lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

今年の桜はせっかちらしい
日本国中を駆け足で走り抜けるのか?
例年より早い開花に、驚くような嬉しいような


sakura

行く先々でたくさんの桜を楽しみ、春の訪れに身も心も軽くなる


桜


ついつい、夜桜眺めて一杯したなぁ・・・なんて欲望が(笑)
それに付き合わされ、おふたりさんも夜桜見物

でもきっと、桜の存在に気づいてないだろうから
翌朝しっかり 桜と散歩


桜と歩く

満開の桜、小さな花弁が道路を飾り始めました
今週末、もう一回くらい楽しませてもらえるかな♪



宇佐神宮

カレンダーに目をやると、驚くことにもう3月も終わり!
今年のおでかけ記録できてないまま4月に突入しちゃうじゃないか!!
ってことで、あわててお出かけ記録アップです(^_^;)

↓↓↓

2013年1月20日  宇佐神宮へおでかけ

宇佐神宮

前々日の18日に降り積もった雪
例年ならば積雪の日がもっとあるはずなのに、今冬はこの一回のみ!
積もった・・・と言ってもアッという間に消え去ってしまった~
おかげで、おふたりさんの大好きな雪遊びはできないままでした(-_-;)

貴重な積雪

で、その二日後に宇佐神宮へおでかけしたんですが、寒さもふっとびお散歩にちょうどよい気温でした^^

参拝済ませ、ちょいと腰掛けてたら・・・
ふぅふぅさんがターゲットロックオン状態!!
やばっ!!って急いで目隠ししたけれど時遅し( ̄▽ ̄;)

喧嘩上等娘、ロックオン!

これ、ターゲット ロックオンの瞬間です

お天気もよかったし、ワンさん連れのご参拝が多かった
みなさんお行儀よく歩いてるのに、ただ歩いてるだけなのに、
なぜに喧嘩売らなならんのか!!!

喧嘩上等娘、神様の目の前でガオガオ吠えまくるのはやめようよ~

我関せずなぼぅちゃん

ぼぅちゃんはいたって普通に・・・横で騒いでようと我関せずとまったりモード
やっぱり爪の垢とっとくかなぁ(笑)

上宮、外宮と参拝し、菱型池の方へとテクテク
沢山の摂社、末社があるんだけど全ては参拝できない
ってか見つけきれない

たったか歩くふぅふぅさんを先頭に、のんびりペースのぼぅちゃんがついてくw
小一時間歩いたかな?ぼちぼちぼぅちゃんのペースが超スローになってきたので本日終了ってことで^^

宇佐神宮帰りに太平楽で遊ばせるかとも思ってたんだけど、神宮内をたっぷり歩きちょうどよい散歩になったようだったので却下!
甘酒飲んでほっこりあったまったし、そば饅頭2個買って車内でいただき帰路につきました

そろそろ御朱印帳も終わりになってきたよ~
次の御朱印帳はどこの神社でいただこうかな('-'*)

八幡様総本宮ですよ


変化

愛しいぼぅちゃん

ここ数日感じる事
呼びかけの声に応じる時、すごーくゆっくりと振り向く
以前は「ぼぅちゃん、こっちよ~」って声かけるとシャッとこっち向いてたけど
最近はスローな動きでくる~りとこちらに顔を向ける感じ

音の聞こえる方に耳を向けてる って感じかな

そのゆっくりとした動きがなんだか多少の不安を感じさせる
老いていくって事なのかもしれないけど、今年12歳   気持ちが焦る

いや、元気なんですよ!
お散歩も張り切って歩くし、張り切りすぎてダウンもするけど(笑)
ごはんももりもり食べて、排せつもしっかり良い状態だし
心配する要素は何一つないと思ってはいても

なんだかね


ぼぅちゃんの事を心配しすぎて、ちょっぴりふぅふぅさんを放りっぱなしになってない?
と反省することもしばしば

なので、一日一回は必ずふぅふぅさんをぎゅーーーーーーっと抱きしめます
(ひょっとすると迷惑か?w)

いつも元気いっぱいなふぅふぅさんには感謝感謝だよ

愛しいふぅふぅ



なかよし発見!

なかよしこよし♪

おパンツ姿で寄り添うふたりw

今から7年前?
写真のデータによると2006年9月24日
 
なにげ~に保存してる写真をチェックしてたら、こんな微笑ましい写真を発見!
あまりの可愛さに壁紙にしてしまった(笑)


後姿でも若さを感じるwww
ぼぅちゃん5歳、ふぅふぅ2歳の年
今では二人そろって後ろ髪ひかれ隊になるなんてことはない(^_^;)
ぼぅちゃんはお外眺めてもおそらく見えてないから興味を示さない
ふぅふぅは相変わらず何か発見しては喧嘩売りまくりだけど( ´艸`)

あぁ、懐かしいなぁ 可愛いなぁ 

あ、ふぅふぅの左にゴロンと転がされているぬいぐるみはぼぅちゃんの竹馬の友デス
未だどこも負傷することなく健在デス

もうさぁ ダメだよね こんな写真見ちゃったら
とことん懐かしさに浸りたくなって、どんどん違う写真も見て回って

で、仕事にならない

ワンコさんって年とっても見かけ変わらないし~
なんて思ってたけど、やっぱり人間と同じで変わってくもんだね
毛一本一本のハリにも違いを感じる
そしてなんといっても瞳の輝きが漫画チックにキラキラしてる
好奇心旺盛でなにもかもが楽しくって~みたいな、生き生きとした瞳を写真の中にいっぱい見つけちゃって

おふたりさん、最近はこんな風に笑ってるのかな?

って思ってしまった




これからも、こ~んな可愛い姿いっぱい見たいし撮りたいし!
笑顔もたくさーーーーん見たい!!


よし!
いっぱい遊びにいくぞー!!!



(それでなくてもデベソなのに、さらなるデデベソになるのか?w)


春眠

すやすや~

あまりにも気持ちよ~く寝てます感たっぷりすぎて起こせないw

昨日はお洋服の写真撮りしたんだけど、着画撮ろうとふと目をやると・・・

↑こんな感じで(^_^;)



最近、しっかり寝ます!
今までも一日24時間中22時間は寝てるって思ってたけど、
今はその眠りの深さが違うように思える

シニアになると寝る時間が多くなる と言うけれど、
もともと眠れる森の王子だからいくつであろうと寝てるんだけどね

しかし、あまりにもどっぷり寝られると 生きてる? ってハラハラします(笑)

時々呼吸確認してみたり・・・w


これからの季節、ただでさえ眠気を誘われるのに、このすやすや顔見たら速攻寝落ちる(;´Д`)

見ちゃダメだ! ダメだ!! ダ 、、、、メ、、、、、、(*´ -`)zzzZZZ



該当の記事は見つかりませんでした。