lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

★★★

すやすやぼぅちゃん

すやすやと眠る姿、寝てるから我慢するけど・・・
撫でまくってギュッとしたくなる衝動に駆られますね!

ところで、カメラの話です

昨年、Nikon D5100を入手したものの未だ使いこなせていない私です
使い方的にはD70とさほど変わりないので困惑はしないものの・・・

レンズがねーーーー

今持ってる単焦点、どちらもAFで使えないのでピント合わせはマニュアル
いや、マニュアルでもいいんだけどさ・・・
ピントを合わせるための私の目のピントがあまいもんで(^_^;)

つまり、老眼でピント合わせが非常に苦しーーーーって事ですョ(笑)

もともとのピントがぼけ気味のくせにマニュアルでピント合わせてるもんだから、いっぱい撮ってもぴったり合ってるのがほんの数枚とかザラ!!

やってらんないーーーー!!!

だからレンズ欲しい~~~~~

と、欲しい病が発症してしまいますたw




お値段お手頃だし、普段使いによさげでない?
ポチるか、いや、マテ!

と二人の私が格闘中~



うーーーん、どうしよう(ーー゛)




何本目だっけ?

佇む

激しく遊んだあと、なぜか突然佇むおふたりさん
テンション一気に上がるが、下がるのも一気!!

最近、とても体調がよろしい感じのぼぅちゃん
食欲旺盛!排泄物の状態も◎!大きな声も出るし、順調に体力回復!
よかったよかった~

年齢が二桁になると些細なことでも心配になります
今までなら様子みとこ って思ってたような事でも病院直行!みたいな^_^;
過保護がますます過保護になって、おじいちゃんだけど赤ちゃんみたいになってます(笑)

だって。

益々可愛さがアップしていくんだからしょうがないよねー!


で、その可愛すぎるぼぅちゃんですがw

今朝、この写真でぼぅちゃんが佇んでいる場所になにやら小さな物が落ちていた
デッキから枯葉持ってきた?
と、拾ってみたら なんと、小さな歯 

(これって、どう見てもやっぱり歯だよね
この形は前歯だけど、いったいどっちだ?)

とりあえず、ふぅふぅさんからチェック
上下の前歯を本数数えてみるがちゃんと揃ってる

ってことは、やっぱりぼぅちゃんか!

ぼぅちゃんの口開けて本数チェック!
いや、見た瞬間に ぽこっと空間があるし!!

下前歯のセンター脇が抜けてる~(・・;)

とうとう前歯、自然抜歯してしまった
今まで抜歯した歯が、

たしか6本だったっけ?
いや、11月に奥歯も抜いたし7本だっけ?

何本亡くなったのか定かでなくなってきてしまった
今度、ちゃんと数えとこう

とりあえず、
「1月28日 下前歯一本抜ける」
と健康メモ


一本抜けたら連鎖抜けしそうだなー
前歯ぐらぐらばかりなんで、隙間ができた事でほかの歯もこぞって抜け落ちそうな気がする(+_+)

ぼぅちゃん、前歯がないなんて益々可愛いぞーーー



阿蘇神社へおでかけ

おでかけでし!

2013年1月6日 熊本県阿蘇神社へおでかけ

車内でくつろぐおふたりさん、それぞれお気に入りの場所があります
ぼぅちゃんは基本センターコンソール上が指定席なので、いつでもヒョイとやってこられる後席前方を陣取る
ふぅふぅさんは後席であっちこっち見るのが好き(ってか、何か見つけては喧嘩売りまくる)ので最後方を陣取る

セレナに比べ格段に広くなった車内、と言っても前席は運転席&助手席スペースだからさほど変わりはないけど、おふたりさん専用の後席はググッと広々で まさに「お犬様」である
ふわふわ大好きなぼぅちゃんのために、ふかふか長座布(ふかふか具合から考えるとクッションか?)もチョイス!
もちろん、センターコンソール上にもクッション!
いったい、どこまでお犬様な車なんだーーーーー(笑)

さてさて、目的地は阿蘇神社
昨年は一度も参拝できず、一昨年末に頂いたお守りを一年間お返しできないままだった
なので、今年はまず阿蘇神社!

お天気もまずまず!雪もなし!でラッキーなおでかけ♪

空に繋がっているかのようなこの瞬間が大好き!

阿蘇へと走るこの道、この場所は私の阿蘇ポイントのひとつ
まるで空に繋がっているような一本道!実に爽快!!

クネクネと峠を下る

山肌に沿ってクネクネと峠を下れば・・・

阿蘇五岳を拝む

前方に阿蘇五岳!

大観峰には年に何回行くだろか・・・
かな~りの頻度で足を運ぶけど、阿蘇の山々がバッチリ拝める事ってなかなか少ないんですョ
なので、今回のようにすっきりきれいに拝めたら 超ラッキー★
もうこれだけで来た甲斐があるっ!!

やっぱり私は阿蘇が好きだーーーーー



で、峠を下ってちょいちょいと走れば阿蘇神社に到着

阿蘇神社

さすがに正月明けで駐車場は無理かな~と思っていたら、
なんと目の前で車が一台出て行った!!
あらあら~ちゃっかり駐車場に止められちゃったよ♪

やっぱり、超ラッキーだ!

ご参拝に並ぶ方々の後方に並び順番待ちしてのご参拝
老若男女、様々なご祈念が阿蘇の神様に集中し、神様もさぞ大変だろうと心配になるw

お参り後、お札、ご朱印をいただく
で、今だけしか買えない 今だから買える正月縁起物もいただきました
縁起物は熊手(ミニサイズ)とお神酒
阿蘇神社のお神酒は熊本の酒「れいざん」
緑色の一合徳利(ガラス瓶)に入っていて後々まで使用可能!
でも、まずは神様にちゃんとお供えしてますよ~^^

注連縄



おふたりさん含め、家族の健康と笑顔を御祈願してきました
神様、どうぞよろしくお願いします!



今年もよろしくです!

あけましておめでとでし!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。

年末年始の慌ただしさに、ついつい新年のご挨拶が遅くなりました
今日は5日だからなんとかセーフ?かな
松の内にはご挨拶しとかなくちゃね(^_^;)

今年もおふたりさんは馬子にも衣装でお着物姿
これってお正月の楽しみですよね~♪
元旦の朝からふぅふぅさんの頭結って着物着せ、ぼぅちゃんには羽織袴と、自分の事はさて置きおふたりさんの正月準備だけはバッチリでしたよ!

頭が可愛かったふぅふぅさん(笑)

ふぅふぅさん、頭の飾りしかわからないけど、飾りの先は三つ編み
頭のちょんまげを二つに分けてそれぞれ三つ編みしてかわい~く仕上げました!
「頭が可愛いね~!」と、頭だけを褒められる(笑)

凛々しきぼぅちゃん
 
ぼぅちゃんはその存在そのものが可愛いので、羽織袴姿なんてもう惚れ惚れしちゃいますよ~
どこか凛々しく感じる今年のぼぅちゃん
年輪だね!!



お正月と言えば初詣
年越しは鎮守様にて参拝し、年明けには地域の神社に参拝

鎮守様

夜中に一人で歩いて行った鎮守様
本当は家族揃って行くはずが、どたキャンで一人参拝となった(-_-;)
ったく、、、、どいつもこいつも、、、とブツブツ言いながら歩いて行きましたョ(笑)

曩祖八幡宮

2日は彼女連れて曩祖八幡宮へ


お正月休みは1日~3日までの三が日のみ!
もち、呑み呑み呑みの三が日でしたw
その合間に神社にも行ったし、充実の三日間
これで今年も頑張れるぞ~!!


で、なんだかくじ運のまったくない私がBlogPeopleさんの「ラッキーサイト」に選ばれたらしい
お知らせ読んで、どれどれ~覗いてみると・・・

BlogPeople

もしや今年はラッキーが舞い込む年?
明日の12時までのラッキーサイトらしいので、記念に残しときます!
ありがと~ございます






今年も皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます
更新も滞り気味の当ブログではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

2013年 巳年 







該当の記事は見つかりませんでした。