lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



新じゃがゴロゴロ

じゃがいもゴロゴロ
大小合わせて120個あまりの新じゃがゴロゴロ

種芋を植えたのは・・・たしかまだ寒い頃だった
植えたもののまったく芽が出ず、もしや腐ったのか(・_・;
と心配した時期もあったな~

暖かくなった頃、にょきにょきと芽が出て一気に成長!
葉っぱの様子は目でわかるけど、問題は土の中だよね
ちゃんとできてるのかと、またまた心配したけれど

しっかりちゃっかりできててよかった~~~(^▽^)/

いや、ほんと、野菜って大したもんですね
ド素人でも収穫の楽しみを味あわせてくれるからね♪

さて!芋ほりとなれば やっぱりチビッ子の出番でしょう!
土の中からゴロゴロでてくるおイモさんに歓声が響き渡る(笑)
せっせと掘り出したおイモさん
さてさて、きれいに洗いましょ~

イモ洗い中のチビッ子たち

しっかり洗ってるね~と思ったら、
せっせと皮剥いてるし(^^;

皮剥いてるよー

新じゃがはつるっと皮剥けちゃうからね
どうやらそれも楽しかったらしいw

掘りたてのおイモさんを蒸してホクホクでいただきました!
チビッ子たちも美味しいと大喜び

じゃがいもの蒸した香りにつられてる方が他にも・・・

イモさんすいちょ~でし♪
「ぼぅちゃん、イモさん すいちょ~でし♪」

芋好きぼぅちゃんとふぅふぅさんにもちゃ~んとあげるよ(^^)
おふたりさんのごはんは掘りたてチビじゃがゴロゴロごはん

新じゃがゴロゴロごはん

大喜びでおイモを頬張るおふたりさん
じゃがいもに感謝だね~

じゃがいもを掘ったその後にはミニトマトの苗を植えました
赤いトマトと黄色いトマト、元気に育ってたくさん実を付けてね!




水無月

ドットわんごはんでワンコご飯

久々のワン飯写です
最近、手作り食を作る時間がない!
いや、作ろうと思えばたとえ何時になったってできるんだよ!!
だから、時間がないんじゃなくて作る気力がないってのが正しい

たまに完全手作り食ごはん作ると喜び方が半端ないおふたりさん
やっぱ愛情こもった作りたてごはんは美味しさも半端ないんだよね(^^)

写真はじゃがいも、トマト、いんげん、大根おろし、鶏肉をトッピング
フードだってちょっと一手間で栄養も楽しさもプラスになるんデスよね
ドットわんごはんとドットわんスープを使ってのワン飯です

実はこの度、ショップにてドットわん商品を取り扱うことになりました
で、しっかり商品試食中!
おふたりさん&わたし、あれパクこれパクな日々です






いつしか時は6月となってしまいました
もう一年の半分だよ・・・時の流れが、めちゃ早すぎ(・_・;


該当の記事は見つかりませんでした。
