lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



気長

おかぁしゃんものんびりさんでしね
「おかぁしゃんも のんびりさん でしね」

家のリフォームから早三年、ついこの間みたいな気もするんだけどね~
リフォーム当初より不具合があり使用できなかった器具がある
その修理について連絡はしていたものの、なかなか伝達されなかったのか?
それとも面倒だったのか?
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと修理を待てど来ず!!

そもそも、私の叔父が電器店やってて、住宅設備関係は叔父が納入する仕組みになっていた
なので「おじちゃ~ん、壊れちょうみたいやから見に来て~」
と、何度も何度も催促すれど後回し(笑)

くっそーーーー。
さすがにしびれ切らした!
先日お風呂リフォームの相談の際、3年前リフォームを頼んだ業者に
「トイレとIHに不具合があって使えないから修理頼みます!!」
と訴えた

翌日にはサービス関係(?)から連絡があり修理に来るもよう
三年も待ち続けてやっと修理してもらえる

ってかさぁ、最初っから不具合なんだから当初だったら交換だったんじゃない?
と多少心が黒くなったりもするけれど、そこは言わずに呑みこもう(^-^;
それが「大人」ってもんだよね~(ちがう?まちがってる??)

さて、トイレはなんとかなりそうだ
残るはIH
こちらはいつ修理が来るんだろか?

問題を一つ一つ解決していけば明るい未来が待っている事は間違いないっ!!!


ぼ:「おかぁしゃんも のんびりさん でしね」
桜:「うん、気は長い方だとは思うけど・・・でも、ちょ~短い時もあるよ」
ぼ:「ぼぅちゃんはおかぁしゃんに似てるでしね」
桜:「そだね~ぼぅちゃんとおかぁしゃんは似てるね~♪」

なんとも呑気でおバカな会話が花咲くぼぅちゃんと私である(笑)



思案中事案あれこれ

のんびりが一番でし!

ボーっとカレンダーを見てて気が付いたんだけど、今週って10月最後の一週間じゃないですかっ!!
(おまけみたいに月曜日が残るけど 笑)
もたもたしてる間に11月がやってくるよ!
一日24時間がスピードアップしてるんじゃない?ってくらいマッハな速度で過ぎ去っていきます
歳とともに時関経過がめまぐるしぃ・・・(-o-;

22日(土)は熊本へ車を見に行ってきました
こんな車にしたいんだけど~ってお話をして、見積いただいて帰ってきました
んんーーーー、思っていた以上におカネがかかる(^-^;
あれこれと見て回ったショップの中で一番目がキラキラしちゃったんですが、費用がね~
どこを削っていくかと考えても、どれもこれも欲しい装備だし・・・
さて、どうしたもんか

脳みそ全てが電卓に変身したかのように頭の中は足したり引いたりの繰り返しデス

23日(日)近くで住宅設備の展示会があったので見てきました
実はお風呂のリフォームを検討中なのですョ
で、とりあえず2社ほど見積いただくのですが、実際に品物見たい!と思い行ってみました
結果としては、見てもさほど検討材料にはならなかった
どこの住宅設備メーカーも似たり寄ったりだし、金額もそうそう変わりがない
結局は「好み」なんですね

収穫としては併設されていた特売野菜でメークイン、さつま芋、キュウリ、白ネギをGetしたこと!
スーパーでは相変わらず野菜高騰で溜息ばかり
特売野菜ではキュウリ3本100円、白ネギ4本100円、メーク、さつま芋がカゴ盛り200円!!
めちゃお買い得だった~♪


それにしても私の脳みそはあれやこれやと計算でオーバーヒートしそうですョ
とりあえずお風呂を早々に決着つけなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・

おまけにPCも最近ぐずって言う事聞いてくれないので
仕事にピッタリなPCを探して早く買ってこい!って言われてるし

ガンバレ!私の脳内電卓ぅーーーーー


明日はワクワク

頑張って働け~!
頑張って働け~~~!!!!!!


仕事たまってるーーーー(ーー;)
あれもこれも・・・しっかり働けーーーーー(-_-;)

頑張って働いたら欲しい物も買えるんだよ!
さぁ、わたし。ガンバレ!!


明日は車を見に行くのだ♪
頭の中に描いているモノを形にしたらどれくらいの金額になるんだろう?
どうか手が出る範囲でありますように!(-m-)パンパン


車バカな私は今までいったいどれくらいの車代を払ってきたんだろう(^-^;

Eye-Fi

お外ダイスキでし!
「お外ダイスキでし!」

撮った写真をPCに保存する時ってどうしてます?
SDスロットに差し込んで、画像読み取って・・・
はたまたUSBで繋いで・・・

あぁーーーどれもこれも面倒だ!!!!
って思ってた時に、iPhoneのアプリでWi-FiでPCに送れるのを見つけた
試してみたらあ~ら簡単!
写真選んでPCに送るってするだけでどんどこ入ってく♪

こんなラクチン覚えちゃったら尚更面倒な事なんてできない(笑)
一眼で撮った写真もできないのかな?

で、探してみたらあるんだね~
Wi-Fi機能つきのSDカード!
撮った写真がWi-Fi内だったら自動的にPCに送られる!!

「これ、めちゃ欲しい☆」

で、買った

ちょこっと設定はしなくちゃいけないけど、簡単に終わったし、勝手に写真PCに入っていくし
めちゃ楽ちんだよ~~~~
どうやらiPhoneにも送れるみたいだし、アプリ入れてみよう!

うっしっし・・・あぁ~ラクチン♪
あ、その便利なものは「Eye-Fi」ですよ~(^O^)

幸せの瞬間

元気にすくすく育て!

先日のお宮参り、無事初宮詣祈願も済み健やかなる成長を願うお札やお守りなどなどいただきました
その後、記念に写真を撮ったり絵馬を書いたり、
皆でわいわいと賑やかなお宮参りでした(^-^)

これからの成長を願い祝ってもらえるって幸せな事だね
オチビ君、しっかり親を泣かして親子ともにガンガン成長しなくちゃだよ(笑)

ファインダーの中に微笑ましい一瞬が見えたのでパチリ!
彼等に幸せな日々がたくさん訪れますように(*^^*)


到来!

ベットの季節でし
「ベットの季節でし」

なんだか週末を挟んで一気に気温がガガーーーーッと下がりました
寒さに震えるぼぅちゃんのために、お一人様用の電気カーペットもスイッチON!!
あったかいでし~♪って気持ちよさげにゴロンゴロンしてるんだけど・・・

「暑くなったでし!!」

と、カーペットから離れてひんやりソファーにゴロン
電気カーペットはまだちょっと早い?
なんせ親バカぼぅバカだからね~震えてるとあっためてあげたいのよ!(笑)

で、冬用ベットを引っ張り出してみました!
お日様が当たる場所に置いて、ぼぅちゃんを中にゴロンところがしてみたら

「あったか気持ちいいでし~♪」

とお気に召していただいた
よかった・・・安堵(どこまでぼぅバカ・・・汗)


あ、ふぅふぅさんは所定の位置(私の机の下に設置のベット)にて一年中過ごしているのですが
こちらさんもベットでま~るくなり≪私の足元暖房≫と化しています!
ありがと~~~~ふぅふぅ(*^^)v

あったかいものが恋しい季節
あぁ~ワンコがいるって身も心もあったかい❤と心底実感の季節到来であります

該当の記事は見つかりませんでした。
