lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

はじめマルて!

おぬしはだれじゃーーー!

な!なんだ!この白い物体は!!
おぬしはだれじゃーーーーー


マルチーのコロでチ~!

「マルチーのコロさんでチ~!」


ぼぅちゃんとふぅふぅさんに待望のお子誕生!
しかも、マルチ~






なんて事があるはずもなく、
1歳2カ月の超スーパーわがまま甘えん坊コロチ~は実家のワンコです

コロチ~さんのもっぱらの悩みは、ふぅふぅさんの激しい指導!
ちょっと甘えん坊しようものなら、どこからか速攻現れて
ガウガウギャウギャウと指導が入りますヾ(;→㉨←)ノ

たしか、りなさんちの麗ちゃんにもかつて指導が入っていたような・・・(笑)
なぜか女の子には厳しいふぅふぅさん

もしや、やきもちか????


ぼぅちゃんはどこに行ってもどんな状況でも、マイペース!
常に自分の世界での~んびりぼ~~~んやりしてるので、コロチ~から見ると不思議な存在のようですョ
ソファーでぼや~っと転がってると、コロチ~からやけにクンクンされてますw





さてさて、明日明後日と彼女連れて車旅の予定です
お天気大丈夫かな~
行先はいろいろと考えてるんだけど、時間の関係もあり九州脱出は厳しいかな・・・

桜吹雪号、初の車中泊旅!
楽しんできま~す Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU


最近の困った事情

ずいぶん久しぶりにPCとiPhoneつないだら、アプリのアップデートが33個もあった!
ビックリ~^_^;

ってことは、iPhone以上につないでないiPadはもっとスゴイのか?



今日もお仕事です!
で、すぐそばで私を眠りの世界に誘おうとばかりに
ふぅふぅさんがク~ク~と実に気持ち良さげな寝息?いびき?をお仕事のBGMとして流してくれています

ふぅふぅさん、ありがとう(--〆)





昨夜も夜中に突然の激雷!!
頼むから、夜中は勘弁してくださいよーーーー
雷鳴とともに飛び上がって徘徊はじめるおふたりさん
どこに逃げても聞こえる雷鳴に、ふぅふぅさんはハウスに逃げ込みブルブルガタガタ
心臓と肺が破裂するんじゃない?ってくらいにバクバクハァハァ
なにか対処法を考えないといけないなぁ・・・と思っております

ハーブ、使ってみるかなぁ

一方、ぼぅちゃんは飛び上がって逃げ回った後、一カ所に落ち着きジットしてる
見た目、ん?大丈夫?って感じだけど、目が泳いでるから相当ドキドキしてるはず
ぼぅちゃんは心臓が心配だし、白内障で目がうつろな分、耳がしゃっきりしてる感じだから、余計に雷鳴が響き渡っているんじゃないだろうか・・・

やっぱ、ハーブ、使ってみるか!

バレリアンプラスを使ってみて、だめならスカルキャップだよね







それにしても、ほんと、こんなに雨の激しいお盆って珍しい
昨夜、寝ながら考えたんだけど、小学校低学年の頃にお盆に雨が降った記憶がある
(盆踊りが外でできず室内で踊った)
それ以降、雨の記憶ないんだけどなぁ
明日はご先祖様をお送りする日
雨、降ってほしくないな~





あぢぃーーーーでしーーーー
「あぢぃーーーーでしーーーーー」


5月くらいだったかな?
やけにお天気の良かった日、ふらりと遊びに行った先にて

あまにの暑さにカートにバスタオルかけて日よけ作ったのに
わざわざ顔を出してお日様カンカンあたりながら
「めちゃあぢぃーーーーでしけどーーー!」って訴えるぼぅちゃん

いや、だから、顔、引っ込めてくださいなっ!





お盆ですね

朝ですよ~

朝のお目覚めはおふたりさん仲良くほぼ同時
片方が目覚めてゴソゴソしてると気になって目が覚めるのか?
昼間だと全然気にせず寝てるんですけどね
朝だけは別物?

朝一ブルブル~!

お目目が覚めたら≪ブルブルでしー≫
首輪にお守り鈴をつけているので、ブルブルすると思いっきり静がリンリン激鳴り!
これが毎朝の目覚めの合図となっております

おはようしゃんでし!

「おはようしゃんでし!」
はい、今日も元気に一日過ごしましょう~


ってことで、お盆ですが、仕事です!!
まぁ、毎年のことなので特に違和感もなく楚々と朝の片づけを済ませ支度したら出勤
おふたりさんも「お盆休みしたいでしー」などとわがまま言わずついてくる(笑)
で、それぞれのハウスでグッスリとお昼寝中ですョ
なんか、うらやましいゾ!

出勤でもかまわないからさぁ・・・昼寝したいなぁ ボソボソ




今日の発見
走ってる車に他県ナンバー多し!
それもちょっと遠いところばかり
みなさん、帰省してるんですよね
やっぱ、お盆なんだ

と、改めて実感!



大人の階段、また一歩!

お誕生日おめでと~!

ロウソクで埋め尽くされたケーキ(笑)
しかも、同じロウソクが10本しかなく、太めミニサイズが1本混じってます
ま、新たな一年は太く行こうってことで!

11本のロウソク、まさかこんなにロウソク立ててお祝いできるなんて・・・
母は感激ですョ(´ノω・。)

8月5日、11歳のお誕生日
で、その主人公は・・・

ぼぅちゃんのお誕生日でし!
「ぼぅちゃんのお誕生日でし!またひとつオトナになったでし!!」

オトナっていうか、またひとつオジイになったでしって感じかな(-ι_- )クックック…

いつまでも、いつまでも可愛いぼぅちゃんと一緒にいられますように!
願いを込めてロウソクを吹き消す
どうぞ、来年もまたお祝いができますように!!

お誕生日の数日前ショット
朝っぱらから可愛すぎて溶けてしまった私でした(^-^ა)

激かわぼぅちゃん!













該当の記事は見つかりませんでした。