lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

放射能

原発問題、毎日毎日気になってニュースに見入る
もはや世界中の問題となっている福島原発
その現状は包み隠さず報道されているのか?
疑問を抱きながらも、黙々と従事されていらっしゃる方々の健康を願うばかりです

○○マイクロシーベルトって言われても全くピンとこなくて
ただ恐怖心が募るばかり・・・
大丈夫? ほんとに大丈夫?ってね(-_-;)

ツイッターでみかけた「関東各地の放射能値の可視化」ってサイト
これ、凄いです!
見てわかる放射能値、見るだけでわかる

福島原発30㎞周辺...すごすぎる...この中で作業されているんですよね
もっとも責任があるであろう方々はこの場所になぜ行かないの?

地震情報関連ツイート

Twitterユーザー向け公式ナビゲーションサイト「twinavi」では
【地震情報と関連ツイート】をまとめられてます

炊き出しマップ・避難所にいる方の名簿へのリンクもあり、ツイッター登録されてない方でも見られます

東北地方太平洋沖地震に関するツイートページ

Twitterでの情報

東北地方太平洋沖地震に関してTwitterでたくさんの情報が流れています
サイドバーにTwitterブログパーツがありますので、必要な情報がありましたら
リンク部分をクリックしていただければご覧になれます

被災された方々は勿論のこと、動物達にも支援がはじまっています!
世界各国からの支援、レスキュー、救助犬
たくさんの力が集まっている!
情報を目にする度、ニュースを見る度に涙腺ゆるんで大変です

とにかく、とにかく、がんばろう!!

03/12のツイートまとめ

ouka_chan

九州からも電力供給が始まったようだ。無駄に電気を使わないよう注意しよう。私には家がある食べ物がある水がある、被災された方々にせめて電気を送れるように。
03-12 15:02

@5wans ご親族の無事、よかったね!地震発生時から心配してた。ほんと、よかった。
03-12 13:18

Google Crisis Response 東北地方太平洋沖地震 http://bit.ly/fV0P29 災害情報、被害状況をリアルタイムで更新
03-12 13:05

フォロワーさん達の無事を確認できて安心するとともに、今日もテレビで流れる映像や情報に涙でてくる。
03-12 12:52

@noriko_f がんばったね!家に到着まで十分気をつけてね!
03-12 10:49

@uss_yoka ほんと、気をつけてよ!!
03-12 01:55

ネットが重くて情報がなかなかつかめない。TVに流れる映像は何度も同じ映像が映されている。現在どうなっているんだろう。
03-12 01:54

RT @5wans: 相馬周辺の親戚と宮城県七ヶ浜の親類と連絡がとれません!状況も得られないので安否がわかりません…原町の状況がわかる方、情報をください #save_miyagi
03-12 01:46

@uss_yoka 近くに避難所は?
03-12 01:26

@uss_yoka 一人で歩いてるの?気をつけてよ!!3時間は凄過ぎる。チャリ買える?
03-12 01:25

03/11のツイートまとめ

ouka_chan

RT @sasazukabowl: 笹塚ボウルを避難所として開放しています。カレーライスを無料で配布します。あと1時間後に出来上がります。おなか空いている人はどうぞ。
03-11 22:57

@aiueiko 無事でしたか!よかった。
03-11 22:55

RT @azulilyan: 先程、Skypeが繋がりました。 アカウントお持ちの方は、試してみてください。
03-11 22:44

RT @gpjSato: RT @kuriryu: 女性が安心して泊まれる場所:渋谷近辺の方女性限定でアジア女性資料センターへどうぞ、とのことです。〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ211TEL:03-3780-5245 FAX:03-3463-9752
03-11 22:43

RT @pikao: 『品川方面にいらっしゃる皆様へ』行くところがなくお困りの方がいらっしゃいましたら藤川みほ事務所へ起こしください。固定電話ケータイ充電器のほか温かい飲み物や食べ物もご用意させていただきます。品川区西大井2-21-8アーバンプラザ102 03-5709-7580
03-11 22:42

RT @tujiba: 【東京都内避難場所一覧】グーグルマップ上に東京都内の避難場所一覧が掲載されています。 http://bit.ly/eTO7la #
03-11 22:40

RT @sunchang00451: 【産科医から】新生児・乳児を連れて避難所にいる方へ 低体温に注意・今晩一晩は子どものために暖かい環境・水分(お母さんへ)を優先してあげてください。 #eqjp
03-11 22:39

RT @StrollingFamDoc: 家庭医です年齢性別病気の種類問わずおおむね答えられます @gamitake: 整形外科医 @misogiduki: 内科医(血液内科) @anjela81【被災者支援】内科医です被災地の皆様医師に訊きたいことがあればどうぞ!#eqjp
03-11 22:26

@richa_pyon2 大丈夫?気をつけてね!パセたん、ポーたん落ち着いてるかな。TL追いながら不安がいっぱいです。
03-11 22:23

RT @earthquake_jp: もし閉じ込められたりしたり声がでなくなった場合に携帯の「0」か「#」の長押しで大音量で防犯ブザーになります。機種によっては鳴らないものもあるみたいなので、一度確認してみて下さい。 via zweit
03-11 22:05

東北地方太平洋沖地震

昨日11日に発生した東北地方太平洋沖地震、発生時よりテレビで状況を確認していたけど
あまりの凄さに声も出ない
大津波警報なんて初めて聞いたし、被害の甚大さにただただ呆然となってしまう

11日からのtwitterをまとめました
twitterはPC,携帯から確認できるので多くの方に情報を伝える手段としても活躍しているようです
各方面からの情報などがありますのでお役に立てばと思います

まだまだ続いている余震、津波、原発の不安
心配は尽きませんが一日も早いライフラインの復旧を願うばかりです

※twitterのまとめ記事ができしだいアップになります

該当の記事は見つかりませんでした。