lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

今年もお世話になりました

読みたい!
「読みたい!!」

新聞チェックの際、読みたい!と思った本は写真を撮ります
読みたい本はあるのに、読む時間がなくて残念な日々です(^_^;)

大晦日、早いもんですね~
また一年が終わる

また、ってつい口からでるほど時の流れが速くなっています
若い時と年齢重ねてからでは明らかに時間のスピードが違う
なんででしょうね~

もっと時間を有効に、活用していけるようにならなくちゃいけないですね!


昨日のトリミングでふぅふぅさんは頭が正月使用になりました
写真撮っとかないときっとぐちゃぐちゃになるよね
お正月は着物着せるから、それまでは頼むからきれいな頭でいてくれー!
で、ぼぅちゃんは顔、あんよなどのカットだけ
シャンプーはできなかったけど、顔がすっきりするとやはり気持ちがいい♪
ま、本人はどうなのかわからないけど、でも、たぶん、やはり気持ちがいいのでは?
昨夜は久しぶりに、ふぅふぅさんとちょっぴりだけど絡んでました^^


本日、私は仕事納め
お正月休みは三が日だけ!なので、3日間を有意義に過ごしたい!
と思っています

大掃除は・・・・まぁ、それなりにできたので
買い出しは・・・たぶん買い忘れなしだと思うので
今年一年を振り返って・・・

今年は「初」の多い年でした
いろいろな「初」があったんだけど、一番の「初」は関東遠征かな!
関東は初めてではないけれど、車旅では「初」
そして、お友達宅に初の訪問
初めてお会いできたrichaさん、ぷうママさん
たくさんの「初」があった関東遠征、今年一番の思い出です

でもまだ書けてないんだよね~関東遠征レポ
続きはいつになったらできるのか(-_-;)

とりあえず、来年の課題として、、、ちゃんと書きましょう!
「関東遠征の続き、それと一年のおでかけレポ、おふたりさんの健康チェック」



あぁ、それにしても寒い寒い
外はしんしんと降る雪が着々と積もってきています
今夜は鎮守様にお参りなんだけど、この寒さで歩いて行けるのか!
(寒さに弱い・・・いや、冷たさに弱い私)

どうやら日本全国がすっぽりと「激寒」に包まれているようですね
さむ~い年の瀬となりましたが、どうぞ皆様体調にはご注意くださいませ

今年も一年大変お世話になりました
来年が皆様にとって良き年となりますようご祈念申し上げます







来年は巳年ですね~
我が家には年男がいるからきっといい年だわ~♪

年男でしけどなにか?
「年男でしけど、なにか?」






お風邪みたいでし



明日は年末トリミング!
3ヶ月前から予約入れて、お正月はスッキリ可愛く♪
と、思ってたんだけど…

ふぅふぅさんだけトリミング!
となりました

最近、何だか
元気のないぼぅちゃん
今日、病院にて診察、検温してもらったけど、心音も良く体温も平熱、異常はないとの事
とりあえず心配はないけど、多少の鼻水&寝息の荒さから風邪の疑いあり!

って事で、トリミングはNG!



先月は病院に通い詰め、色んな事が一ヶ月の間にあって一気に体力なくしたか?
12月に入ってもどこか体調が不安で、シャンプーせず様子みてたんだけど、やっぱり年末トリミングも無しとなったぼぅちゃん

来年は元気イッパイな一年だといいね
ってか、元気でなくちゃ困るよ!

そうそう、ここんとこ激減りだった体重は本日7.3kgに復活してた!
それだけはチョット嬉しかった

少しづつでも体力回復しよ~ね!





ふぅふぅ、どこまで体重増える?
元気娘は丸々とコブタちゃん街道まっしぐら~!

幸せのぬくぬく

ほんわかぬくぬく幸せの図

御年11歳にて、やっと「ヒーターはぬくぬくでし♪」と知ったぼぅちゃん
今までの冬はどうしてたかって言うと、
①背中にほっかいろを貼り付ける
②もっこもこに洋服を着せる
③一人用電気マットの上にゴロンさせる

まぁ、いろいろと策を練ってはブルブル震えるぼぅちゃんを、少しでもあっためようと試行錯誤してましたョ
なんせお坊ちゃまはコタツに入れてもすぐに脱出(^_^;)
ワンコはコタツ好きなのにね~

寒い時期、頭を悩ませていた私としては≪ヒーター=幸せ≫と気づいてくれた事がありがたい!
ついでに、ときど~きもぐってはホリホリして遊んでる≪コタツ≫も幸せへの扉なんだと知ってくれるとさらにありがたいんだけどね

寒がりさんなのに夜は布団の上で寝るぼぅちゃん
夜中に何度もぼぅちゃんに毛布を掛ける私は毎日寝不足感にどっぷり浸かってます

あぁ、、、春よ来い


スランプ

どこか懐かしさを感じるお洋服

ちょっとアンティークなイメージで登場のぼぅちゃん
私はちょい古な人なので、この生地を見たときにどこか懐かしさを感じました
幼い頃、こんな柄のセーターもってたような・・・

このお洋服、かれこれ9ヶ月ぶりの商品アップ(^_^;)
3月からずーーーーーーっとお洋服作ってませんでした
作ってなかった・・・ではなく、作れなかったデス

春先、ふんわり可愛いお洋服を・・・と思っても生地にハサミを入れられない
夏、ちょっとカッコいいお洋服をと思っても、やはりハサミを入れられない

いや、それ以前に生地を前にしてもお洋服のイメージがわいてこない
漠然としたイメージはあっても形にならない

実に困った9ヶ月でした

私はお洋服作りが好きです
好きの延長線にショップがあります
生地を選び、デザインを考え形にしていく
その工程も好きです

お洋服が出来上がるまでには試作品を作り、手直しをし、納得いく形になるまで
何度も何度も縫ってはほどき、ほどいては縫いを繰り返します
そして出来上がったお洋服は、まるで愛しい我が子のように可愛い

その一着に愛情を込められなければ、お客様にご購入いただく品にはならない
と思っています

その愛情がまったくわかなかった9ヶ月でした

ショップオープンから5年
そろそろスランプだったんでしょうね
生地を選ぶことさえも苦痛だった~(^_^;)

そのスランプから脱出できたのはお客様のご注文です
何度かご注文いただいたお客様が「お正月にお揃いで着せてあげたので」と
10月にオーダーをいただきました
2カ月も余裕をもってのご注文、なんとか少しでも早く作らなくちゃ・・・
と思っても作れなくて、作れなくて、作れなくて

11月にはなんとかと思いつつ時は流れ、12月に入ればこりゃ大変だと焦り
やっと生地に向かい、形を考え、頭を整理してハサミを入れました
それでもやっぱりデザインが思い浮かず、取り合えずこんな感じで・・・
と縫い進めていくうちに、まるで引き出しを開けるかのようにアイデアが浮かんできた

試作品ができるまで一週間くらいかかったけど、なんとか形になった時
その一着に愛情こもってた!

やっと、脱出?

ご注文のお品を4着、新たなご注文を2着作った後、ショップ用に数パターン作ることができました

おかしなもので、今、頭の中には次のお洋服のデザインがいくつかあります
作ることが楽しい♪の気持ちが復活し、これでやっとちょこちょこと商品アップできそうです
なが~~~~~~~い休憩にもかかわらず、ご無沙汰アップなのに、たくさんのご注文をいただきました
支えてくださるお客様には感謝してもしきれないです


プライベート、仕事と慌ただしい日々に、いつしか気付かぬうちにドコか無理してたのかもしれないですね
来年はもうちょっとだけ余裕をもって日々を過ごしたいと思います


ありがとうの一枚





まぁ、しかし、驚いた事にカメラ触ったのも3月以来でした
メモリーカードに桜の写真が(笑)

当然、すっかり忘れてしまったNikonD5100の操作方法
取説読んでからのスタートとなりました!

やれやれε=・・・+.゚(涙´ Д`q)


MERRY CHRISTMAS

なんてこった・・・
信じられないくらい更新できてないし(-_-;)

今日はすでに「MERRY CHRISTMAS!」じゃないですか!!
今年あと一週間?

・・・は、早すぎる

ちょっとメリクリくらいちゃんと残しとこうよ!
ってことで、おふたりさんの可愛いお姿を♪

ぼぅちゃんサンタ


ふぅふぅサンタ



ふたりとも朝から出勤につき合わされ、サンタ帽かぶせられ、ちょっと迷惑そうな顔(笑)

昨夜から雪が降ってまして、こりゃホワイトクリスマスだ~♪
って思ってたけど、、、、積もる間もなく溶けてなくなった雪
ザンネン!!


それでは皆様、今夜は楽しく美味しい夜をお過ごしくださいね!


メリークリスマス



該当の記事は見つかりませんでした。