lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



お散歩でし♪

山口県青海島をお散歩したよ!

動画でしよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=Lb69NRe54lc&sns=tw.


GW車旅 5月3日 出雲目指して

2011/05/03 九州道にて

2011年5月3日(火)
島根県出雲を目指して出発!
九州道はいつにもまして車が凄い
特に下りは長い渋滞になっていた
今年はGWを西日本で!と下ってくる方が多いらしい
それに反して私達は上る(笑)

鹿野SAにて
中国自動車道 鹿野SAにてお昼休憩
ここにはドッグランもあるからおふたりさんも休憩~♪

ドッグランにシュナ君発見!
ご挨拶した後にちょっと立ち話させていただくと・・・
「うちの子よだれがすごいんですよ(^^;;」とおっしゃる
やっぱ、シュナはよだれマンワンなんだね~(笑)
「うちもすごいですよ!嬉しいとぼとぼと落ちてますョ!!」と言うと
「あぁ、そうなんだ~よかったぁ(^^)」とホッとされていた

そう会話している間にもシュナ男2わんでよだれボトボト(*´艸`*)

おふたりさんの休憩タイムの後はお昼ゴハンをモグモグ
ちゃんぽんをいただきました…((((´~`)
で、食後チョロチョロしてるとおやつ発見♪

おやつゲット!

フリーの高速道路情報誌とかもいろいろGet!
目指すは出雲だけど、まだまだ山口
先を急がなくちゃと出発!

まだでしか~
ぼぅちゃん、いっぱいあそんだでしから、もうかえってもいいでしよ

中国道から浜田道を走り島根県江津市へ
海沿いを走っているとすっごいもの発見!
みてみて~、砂浜にでっかい風力発電がたくさん!

海岸沿いに風力発電!

この光景ってなんかこわくない?
風力発電の羽が山の上に見えるのは、そう思った事なかったけどこの図はちょっとゾーっとしたぁ
自然エネルギー賛成だけど、設置場所はもうちょっと考えようよ(‥;)

9号線をしばらく走り「道の駅 キララ多伎」へ

道の駅 キララ多伎

出発時刻10時、キララ多伎到着時刻18時30分
なんとかぎりぎり日が沈む前にここまで到着できた!
道の駅のすぐ裏は海が広がる
キララビーチは日本の夕日百選にも選ばれた海なんだって

道の駅のすぐ裏は日本海!

日本海だよ~!
記念撮影だよーーーー♪

はい、ポーズ☆

初日本海記念撮影 ふぅふぅさん
ふぅふぅでつ

初日本海記念撮影 ぼぅちゃん
ぼぅちゃんでし

砂浜を歩いてみた
ふわふわで、目が細かい砂に驚き!
セメントに混ぜる砂ってこんな感じだよね~な砂だった
荒い波に鍛えられてるから、すごく繊細になるんだね~(笑)
歩いていても足元ふわふわで、ちょっと感動的だったよ♪

波打ち際まで行ってみた

おふたりさんを一人ずつ抱っこして波打ち際まで連れて行った
喜んでた ← 私の自己満足

ふわふわの砂と荒々しい波

記念撮影した後は、おふたりさんは車に戻っていただき道の駅散策でございます
おしゃれな作りでパン屋さんもあったけど、もう閉まってた(^^; 

道の駅 キララ多伎 おしゃれな作りだね~

オミヤゲ売り場で お酒買ってパンフレットなどをGet
でね、発見したのですよ~U ̄ー ̄U ニヤリ

じゃじゃ~~~~ん!!

海&風の看板みっけ!!

ぼぅちゃんとふぅふぅさんのお店です♪
みなさま、お近くをお通りの際はどうぞごひいきに~(*゜▽゜)ノ
いやぁ、海と風  いい名前だわぁ!

さてさて、今夜の目的地まであとちょっと
道の駅 大社ご縁広場」に向かってGo~

【続く】

プラネタリウム気分

太陽とふたご座

太陽とふたご座

月とおうし座???

月とおうし座???
馬っぽい前足があるみたいだけど・・・星座は全くもって詳しくない!

これiPhoneのアプリなんだけどね
家の中で星座が見れちゃう♪
とっても奇麗でお気に入り(*^.^*)

星がたくさん出てる時に夜空とあわせてみたら凄いだろうな~♪

SkyView Free - Explore the Universe

私はケチって無料版(笑)
有料版もあるんだけど、もっと凄いのかな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
230円なんだけど、買うか買わないか迷ってるのですよ

お酒代をちょっとまわせば~

って、誰か言った????

すくすく育ってます

元気に成長中!
すくすく元気に育つ野菜達!

グリーンカーテンを目指してるきゅうりさん

きゅうりです。頑張ってますです。

めっちゃ元気で素晴らしい成長っぷりです!
がんばってくれているおかげで3本、4本目の収穫となりました

2011年3号、4号きゅうり

この調子で育ってくれれば今夏はきゅうり買わなくてもOK?

ピーマンベビー

チビチビかわいいピーマンも成長中♪

で、四国からやってきた子供ピーマンは

子供ピーマン

丸みがでてきません
やっぱり細い形状なのかな?

同じく四国からやってきたナス

ナス

花付きがよくて実もどんどんできてきてる~♪
収穫の日が楽しみだ~
って思ってたら、子供ピーマンとナスはどなたかに食されちゃって小さな穴があいてるョ

多少はおすそ分けしたっていいんだけどさ、これ以上食べられちゃったら困るなぁ
なんの虫なんだろう?
お薬散布した方がいいのかなぁ・・・・できればしたくないんだけどね(^^;

ピーマンとナス食べちゃう虫のこと知ってる方、いらっしゃいますかーーー?

「長崎 Life of Animal のブログ」より転載です

長崎 Life of Animal

≪収容犬を救えプロジェクト≫

体調面からしても緊急な状態の収容犬が
永田町迷子として入ってきています。
迷子は迷子ですが
首輪の状態、ワンちゃんの状態からして
飼い主さんが見つかる可能性も極めて低い子と思われます。
首輪もボロボロで首輪の止める先には
紐が切れた後が、くっついていました。
床ずれの状態、爪の伸び具合からしても
かなり長い期間繋がれぱなしだったのかも
しれません・・・。
そして何より皮と骨と皮膚の炎症が
酷い状態です。
もう見るのも辛い・・・・。
たまりません・・・。
なんでこんな姿にならなければ
いけないんでしょうか・・・・。
でも彼は一生懸命、おやつを食べ
ボロボロの体で私達に訴えかけ
必死なのが本当に本当に伝わってきます。



病院での検査の結果、様々な病がみつかったそうです
・フィラリア陽性
・重度の疥癬
・栄養不良による貧血
・心臓弁膜症

≪収容犬を救えプロジェクト≫
お心苦しい事ばかりで大変申し訳ありませんが
保護犬も抱え、私達だけの力で継続してくには
どうしても限界があります。
なので収容犬を救えプロジェクトとして募金の呼び掛けを
させて下さい。
今の私達には目の前におかれた現実を
無視できずにいる事をお許し願います。



※詳しくは「長崎 Life of Animal のブログ」≪収容犬を救えプロジェクト≫

≪収容犬を救えプロジェクト≫の転載・拡散のご協力もお願いします

土佐鶴・天隠・にごり酒

土佐鶴酒造㈱ 土佐鶴
土佐鶴酒造㈱ 土佐鶴

☆データ☆
・タイプ:吟醸酒
・アルコール:15度以上16度未満
・日本酒度: +8 (標準)
・酸度: 1.0 (標準)
・原材料: 米・米麹・醸造アルコール
・原料米: 松山三井・あけぼの
・精米歩合: 50%
・仕込方法: 吟醸仕込

すっきりとした口当たり、後味もすごくよい美味いお酒!
これは好みだわ~❤


板倉酒造㈲ 天隠
板倉酒造㈲ 天隠

出雲大社へ参拝の際、自分おみやげで買ったお酒
ありがた~い感じがしておいしくいただけそう!
しばらく冷蔵庫で保管していたんですが、先日もったいなくもいただきました♪
あ、日本酒だ~って思えるお酒でした

で、こちらの板倉酒造さんのサイト、なかなか楽しいです!
ちょっとご紹介(^-^)

天隠「純米酒」の楽しみ方・・・天隠の純米酒は燗が特に美味い!!

割り水燗なんて初めて耳にする言葉!
ちょっとお勉強してみましょう~あなた様もごいっしょに♪


萱島酒造㈲ にごり酒
萱島酒造㈲ にごり酒

萱島酒造㈲さんといえば【西の関】
美味さ間違いなしの私の好きなお酒です!
で、こちらの「にごり酒」は宇佐神宮参拝の際に自分みやげに購入(←常に自分みやげはGet!)
ラベルには「若竹や」って書いてあるんだけど、販売者のお名前みたですね
宇佐神宮って書いてあるのが神々しい!
しかも美味い♪
にごり好きにはたまんない~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。
