lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

祝いの宴

結婚式のお料理はなんと美しい!


結婚式の料理って食べる楽しみよりも見る楽しみの方が大きいな~
眺めてるとへぇー!ほぉー!ってかなり勉強になる
今度マネしてみよう♪
なんて思ったりもするけど実際には・・・・(^^;;

日曜日は披露宴に招待されています
祝い事ってのはいいですね~
終始にこやかでいられて、幸せのおすそ分けをいただける気がする!

が、が、しかしーーーーー!
今年はなんと2回目の披露宴ご招待
ちょっと懐が寒くなりつつあります(笑))))





阿蘇神社

雪化粧
雪化粧

なんとも季節はずれな写真ですが、どっか~~んと雪が降った年末のお話

最近しばらくおサボりだったので、いったいいつからため込んでたっけ・・・
と、写真チェックしたら雪化粧からアップしていなかったことが判明
そろそろ初夏って雰囲気の今日この頃ですが、さむ~いさむい冬のお出かけ話ですw

2011年12月25日(日)
どかどか雪が降り積もった日曜日
時期的に大掃除でもしなくっちゃな時ではありましたが、大雪の中掃除はしたくない!
でも家でゴロゴロしてるのももったいない!ってことで、
ぼぅちゃんとふぅふぅさんのお守りがぼち限界だったため、新しいお守りをいただきに阿蘇神社へ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

あと一週間もせずに新年なんだから、どうせなら新しい年にお守りいただけばいいのに・・
と思わなくもなかったけれど、いつも身に着けてるお守りがないと不安になる(^^;
親心ってそんなもんですよ!


車内では・・・

メイワクでし
「こんな寒いときにメイワクでし!」

ブルブル震えるぼぅちゃんを毛布でぐるぐる巻き
これくらいで寒いなんていってたら阿蘇神社に行けないよ
阿蘇はもっと寒いからね!

「行かんでもいいでし!」

と、反抗期真っ盛りみたいな態度をご披露のぼぅちゃん
何はともあれ、峠を越えられるか心配だったけど無事到着!

阿蘇神社

まぁ~しかし、いるもんですよ!12月25日 年末の参拝者って!
駐車場いっぱいで警備員のおじちゃんがいた
(今まで警備のおじちゃん見たことないし~)

とにかく寒いし路面べちょべちょだし、歩かせるのは☓なので抱っこひも登場!
ふぅふぅさん、抱っこして写真撮ったらめちゃ近すぎ~(笑)
ふぅふぅさん、近すぎますよ~

ぼぅちゃんは抱っこされててもブルブル~
ガタガタブルブル震えるぼぅちゃん
(写真奥の方に熊本の地酒が見えますよ~神社に行くと奉納の地酒が気になるwatasi❤)

あまりにもぼぅちゃんが寒そうだったので急いで参拝、お守りゲットで阿蘇神社を後にしました
まぁね、新しいお守りいただけたので目的は果たした!

さてさて、帰り道、阿蘇五岳を眺めつつ九重連山も堪能しつつ・・・

阿蘇

九重

とにかく急いで帰れーーーーー!
この雪と気温だと夕方には峠が通行止めになる!!!

我が家へ向かうための峠にさしかかったのは午後3時過ぎ
気温マイナス3度だったが、まだお日様があるおかげでなんとか通れた~ホッ
もちろん、日が沈む頃には通行止めとなったのでした(^^;

こうして思い返して書いてると・・・
暑かろうと寒かろうと、ひたすら脳内は遊ぶことだけなんだと実感しました!キッパリ
今年もそろそろ半分にさしかかりますが、めいっぱい遊ぶぞーーー♪






キッズパワー

母の日のプレゼント制作中!
「母の日のプレゼント制作中!」

子供ってこれだから一緒にいて癒されるんだよね~

母の日のプレゼント、なにがいいかな・・・
私は速攻、きっとビールあげたら喜ぶよって答えた(笑)
う~ん・・・
と考えた彼女、紙と色鉛筆、はさみとテープをひっぱり出してきた

ママの似顔絵と手紙を贈るんだって!

うん、よろしい よろしい(^^)
その穢れなき心をいつまでも忘れずにいてください

母の日前夜、女同士のひと時でした


新しい相棒

桜吹雪号

念願のハイエース
ついに私の相棒となった!
最初は一番でっかいスーパーロング、ワイド、ハイルーフ!が欲しい☆
とのたまいていたけど、現実考えると・・・

家の駐車スペースに入らない!

止めるスぺースはあるんだけど、入り口が無理(^^;;
どう考えても小刻みに何度も切り替えしてそろ~りと入らなくちゃいけない
しかも、入り口のガラガラ(カーテンゲートっていうんだっけ?)が邪魔だから取っ払わなくちゃ!

そんな無理してまでもスーパーロングか?

と自問自答の結果、ハイエースでは一番小ぶりなSGLとなりました(^-^;

ま、でもね、一番小ぶりといってもそりゃセレナよりははるかにスペース広々♪
はい。このスペースがあれば十分でございます!

納車からすでに1ヶ月半
もうすっかり体がなじんじゃってちゃっかり手足となってます(^^)
これからはガンガン大活躍してもらいますよ~

まだ車内はガラーンとしてるので、ベット入れてFFヒーターつけて、カーテンつけて・・・
と予定が目白押し!
当然、出費も目白押し!!
とてもじゃないが一気になにもかもってわけにもいかず、のんびり快適な車作りをしていきます

で、このハイエースさん
桜舞い散る時期に我が家にやってきたので

「桜吹雪号」と名付けました

この桜吹雪がなにもかもお見通しよ!
ってセリフがなつかしい遠山の金さんを思い出しちゃうけど(笑)

いっぱいおでかけするでしよ!

最近やっと慣れてきたおふたりさん
ぼぅちゃんはセンターコンソールに飛び乗り、すっかり指定席となってます!
ベットできたらいっぱいおでかけするからね❤


該当の記事は見つかりませんでした。