lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ダーメン

豚骨ラーメン

16日(土)は飲み会でした~
で、腹減ったー!とラーメンずるずる~
呑んだ勢い?一気にラーメン完食で食べた気しかなったw

夕方6時に家を出て、帰宅は午前様の1時過ぎ
よくぞお利口に留守番がんばったぞ!おふたりさん!!
ごほうびに日曜はたっぷりべたべたと過ごしましたww

で、タイトルの「ダーメン」
博多の方ではラーメン→ダーメン うどん→うろん
って言ったりするんだよね
なので、博多豚骨長浜ラーメンはやっぱ長浜ダーメンだろ!


in鹿児島

昨日から鹿児島ふらふら中!
内之浦宇宙空間観測所より

今日は雪!ですが・・・

おでかけするでし
「ぼぅちゃん、ちょっとおでかけするでしよ」

昨日夕方よりやけに冷えるな~と思っていたら、
案の定、今朝はうっすら積もってましたョ 

で、その後も面白いほど降り続け、あれよあれよと白い世界に突入!
ですが・・・やっぱりすぐに元の世界に戻っていく~
どうも今年は積もらないなぁ
しかし、肉眼で見渡すことのできる遠くの山はうっすら白くなってきてるので峠は危険
きっと日中でも路面凍結でしょ~

今もぼた雪がふわふわと舞っているけど・・・
今夜からあてのない車旅にでかけます!!

今夜はどこぞで寝て、明日は霧島神宮参拝予定です
で~その先は何も決めてませんデス
気の向くまま、お天気みながら南九州をぷらぷらしてきます

先日、病院にてぼぅちゃんの体調チェックもしてもらい◎いただいたので安心してでかけられる
でもいつ何があるかわからないので、もしもの時はすっ飛んで帰ってこられる九州内!
11月の連休に四国に行こうかと兵庫でお泊りしたものの、翌朝ぼぅちゃん下血で遠い道程を帰ってきた
遠い道程がなおさら遠く感じた山陽道
あの恐怖がまだ拭いきれないんだよね~(^_^;)

しかし、雪だぞ!
もっと怖かないか???(笑)


高速情報をチェックしてみると、やっぱり関門通行止め
この時期は上ってくのは難しいよね~
やっぱ、下って正解かも

ただし、南九州には日本酒はない!
出発前にしっかり買いだめは必須事項である!!


もしや?

日向ぼっこ

日差し=日向ぼっこはお約束です!

毎朝、目が覚めると抱っこで寝室からいつもの居場所に移動のぼぅちゃんですw
朝一チコがすんだら窓を「あけてくだしゃい!」と催促
デッキにひょいと出ることができる窓を開けると、速攻ふぅふぅが飛んできて一番にお外チェック!

お嬢のチェックはご近所ワンちゃんの様子なんですよね~
ちょっとでも吠える対象をみつけたらワンキャンさわがなくっちゃ!と期待満々の瞳でチェックしてます(笑)
朝から目ぎらぎらさせてるのはふぅふぅさんくらいのもんだって(^_^;)

ぼぅちゃんはデッキに出る前にくんくんと鼻でチェックします
お天気具合が匂いでわかる らしい
お日様を感じるといそいそと日向ぼっこのはじまりはじまり~

ぼぅちゃんはかれこれ11年間、こうして日向ぼっこしてる^^
かわいい~❤

ふぅふぅさん?
ご近所ワンちゃんのチェックがすんだら、ちゃっちゃとヒーターの前を陣取ってます
頭あっためたりお尻あっためたりと、ヒーターの前でくるくるまわる姿もまた可愛いw





ところで、今日気が付いたんだけど、昨日は結婚記念日だったかも?
うろ覚えの記憶だけど(笑)たしか2月6日だったのではないかと・・・

そっか!冷蔵庫にはいってたハイボールはプレゼントか!!(笑)))))



初撮り

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

きたよ! きたよ~!!ポチッたレンズ~♪
出勤前にご到着だったので早速レンズ装着!
ちょっと試し撮り~

ピントがさぁAFでピピッと電子音鳴らしながらピシャッと合ってくれるって

やっぱりいいわぁ~~~~❤

で、単焦点35mmはD70にご帰還いただいた
やっぱ、アナタと貴方の組み合わせがグッドだね
コチラは此方との組み合わせで頑張っていただきましょ~

朝からやって来てくれたので今日は仕事にならんぞ(笑)

では初撮り!

初撮り

本日お天気悪し、室内照明付けてなくて暗めだったけどこの明るさ!
ぼぅちゃん撮るには最高だね~


あ、ふぅふぅさんもね(^_^;)
ってか、まだふぅふぅさん撮ってないしw



果てしなき物欲

スマイルランタン

スマイルランタン、お色はタンポポです
アウトドアショップにて一目惚れして連れ帰ってしまいました

ランタンってなぜか惹かれるんですよね~
車にランタンばかりのっかってますw

昨日の日曜日(3日)は2軒のアウトドアショップを巡ってきました
一軒目は看板犬のいるショップで、犬連れ、車中泊組にもうれしいアイテム揃いのお店です
そちらから連れ帰ったのがスマイルランタンくんです

2軒目は登山、キャンプ組さん向けのお店
狙い定めてるお品の下見してきました

充実の日曜日、わくわくしながらあれこれとお品を拝見させていただきました
あぁ、、、燃え滾る物欲!

で、物欲と言えばレンズですが(1/29記事)欲しい気持ちを抑え、なんとかポチらず頑張ってみた
レンズよりももっと大切な物があるかもしれない
急な出費もあるかもしれない
ここは冷静に考えて・・・

と、まぁ、よく我慢したなぁと我ながら褒めてみる

しかしその我慢は見事にブチッと切れてしまいました!
はい、すでにポチってしまいました
あとはお届け待つばかりです(^_^;)

昨夜ですね、ふと思ったんですョ
「今を残さなくちゃ」

我慢して出費抑えて、ピントぶれぶれの写真ばかり撮ってていいのか?
あとあと後悔しないか?
あぁ、あの時レンズポチるの我慢したばかりにろくな写真がない・・・って

私がレンズ向ける対象はもっぱらぼぅちゃん&ふぅふぅさんなので
その後悔が一番辛いのですョ

なんだかね~結局理由こじつけてポチッたようでもありますが(笑)


欲しいものがぞろぞろ控えてはいますが、まずはレンズ!!
やっぱ写真は大切でしょう!!!!!




スマイルランタンくんで我慢して帰ったけれど、これからどんどこ増えていくであろう私欲物
あくまでも、おふたりさんと楽しい日々を過ごすために欲しいんだ
という立派な理由がありますからね~

さて、桜吹雪号をしっかりと育てていかねば♪

果てしなき物欲




該当の記事は見つかりませんでした。