍以上も食べちゃうんだから、こっちがごちそうしてほしいくらいだよ~(^^;)

で、はずれ続出の中、やっと出てきた「当たり」と「大当たり」
寿司屋のくじ、やっと出たよ!

これで満足したみたいで
「あぁーーー!もう食べれないっ!!」と白状しました ププ

このお嬢、寿司も好きだが風呂も好き♪
一緒に風呂を満喫した後、アイス食べる~コーラ飲む~とおねだり
アイス~コーラ~♪ねだるお嬢

で、うどん食べる~とまたおねだり(笑)
うどんも~!おねだりは続く

お嬢にたかられっぱなし ねだられっぱなしだった夏
回転寿司、風呂、大観峰、温泉とふたりで過ごした時がまたひとつ思い出となりました

今日は12月16日、、、、あれ?そろそろ冬休みじゃない?

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

金立SA

ドッグラン二人占め!
「ヒャッホ~~~~イ!貸し切りなんてセレブ気分でつ♪」

12月2日(木)
所用のため佐賀へ
長崎道の金立SAでおふたりさんのチッコタイムにしようと寄り道したら
平日だし、お天気も悪かったからか、いつもなら賑わっているドッグランがガラーン!

どうせならフリーでチッコタイムにしよう!!

パパッと済ませるはずだったチッコタイムだけど、貸し切り二人占めドッグランだから
ある程度満足してもらうまで遊ばせよう(^^)

ヒャッホィヒャッホィ 走り回って飛びまわって跳ねまわって・・・
呼んでも呼んでも戻ってこないおふたりさん(-_-;)

小雨も降りだしたので、2、30分で捕獲!!
あんよ泥んこで大満足気、よござんしたね~(^-^)

おふたりさんよ、後の足洗いがタイヘンだったんだぞ!

お留守番拒否なおふたりさんは、車だと何時間でもお留守番できるんだよね~
車がハウスみたいなもんだし、安心するんだろうねぇ

で、この日も車でお留守番なおふたりさんでした


こちら金立SAでの食事
デカ海老かき揚げうどん
器からはみ出るほどデカイ!海老のかき揚げうどん

海老と野菜のカレー
海老と野菜のカレー


ワタシってさぁ やっぱ海老に惹かれちゃうんだよね~(^^ゞ

ちょっと焦ってます

10月9日~11日
10月9日~11日

10月23日
10月23日

10月のおでかけ日記、まだ書けてないのが2件
大丈夫かー12月中旬だぞーー!

瀬坂の森公園

走れ~走れ~♪
「走れ~走れ~♪」

11月21日(日)
瀬坂の森公園へおでかけ

紅葉を楽しみがてたおふたりさんのお散歩を兼ねて初めて行った公園です
約4kmの遊歩道、木々と水辺が気持ちのいい公園でした
お散歩わんちゃんもたくさんいて、ワンキャン娘は走りつつ騒ぎつつ(-_-;)

あっ、我が家はお外ではパンツ着用させますので
ぼぅちゃんは腰パン姿、ふぅふぅさんはスティッチの紙パン姿であります(笑)

デジカメ持って行ってたのに、、、電源が入らなかった
つまりバッテリー切れ状態のカメラを持って行っちまってたわけで(^^;)

こんな時は携帯よ!とカメラモードにしたらバッテリー怪しくって(・_・;
で、とりあえず撮れるだけとった紅葉です!

台湾楓
黄色がキレイだった~名前は台湾楓(たいわんふう)だって!

みどり~

あか~

あか き~

あお~

あぁ、なんとかバッテリーもったョ (´▽`) ホッ

初めての

ネイルケアなんぞしてみた
ドキドキワクワク☆

人生初のネイルケア!
美容院でとってもお手頃価格でネイルケアしてくれるので
チョッキンついでにしてもらいました!

まぁ、なんと!
美しい爪になりますこと!!

次回もまたしてもらおっかな~❤
そうそう、ヘッドスパもめちゃお得価格でしてもらえるんですよ!
しかも個室ですぜッ!

たまには自分にご褒美だよね♪

該当の記事は見つかりませんでした。
