lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

経験したことのない大雨

暑くてたまらんとでし
「ぼぅちゃんは暑くてたまらんとでし」

連日の激雨激雷、九州集中攻撃でした
幸いにも私の方は被害もなく、おふたりさんが恐怖に震えあがるくらいで済みましたが、
九州各地では被害甚大・・・
我が家では熊本・大分方面はまるで自分の庭先のように、ちょっと時間を見つけては
ウロチョロしていますので、ニュースに流れる映像に驚愕の日々です
復旧までにはかなりの時間を費やすのではないでしょうか
一日も早い復旧と、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます

ツイッターでみかけた「ワンちゃんが流され行方不明の拡散情報」

まだみつからないようです
ラッキーくん、無事家族と再会できますように!

復活

おしりぺったんこ
昨日の写真に引き続きおしりペッタン!


新しいPCにやっとPhotoscapeをDLした。
これでブログ用の写真、OKだ!
ってかさぁ、PC入れ替えたのっていつだっけ?
2月、3月あたりだったっけ?
いつまでほったらかしなんだよ~って感じですね(--;A

さて、しばしおさぼり続行でしたが、そろそろ復活しなくちゃ!
今年のお出かけ、まったく更新できてないし、おふたりさんの健康メモも残せてない
せっかく今まで続けていたものが途中でプッツリなんて気持ち悪いし(>。<≡>。<)

で、とりあえず現在のおふたりさん
一時体重がががーーーーんと落ちて、ぼぅちゃん6.6Kgなんて記録的な軽さだった
若かりし頃は8.3Kgくらいあったんだから小さくなったね~ってちょっと悲しかったけどw

食べても食べたも増えなくて、正直、ちょっと心配もした
先生曰く、年低的にも減ってくるとのお話ではあったけど、私としては思い当たる節があったので・・・

たぶん、フードなんだよね~
シニア食になってから、徐々に減ってきていたからね

シニアだからってカロリー摂取を抑える必要があるのか?
体を維持するために必要なカロリーをしっかり摂ること
で、その中でもタンパク質はやっぱ必要じゃない?

タンパク質重視!
シニアだって飛ぶし走るし! ま、ぼぅちゃんはほとんど寝てるけど (;^ω^)

で、フード変えてからみるみる体ができてきた
いかにもおじいさんって感じだった体が、しっかりとした体格になってきたよ
しかも体重復活だし~♪

現在、7.5kgとベスト体重!
夏場は体力落ちやすいし、7.3~7.5kgは維持したい
しかも毛艶もよくなった(*゚ー゚)
つるんるつんでやわやわ~♥
しばしお休みしていた生肉も復活できる兆しだし、内外共にいい感じになってる気配です

で、ここで問題なのがふぅふぅさんですョ
まぁ、このお方はどうしたもんか・・・
ぼぅちゃんと共に体重がどどーーーーんと増えて
5.3kgから6kgになっちゃったよーーーーヽ(・_・;)ノ
ほんと、ふぅふぅさんは吸収がよすぎなんだから~(笑)
でも、こちらもつるんつるんのやわやわ~なので、ちょっとづつ体重落としていきましょう!

さて!私もそろそろ健康診断!!
腹回り、大丈夫か???


待ち遠しい・・・

仲良し

最近、なんだか仲良しなおふたりさん♪
かわいすぎるーーー

日々、おふたりさんに癒されっぱなしです!

で、タイトルの待ち遠しいこととは・・・

『桜吹雪号、現在、某ショップにて架装中!』


先日、ちょいと様子を見に行ってみると、ベットはほぼできていた\(^o^)/
あとはFFヒーターだの充電システムだのって感じです

架装依頼から4カ月待ちでやっとショップにお預け~
で、それから3週間ちょい

やっとここまでたどり着いたかーーーって感じですョ
連休に間に合えば遠出しちゃう計画だったんだけど、
どうも間に合わないようなので・・・・(ガックリ)

「あと1週間~10日位でお引渡しできそうです~」

って事だったので、まぁ、そりゃ~待ち遠しいよね~^^

おふたりさんも「早くおでかけしたいでし!」と心待ち♪


桜吹雪号、はやく帰っておいでーーーーーカモ~ン♥


該当の記事は見つかりませんでした。