lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



いろいろと面倒な年頃

自分にご褒美タイム!

昨日(13日)はの~んびりと美容院にてカット&カラーをしました
今回はアッシュ系の色でしっとりと♪

さすがに日曜日、美容院はとても混雑しておりまして・・・
予約してたんだけど待ち時間がけっこうあったなぁ(^^;;
その間にiPhoneで写真を撮ったりニュースを読んだりと、日常のバタバタから解放されるまったりタイム

写真左は美容院の庭、手前に見えるヘアカタログ雑誌には目もくれず・・・
(わか~いおねぇちゃん系のヘアスタイルはちょっとねぇと遠慮しちゃう年になった)
そうそう、先日テレビで欧陽菲菲さんを随分久しぶりにお見かけしました
なんか、、、、カッコよかった~♪
あ~ゆう風にカッコイイ大人になりたいなぁ(*´ω'*)ポッ

写真右上はフリーペーパーに掲載されていたクリスマスケーキ
そうかぁ・・・来月はもう12月なんだよね。早いもんですね!
最近はケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約するなんてこともなくなりました
当日スーパーに行くとすでに割引になったケーキが販売されているんで、それでちょちょいと済まします
幼子がいないとそんなもんですね~(笑)

右下はカラーの合間に出していただいたお茶とお茶受け
コーヒー、紅茶、お茶から選ぶんだけど私はお茶で!
カテキン大好きです♪
次に好きなのは紅茶(やはり茶葉系がスキ)


ところで、前回はいつ来たんだったっけ・・・
と記憶を辿ったら、なんと4月でした!!
次男君の結婚式前に綺麗にしてもらって以来、7ヶ月も放置しておりました( ̄Д ̄;

もうちょっと自分にかまわなくっちゃね~
白髪が消えて見た目にもちょっと若返ったし(笑)
次はせめて、半年以内にしましょ~( ´艸`)ムププ


おマヌケさん

あらら・・・でしね
「あらら・・・でしね」

歯ってのは、とても大切ですね~
私はしょっちゅう歯医者通いしています
で、定期的に通っていると「ちょっとココが怪しいんです」と早期治療をしていただける
今月は9日(水)が予約の日でした

9日のお昼、お弁当をモグモグ・・・
おかずにきんちゃくが入っていた
てっきり野菜きんちゃくかと思っていたら、お餅がゴロッと入っているきんちゃくでした

あ、お餅だ~美味しいなぁ モグモグ♪
ゴリ、ガリ、ゴリゴリ・・・(゜O゜;

やっちゃった・・・歯の詰め物が取れた!!

左上奥歯の詰め物がゴロッと出てきた
今日は歯医者の日でよかった~

夕方、先生に診てもらったら・・・
「あ!折れちゃったね!!」

え????
詰め物が取れたんじゃないの?????
折れた??????

どうやら歯の根元辺りだけ残っていて、そこに造りモノの歯がくっついていたみたい
かろうじて残っていた歯の根元が折れた?

折れちゃった歯の部分をガリガリと削って~
今はすっかり歯抜けになってしまってます!!

奥歯が一本ないと物が噛めないですね~(ーー;)
あぁ・・歯って大切だわ~

今日(11日)新しい歯ができるんだけどネ
根元がちょこんとあるだけなんだけどサ
どうやってくっつけるんだろ・・・

まさか、入れ歯になっちゃうのかなーーー( ̄Д ̄;;

ipadゲット!

やっとipadがやってきた!
 
softbankのアレコレソレキャンペーンで申し込んでいたipadがやっときた!
ネット閲覧も大きさがあるので見やすいし、写真も大きく見えるから便利だね~
PC開かなくてもちょいとしたことだったらipadで十分!

さ~て、ipadがやってきたら欲しい物が増えちゃうよ~(= ̄∇ ̄=)
スタンドも欲しいしキーボードも欲しい☆☆☆

食欲の秋、行楽の秋、秋は煩悩を刺激するのかお買い物欲もわいちゃいますね!

フツフツと沸きあがる欲を押さえつつ、まずはいろんな設定だとか使い方を調べて覚えていきましょ~!!


フラワーヒル菊池高原

菊池花公園にて
菊池花公園にて まだまだ頑張るマリーゴールド!

11月3日(木)
お天気は曇り、暑くもなく寒くもなくでちょうどいいお天気
お散歩を兼ねて「フラワーヒル菊池高原」へ行ってきました

11月初めってことで花も少なくなっているので入園料は100円引きでした
ラッキー~~~~☆★☆
料金がラッキーじゃないからねぇ!
お客さんが少なくてラッキーなんですよ~(笑)

私達の他には10台程しか車が止まってない
公園内はがら~~~~~んとしてて、貸し切りっていっても過言でない感じ!
おふたりさんはのんびりと散歩を楽しめる♪

ルンルンお散歩でし~♪
 
上ったり下ったりの道をのんびりと散策しながら歩く
約一名、ガウガウギャンギャンとぼぅちゃんにケンカ売りながら歩いてたのがいたけどね(^^;
「ふぅふぅより先に行くんじゃありまちぇん!!!!」

2時間ほど歩いておふたりさんの記念撮影
めちゃご機嫌なおふたりさん!

うんうん、いい笑顔だ!!
楽しぃ~って表情がめちゃ嬉しい♪

散歩を楽しんだ後はお昼ごはん
その間、おふたりさんはテーブルの下でま~ったり

たっぷり歩いて休憩中
 
ん?ぼぅちゃん、めちゃお疲れかな?

ぼぅちゃんはおつかれさんでし

さっきの笑顔はどこへいった?って感じだね(^-^;
かな~りお疲れの様子なのでそろそろ車に戻りましょう

ふぅふぅはまだまだ歩けるでつよ!
「ふぅふぅはまだまだ歩けるでつよ!」

ふぅふぅさんは元気いっぱいだからね~
でも、ぼぅちゃん優先って事で本日はこれにて終了!

11月中旬から休園になる花公園。また来年、春の花が咲き乱れる頃にお散歩しようね!

また来年!
千日草が元気に咲いてるよ!!!\(◎o◎)/!

胃潰瘍

お病気でし
「ぼぅちゃん、お病気でし・・・」

あれれ、ぼぅちゃんしょげちゃって(^-^;
今年は体調に大きな変化もなく、順調に夏を乗り切ってくれたな~
って思ってたんだけどねぇ

以下、胃潰瘍メモ

11月5日(土)
朝の目覚めとともに嘔吐、嘔吐物は胃液のみ
それから1時間ほどたってから再度嘔吐
今度は胃液に小豆大の血が混じっていた
血の塊は4,5個ほど見られた

ありゃ~胃潰瘍?それにしても急にどうしたかなぁ

食欲は全くなくて何も食べたがらない
そりゃそうだろうけどね(^^;

夜になり再度嘔吐、またしても血の塊が数個

昨年体調を崩した時に比べると嘔吐の回数も少ない
吐血具合も昨年は嘔吐物が真っ赤だったけど、今回は塊
胃潰瘍だとしてもまだできはじめかな?

とりあえず、明日病院に連れて行こう!

11月6日(日)
朝一番に病院へ連れて行った
先生に症状を話すとやはり胃潰瘍との診断
点滴、注射2本、飲み薬で様子見となりました
昨晩は腸がゴロゴロキュルキュルなってたけど聴診の結果は問題なかった
ただ心臓がちょっと心配みたい
ここのところ、心臓の調子よかったのになぁ・・・

胃潰瘍の原因はストレスなのかなぁ
先生に尋ねてみたら「それもあるでしょうね~」との返事
「ストレスだとすれば風ちゃんかねぇ。元気だもんねぇ(笑)」

あはは・・・そうですねぇ いつもガウガウされてるから(^_^;)

ストレス と考えて思いついた事がある
最近、今までは平気だったような音にもビックリして飛び上がる事が増えた
音とか動きとか、一日に何度もビックリして飛び上がってる
もしかして耳の聞こえ方が変わってきたのかな?

そう感じていた事を先生に話すと、
「もしかしたら耳が聞こえなくなってきてるかな」との返事
「体の機能の変化によるストレスだったら精神安定剤を飲ませてみるのもいいかもね」
と言われた

年とともにいろんな変化は出てくるだろうけれど、それがストレスとなって体調を崩しても辛いだろうしね
それに、しょっちゅう飛び上がってちゃ心臓にも悪いよね~
精神安定剤かぁ・・・
今以上に寝てばっかりになったらどうしよう(~_~;)

今日は一日絶食で夜お薬だけ与えて下さいとの事
ついでにふぅふぅもプチ断食しよう!

一日も早く治りますように!!

ぼぅちゃんのお薬でし
「ぼぅちゃんのお薬でし」

えっ?一週間前は体重7kgだったのに200gも減ってる!

お楽しみテレビ

GT観戦から一ヵ月

オートポリスにてGT観戦したのはちょうど一ヵ月前・・・
あぁ、来年が待ち遠しぃ

今日から11月ですね!
そろそろ紅葉が楽しめる季節♪
お天気のいい日はドライブしたくなる季節です

が、最近週末になると雨ばっかり降ってるんだけど・・・
予報によると来週も日曜日は雨?
やれやれですね~

気候的にもおふたりさんに思いっきり遊んでもらえる時期なので
ぼちぼちドッグランなんぞ連れて行きたいんだけどさ
雨、雨、雨でインドアな日々です(-_-;)

そうそう、雨のおかげで取り溜めていたドラマを見終えました!
「ボクら星屑のダンス」「マルモのおきて スペシャル」「家政婦のミタ」「南極大陸」
南極大陸は初回2時間の間に何度泣いちゃっただろう・・・
2回、3回ともやはり涙でるよ~(T.T)
最近のドラマは子役ちゃん達が大活躍だけど、南極大陸ではわんこもすごい演技ですね!
日曜夜が大変楽しみになってしまいました♪

それから、毎日のお楽しみとして頭文字D(スカパー)もはずせない!!


該当の記事は見つかりませんでした。
