lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

転載:熊本県 引き出し願い&一時預かり、里親募集

★協力者により無事引出しできたとの事です。
詳しい事がわかりましたら、ご報告させていただきたいと思います。★
8月29日 23時17分 追記



twitterにて数日前より気になるツイートがTLに流れています

熊本県八代保健所にシュナウザー系の男の子、
保護された方が「怖がりで懐かない」との理由にて保健所へ

噛み癖があるとの事、

今月初め、栃木にてシュナが収容され譲渡対象とならず処分されたもよう
このシュナも噛んだとの理由だったみたい
噛む=殺処分 の図式ができてるようで気になります

今回の熊本シュナ情報はミニチュアシュナウザーネットワーククラブからの発信みたいですが・・・
クラブ内でのレスキューではなく、引き出し及び一時預かり、里親の募集との事ですので転載させていただきます



以下、よしさんのブログより転載です

保健所案件 期限30日 熊本から発信 引き出し願い&犬の一時預かり、里親募集

熊本県 シュナウザー系オス


関連記事
mixiボイスより 「{30日朝にはセンターに送られます!!}熊本県の5~6歳のシュナ君」他
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/37161281.html

先日mixiボイスでつぶやきました。


下記のメッセージを頂きました。
シュナ君に関して今私に出来る事があれば
教えて頂きたいのですが。
(以上メッセージより転載)

よりまして全面協力となります。

拡散協力&転載協力お願いします。

一時預かり&里親を募集しています。
一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

依頼人と私は兵庫に住んでいます。
そのため引き出しが出来ません。
なので引き出しもお願いします。

転載元
http://msnc.grouptube.jp/group/3/topic/24

熊本県八代保健所のシュナ(雑種)君
掲載日   8月19日
番号    07100156
種類     雑種(MIX)
毛色   灰
性別   オス
年齢   成犬
捕獲場所  八代郡氷川町鹿島
備考 首輪なし、シュナウザー系 17日頃から徘徊
収容場所  八代保健所
      
問い合わせました。
22日現在問い合わせはありません。
年齢は5~6歳
大きさは柴犬くらい
一般の方が保護されましたが怖がりで懐かないので保健所に。
 
熊本市と違って熊本県は殺処分があります!!
毎週火曜日(30日)の朝にセンターへ移動
引き出しがなければ処分になるそうです。

この仔の引き出しは熊本県外でもOKです。
よろしくお願いします!!!

噛み癖があるそうです。
問い合わせはまだありません。
噛み癖のワンコにしてしまったのは誰??
(以上転載)

お問い合わせ、申し込みは下記依頼人までお願いします。
cyn-cyn@di.pdx.ne.jp

仲良しさん

おはよ~でつ!!
「おはよ~~~でつッ!!」

寝起きのふぅふぅさんは乱れまくり・・・
元気よすぎて頭が爆発しちゃうんだろうか


あれよあれよという間に8月が終わろうとしていますね
ブログの更新も全くできないまま夏が過ぎ去っていく・・・
春先の車旅、いまだ更新できずな状態で秋を迎えるのか~わたし!

最近、夜PCを触る気力がないんですよねぇ
家事を終え、お風呂すましたらダダーーーッと脱力しちゃって、一気にだらけてしまいます
PCの電源入れることさえおっくうに感じちゃってます(^^;

そんなダラダラな時間に、おふたりさんがやけに静かだな~とのぞいてみたら・・・

仲良くねんねちぅ~♪

ソファーの上でこんな状態でした!

あら!仲良しじゃん❤

なんやかんやともう7年一緒に暮らしてるんだもんね
お互いに気心しれた仲には違いない
ふぅふぅはいつも下剋上狙っていて、ぼぅよりふぅふぅの方が偉いでつよ!!ってがうがうしてるけど
いざとなったらぼぅちゃんの陰に隠れちゃうもんね~

こんな姿見てると、ぼぅちゃんが一人っ子じゃなくてよかったな~って思えます
ふぅふぅと出会えた事に感謝しなくちゃだね(^^)

べったりくっつくおふたりさん
上から見るとこんな感じ♪

頭がごっつんこ!

ダラダラ脱力母だけど、シャッターチャンス逃してなるものかと俄然写力がでたのであった

あまえんぼ~でし

べったりくっつき虫でしよ

今日は朝からべったりくっついて離れないぼぅちゃん

顔を洗っていると・・・足元にべったり
シンクで洗い物をしていると・・・足元にべったり
ちょっと二階へ・・・慌ててついてきてべったり

なになに~どうしたぁ~?
あぁ、、、そっか!
昨日、仕事中にちょっとだけ(15分ほど)お留守番させたから
ぼぅちゃん得意の「捨てられたでし!!」になっちゃったのか!(^^;

赤ちゃんの頃、昼間ひとりでお留守番だったから置いてかれるのはキライなんだよね
べったりぼぅちゃん、今日はたっぷりとくっつき虫してくださいな(^^)

アイ写

愛しの一眼

私の愛しの一眼❤
最近、さっぱり出番なくって箱入り娘になっております

でかいし、重いし、ついつい手軽な携帯でパシャパシャしてたんだけど
最近、念願のiPhoneに変えたらますます出番なくしちゃったーーーー(^^;

iPhoneのカメラアプリっていっぱいあって、一眼風なやつとかトイカメ風なやつとか、
あれもこれもって目移りしちゃってます
カメラアプリだけでも、かなりの数DLしてる~
で、その中からお気に入りカメラだけとりあえず12個ほど常駐させています(^^)
簡単にいろんなカメラを楽しめるってのにめちゃはまりんこ♪

カメラ
カメラ

ふぅふぅさん
ふぅふぅさん

灯り
灯り

ぼぅちゃん
ぼぅちゃん

アイ写→i写→愛写 ふふ、たのしい♪



そうそう、先日カメラ屋さんぶらぶらしたんだけど・・・
今時のカメラにびっくりしちゃって「浦島太郎さん状態」でした('〇';)
一眼がめちゃ小さいんですね!!
え?え??え”ーーーーー(@_@;)
私のカメラより一回り小さいぢゃん!!
しかもコンパクトタイプだと(penとか)コンデジか?って思うほど・・・
おまけにコンデジも小さい薄い軽いの3拍子で驚き!

はぁ。。。骨董品だわ、マイカメラ

10歳でし!

ぼぅちゃん お誕生日おめでとう!

8月5日 今日はぼぅちゃんのお誕生日
2001年生まれなので満10歳になりました!
二桁ですよ~~~(^^)

昨年の夏に比べてみると、夏バテらしき症状もみられず元気いっぱいな感じ
っていうか・・・
毎日変わりなくごろごろ、ごろごろと転がっている(笑)

昨年は嘔吐、吐血、血便と大忙しなぼぅちゃんでしたが
今年はの~~~んびりマイペースで体力温存でしょうか(*^^)
このまま、心臓もちょっと怪しいぞ状態で悪化しないでいてくれ~!

まぁ、しかし、10歳って響きはなんだかいいですね~♪
二桁ってすごいなぁって思うんですよ
というのも、我が家の先代わんこのレオは9歳、ライコは7歳でこの世を去ってしまったので
わんこと一緒に暮らす時間の短さは実感済み
きっとまたそれくらいの年月しか一緒にいられないのかな・・・
と勝手に思っていましたので『10歳』を迎えられたことがとてもうれしいです!

こうなると欲がでてきますので
15歳くらいまでは、いやいや、18歳、なんなら20歳までは
とか思っちゃうんですよね~

ぼぅちゃんではじまりぼぅちゃんで終わる一日をもっともっと過ごしたい!
ご長寿の方がインタビューなどで長生きの秘訣は?なんて聞かれますが
「食う 寝る 遊ぶ」
なんてご返答を聞いたことがあります^^
ぼぅちゃんも「食う 寝る 遊ぶ」でご長寿目指そうね♪

これからも、そのままの可愛い可愛いぼぅちゃんでいてください
たとえ病気になろうが、寝たきりになろうが、認知症になろうが、命ある事が一番の願いです
お誕生日 おめでとう!

おおいそがし~!

今日もバタバタ、バタバタ…
急ぎの書類、かな~り焦っております(^^;;
で、こちさん、
のんびりゴロゴロ、お昼寝気分
ああ、、、うらやますぃ~


該当の記事は見つかりませんでした。