lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



激走!関東旅 出発編

九州~関東旅のスタート

9月14日(金)
関東遠征5日間の旅、スタート!
仕事を早めに終え、帰宅後速攻シャワー
クーラーボックス&冷凍庫にお茶、ジュースに晩酌酒、関東在住の可愛い息子へのお誕生日ケーキを詰め込む
翌日の冷却用保冷剤もどっさり冷凍庫へ
つまみも積んだ。荷物は前日積み込んだ。おみやげもOK!
肝心のおふたりさんも忘れずのっけた(笑)
いざ!関東へ向け出発~~~~!!!!

スタートしたのは17時半
ちょっと出遅れ・・・せめて17時までには出発したかったんだけど、
16時に仕事終えるはずがそうそううまくいくはずもなく・・・
結局「おつかれさま~」って職場出れたのは16時半頃(^_^;)
しかも、帰りにご子息様のコンビニ弁当を買わなくちゃいけなかったのでさらに遅くなるーーー

気持ちは焦るが、焦ったところで桜吹雪に羽が生えるわけでもなく、
あわて事故っちゃなんにもならんので、落ち着いて帰宅
で、ちゃっちゃと荷を積み、身を清め、車内用パジャマに着替えスタート!

日暮れの関門橋

関門通過時には日が暮れてきた
と、同時に雨が降り出した
ポツポツと落ちる雨、本降りにならなきゃいいけどな~
初日の宿泊地は草津PAの予定
到着予定は1時か2時くらい?
雨の具合によってはそこまで走れなくなる可能性もあるし、少しでも関東に近づいていたいし、
とにかく走るーーーー

下松にて/ひやとろ山菜そば

出発から3時間、下松にて食事 「ひやとろ山菜そば」
おなかも空いていたし、ひんやりつるつるっと食べられた事もあるけど・・・
これじゃ足りん!!
草津到着したらコンビニでお弁当買ってた~べよ~♪

なんて思ったのが甘かった・・・(-_-;)
この後、雨が本降りになって、激しくなって、ゲリラになって、ウォータースクリーンで視界不良になって・・・
で、突然止んで、ホッとしたらまた激降りという、実に読めない雨模様
岡山走行中、雨が落ち着いたので今のうちにおふたりさんの休憩を!

吉備にて休憩>おふたりさん
 
吉備到着0時 いや、どう考えても草津までは辿り着かん
この分だと三木に宿泊かな?
休憩済ませ再び出発!

この時間でまだ岡山だし!

この時間でまだここ!岡山だよ~まだ兵庫、大阪、京都、滋賀(((;゚Д ゚)))
これは無理だ・・・草津まで走ってると寝る時間がなくなる!
って事で、もしもの場合の宿泊地として考えていた三木まで走って終了!

三木到着、午前1時

三木到着、午前1時
おふたりさんにねんねのチコしてもらって、お水飲んで、私も晩酌して、
そうこうしてると横になったのは3時近くなっていた
大阪は混雑するし、朝一スタートしないと渋滞の嵐にもみくちゃにされるっ!!
パパッと寝て、速攻起きて、朝一ドッグランランして、車内整えたらスタートだぁ~

と、気合いれて就寝!!

翌日、三木からスタートだよ~≪つづく≫



走行中のおふたりさん

車内でのおふたりさん
転がってきた枕をゲットしてゴロンゴロン♪
「今日はお家に帰られんみたいでし」とあきらめ顔w


ウソつきおかぁしゃん

花束はやはり嬉しいもの♪

先日、お店にご来店いただきました某ショップ様から素敵なお花をいただきました。
女性というのはこのようなプレゼントは舞い上がるほどうれしいものですよね!

え? 花より団子だって???

私、個人的にはブランドにもアクセサリーにも食にも関心がなく、
なので花より団子的感覚は持ち合わせていません。

もっぱら興味があるのは・・・

え? 言うまでもないと?(笑)


ハチ公ぼぅちゃん

私がお買い物中、ぼぅちゃんがしっかりと監視しています。
「まだ帰ってこんでしか?」

まるでハチ公のように私の帰りを待っています。

「いそいでお買いものしてくるからね~」と言うと
「ウソばっかり言いようでし。いっつも遅いとでし。」と
疑いの眼で見つめ返されますwww


夕日とワタシとぼぅちゃん

「おまたせ~いそいでお買いものしてきたよ!!」と車に近づくと・・・

「やっぱり早く帰ってくるとかウソやったでし!!」

と、ジロリと睨まれます(笑)))))


夕日とワタシとぼぅちゃん
すっかり日暮れが早くなってきました。




該当の記事は見つかりませんでした。
