lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



春うらら、な頃

4月1日 おひさまポカポカ~♪
 
おひさまキラキラ ぼぅちゃんクンクン
ひなたぼっこに喜びを隠せない4月1日の写真であります(^^;

おひさまの匂いを確かめるかのようにクンクン、クンクンしっかりクンクンした後は
ゴロッとドテッとひなたぼっこ

4月1日 ひなたぼっこでし~♪

こうなったらしばらく動きません!
全身くまなくあったまるまで、てこでも動きません!

そんな可愛い頑固さのあるぼぅちゃんです(^-^)


4月1日の新聞記事、パチリしちゃったんですけどね

4月1日の新聞記事


Operation Tomodachi  

トモダチ作戦、被災地での活動に感謝です


ウォーリー ぼぅちゃん版

4月10日 今年は開花が遅かった

え?桜?今頃咲いてるの?
って質問はなしで!

今年は桜開花が遅かったですね~
寒さが続いて、春はこないんじゃないかと心配ましたよね

そんな遅い春が訪れた4月10日
やっとポカポカあったかくなって、外遊びもそろそろ解禁!

4月10日 ぼぅちゃんを探せ!

さて!

ぼぅちゃんを探せ!!!

祐徳稲荷

1月30日 雪 雪 雪~!

いきなり季節を無視しまくっての雪の写真、すいません(^_^;)
アップがかな~~~~り遅くなってしまったけれど・・・

1月30日 雪の降り積もる中、祐徳稲荷神社へ!

と、書くとわざわざ雪の中でかけたみただけど、実は法事で佐賀へ
そのついでに、、、いや、ついでなんて言ったらお稲荷様に失礼だわ~(;^_^A アセアセ・・・

ま、その辺はちょいとごまかして~

高速もすっごい雪!

高速も雪~!

で、だんだんと雪も少なくなって、しまいにはチラホラになった
え?もしかして私方面がすごいわけ?やっぱり?みたいに思ってしまったですョ

途中、スタバでモグモグ~♪

スタバでブルーベリークリームスコーンをモグモグ♪
ブルーベリークリームスコーン、おいしかった!

さて!祐徳稲荷神社に到着!!

祐徳稲荷神社

日本三大稲荷の一つに数えられ商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、参拝者は年間300万人に達しています。御本殿、御神楽殿、樓門等総漆塗極彩色の宏壮華麗な偉容は、鎮西日光と称され、観光ルートの上にも一異彩を放っています。


祐徳稲荷神社サイトより

楼門
楼門

御本殿
御本殿

雪が舞う中、カイロ手に御本殿を参拝
その後、山頂の奥の院へひぃ~はぁ~しながら登りました
寒さと冷たさで息が苦しかったぁ(^^ゞ

奥の院ではたくさんの信者さんが参拝をされていましたので、後ろの方からそっと参拝させていただき
ちょいと休憩がてら山頂からの景色を堪能しました(^-^)

最初から行くと決めてたらカメラ持って行ってたのになぁ
楼門も御本殿も素晴らしい作りでしたよ♪

memo:帰りに参道で「どぶろく」購入

見つめられて

2月26日 トリミング後のぼぅちゃん。かわい~♪
ぼぅちゃんにもくだしゃい!

2月26日 トリミング後におねだりのぼぅちゃん
「おりこんさんにガンバッたでし!くだしゃい!!」

どこからどう見ても可愛すぎてまいっちゃう~~~♪

結婚式

教会のステンドグラス

タイトル「結婚式」を見て、え!桜花ちゃん、結婚したの~おめでと~!
って思った人いる?
いや、まさかいないと思いますが、、、笑))


4月30日 赤口とお日柄悪き日にあえて結婚式を挙げたおふたりさん
一昨年末に入籍を済ませ、とうに夫婦になってる次男&嫁ちゃんですが、
やっぱ花嫁姿は見せなくちゃでしょ~と昨年秋より計画練って決行でした

お日柄悪いから式場貸し切りだし!(爆)

ケーキカット

ケーキカットはね、本のケーキなんよ~♪
って嫁ちゃん言ってたが、確かに本の形してた
で、チョコペンでサイン入れてましたョ
最近の結婚式ってのは凝ってますね~

まぁ、しかし、結婚式って友達だったり親戚だったりのご招待経験はあっても我が子ってのは初
しかも息子だし、ただ慌しいだけで終わっちゃうんじゃないのかな~
なんて思ってましたが、意外や意外!結構ジ~ンときちゃったりしましたョ
人前式を挙げたんですが、なんだかウルッときて目頭熱くなりました
親としての幸せを感じさせてもらえたっていうか・・・なんともよかったです!

披露宴での写真はカメラを甥っ子に預けて「なんでもいいから撮っといて!」と頼みました
やっぱさ、花婿の母だし、カメラ持ってウロチョロするわけにもいかないしね~(^^;
ついでにお酒も飲んでませんよ~
嫁ちゃんのパパから「え?なんで呑まんの?我慢するなんてかわいそうに~」と優しいお言葉もらいましたが(笑)

何はともあれ、無事結婚式を終え1ヶ月になります
そろそろDVD、集合写真ができてくる頃、当日はご挨拶にまわったりで、もしかすると見逃したシーンなんかもあるかもしれないのでじっくり見ようと楽しみです

前撮りにて
前撮りでの一枚

今時のお式って当日は集合写真だけなんですね
衣装まとっての写真は前撮りで先に撮っとくってことも知りました!

はぁ~時代は変わったんだね~とお勉強になりましたデス!

無防備な可愛らしさ

お口ぽか~ん
口の中に指1本すっぽり入ります!

ぼぅちゃんのこの寝顔がたまんない♪

ちなみに、寝姿は・・・

枕占領しての お決まりへそてんです

へそて~ん!

あぁ、かわいい♪

該当の記事は見つかりませんでした。
