lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

9月のおでかけ-くぬぎ湯-


くぬぎ湯におでかけ

9月14日(土)
やっと待ちに待ったお泊りお出かけ♪
土曜日午後からの出発のため、近場にて一泊
近場、といっても、熊本ですけどw

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきた福岡
きっと、熊本はもっと過ごしやすいに違いない!
ひさしぶりの「くぬぎ湯♪」 
おふたりさんの大好物、たまごしゃんとか、おにくしゃんとか、おいもしゃんとか、ムシムシしようね~(^^)

さて、くぬぎ湯に到着したのは17時頃
まずはおふたりさんのお散歩です
前回、こちらにお世話になったのは3月
まだまだ肌寒く、春の訪れが待ち遠しい頃だったね
今回は初秋ってことで、栗がころころと転がってる♫
イガイガを踏まないように気を付けてお散歩だよ~

夕方の時間で暑さもあまり感じないからか、ぼぅちゃんの動きが素早い!(^_^;)
おかげで、写真がぶれぶれ~

張り切ってお散歩!

さてさて、お散歩のあとはお風呂・・・なんだけど・・・

この日は3連休のスタートだからか?
それとも、そんな時期なのか?
お風呂のお客さんがめちゃくちゃ多かったーーーー( ̄Д ̄;)
車中泊が許可されている第二駐車場には既にお泊りらしき車がどどーーん!!
キャンカーも3、4台ほどどどーーーん!!

これじゃお風呂は待ちだろうから、暗くなってからにしよう

という事で、まずはイッパイ♪ くぅぅーーーー((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

19時半をまわって、そろそろお風呂も落ち着いてきたかな?
と入浴&ムシムシの準備をして受付へ

いつもの一番リーズナブルなお風呂を選んで、ムシムシもセッティング!

お風呂&蒸し釜、拝借いたします!
★今回のムシムシメニュー:お芋、とうもろこし、ささみ、ウインナー、焼売、卵、もやし★

気持ちの良いお湯に満足し、出来上がったばかりのアツアツムシムシを手に車に戻る
風呂上りは暑いし、休憩所で涼みながらイッパイやりたいところだけど、
とにかく人口密度が高すぎる(;´∀`)
ちょっと前(かなり前か?)は入浴後に休憩所を利用する人はほぼいなくって、ムシムシメニューでイッパイしている私達(私とあーた)を見て、クスクスなお方もいたってのにね~
今じゃクーラーしょってお子様ぞろぞろ宴会場になってて、ビックリしちゃうほどくぬぎ宴会好きが増えたこと(笑)

車内ではムシムシを待ち焦がれているお方たちがw

待ってるでしよ!

道中で仕入れた夕食&つまみ&ムシムシメニューで、の~んびり晩酌
うまい♪

道中の仕入れブツに、いつもいつも気になっていた「窯出しとろとろプリン」もお仲間入り
日田市大山にあるスイーツ屋さん、
その前を通るたび気になってたんだよね~
でも、1個300円とか、380円とか、きっとお高いに違いない!(細かい値段設定w)と思っていたら・・・

(あまりにも毎度毎度食べたいくせに買わない私に業を煮やし、値段を調べた相方w)

180円と安心なお値段だと知り、今回やっとご購入!!(笑)

ふぅふぅのでつか!!

あぁーーー美味しかった~❤
一個、ペロッと食べちゃいました(^^)


美味しい夜はアッという間に更けていく・・・

たらふく呑んで 食べて ・・・撃沈!
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

翌朝、おふたりさんのあさんぽでまたしてもご機嫌さ~ん

張り切ってあさんぽでつ!

あさんぽの後は朝食をいただき、それではそろそろお暇しましょう~
時刻は8時、今回も大変お世話になりました

朝食は毎度のおにぎり&お味噌汁



くぬぎの湯をあとにし、台風の影響か時折強風が吹きつける中、あちこちのキャンプ場を下見してきました
おふたりさん連れて、の~んびりできそうなところ・・・
ココはめちゃくちゃ広くって景色も素晴らしくって、とてもいいところ♪

見晴サイコ~♪なんだけどなぁ・・・

だけど、トイレが・・・・たぶん無理(~_~;)

ん~、なかなかここぞというところはないもんですね~

そんな下見ドライブの途中、「久住高原スカイパークあざみ台展望所」に寄り道 
ここからの見晴らしは気持ちがいい!
しかも、こじんまりとしたドッグランがあるし、休憩にもってこい(^^)/

あざみ台で休憩!

このあと、長湯にある車中泊OKな日帰り温泉(こちらは車中泊料金を支払います)の下見
家族湯&大浴場あり
家族湯は露天付なのでけっこう人気?みたい
無料足湯&湧水もある(殿様が愛したお水、らしいョ)

長湯方面にある温泉だよ~

ここは料金を支払う(券売機で購入)ので、車外で食事もOKだし、きっと車中泊の人は少ないだろうからの~んびりしたい時にはいいかも!


あちこち、思いつくまま回ったので、かなり無駄な走行してたけど楽しかったよ~下見w

下見でキャンプ気分(笑)

最後は九重町の「春日うどん」で〆ました♪ 

うまうま春日うどん♪


久々のお泊りおでかけ
やっぱりお泊りだと時間に余裕あるし、気持ちもゆ~ったりできて楽しい!

おでかけ解禁になった今、沸騰直前のお出かけしたい病がますます深刻化しそうな気配((笑´∀`))


line-a06.png



ちょっと愚痴・・・

今では車中泊OKな日帰り温泉が増えたけど、くぬぎ湯はかなり前からOKしてくれていた温泉
それでも、泊まりの車はホント少なくて、でも、こんな場所があることがとってもありがたくって
だから、「キャンプ行為はしない!第二駐車場のみ使用!」などなど、いくつかの約束事はしっかり守って駐車場を使わせていただいています

だけどね、ちょっと最近、ひどすぎる
約束事がいたる所に貼られている
にもかかわらず、守ってない人だらけ
第一駐車場は満車状態で泊まってるし、キャンカーは堂々とテーブル、イス並べてクッキング宴会してるし、
いったい、あなた達は日本語が読めないのか?

私の大切な場所、もしも車中泊禁止になったらどうしてくれるの!!!

お約束は守ろうよ!

と、ここで愚痴ってもしょうがないんだけどね・・・
≪その場で注意できればその方がスッキリ!≫
なんだろうけど、なかなかその勇気がない 

くぬぎ湯を愛するみなさま~お約束はキチンと守って、気持ちよく利用させていただきましょう!

(マナー悪いのはきっとここだけじゃないんだよね
おそらく、あっちもこっちも、車中泊許可してるとこはほぼこんな状態なんだろうね~)

車旅を愛する者として・・・泣けてくる



たるたる~


スッキリこんなおふたりさん

もじゃ男もじゃ子からスッキリ男子、女子に変身のおふたりさん
ぼぅちゃんはさすがにもじゃ度が半端なかったので別犬に大変身!
可愛いおめめもよく見えるようになって、可愛さ倍増♪
一方、ふぅふぅさんは・・・
あんまり変わらないような・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
いや、スッキリ女子になってる はずだ!


で、スッキリしたのはいいけれど、なんだか妙なモノがコンニチハ~

たるたる~

喉元、やけに たるたる~
歯がなくなって、カミカミできないからか?
一気にたるたる~が出現してしまいますた(^_^;)

なんだか締まりがなくて・・・・かわいい(笑)



完治!

ぼぅちゃんの最終診察、9月16日(月)に行ってきました。
歯肉切除から約3週間、ピンクの歯肉が盛り上がることはなく、出血もなし
病理組織診断書も見せていただき、もこもこと盛り上がってきていたピンクの正体は、やはり炎症だったとの結果です

診断書


組織検査に出された2つの歯肉片、診断書によると「以前に歯根膿痬があったとの報告を裏付けるような、化膿性~混合細胞性の炎症巣が観察されました。」と書かれている
歯根部分の炎症が歯石除去、抜歯の際に勢いづいてモコモコと盛り上がってきたんだろか?
2度も痛い思いをしたぼぅちゃん、病院に行くと緊張してよだれポト~リになる(^_^;)

でも、これで晴れて「完治」とのお言葉をいただき、先生には深くお礼を申し上げました
なんせ今年の春先から体調が不安定で、倒れるは呼吸困難だは貧血だはで、限りなく心配していた日々
原因がわからず、お薬注射と考えられる処置をあれこれしていただき、最終的には鼻血のおかげで原因がわかった!みたいな(・・;)
おかげで歯は5本しか残ってないけど、それでも上手にもごもごして食べてます!
息苦しさもなくなって、体力もぼちぼち回復(^^)
週末おでかけもできるようになりました ヨカターヨ(PД`q。)。:+*

その後、かかりつけ医にて経過をご報告
診察台でおめめみたり、触診したりと、先生もご心配いただいていたようでした
お口を見たときに「あァ、かわいそうに」と(;´∀`)

ぼぅちゃん、かかりつけ医に行くと嬉しそうにちぽさんブンブン♪
やはり慣れた病院と先生、看護師さんに安心するんだろうね~
ふぅふぅさんも体重チェックしていただき、やっとやっと多少なりとも減っていた体重に歓喜!(笑)
あと二がんばりほどして5キロ前半めざすぞ!


「元気しゃんになったでしから、いっぱいおでかけしてるでしよ!」

元気におでかけ!でし♪


元気は宝だね~!!




ぼぅちゃんのご心配、いっぱいいっぱいありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、やっと安心できる日がきました
これからは、安静中に落ちちゃった体力回復!
おでかけにはベストシーズンとなりますので、でべそな私のストレス発散とともにおふたりさんの筋力アップでいきます!!(笑)



モコモコ記念撮影

モコモコぼぅちゃん

本日は3ヶ月ぶりの散髪!
目がドコにあるのか、さっぱりわからないほど毛でふくれまくったモコモコぼぅちゃん
3ヶ月もよくぞ耐えた!
ってことで、モコモコぶりを記念撮影(笑)

臭いも、そりゃ~3ヶ月もシャンプーできなかったらそれなりにね(^_^;)
で、せっせと、泡シャンプーやら消臭スプレーやらブラッシング剤やら
いろんな力をお借りして、なんとか「むむっ?臭う?」くらいでがんばった!

術後は血なまぐさかったりと、そりゃ~臭いとりは大変だったよ
そんな苦労も思い出に代わる日がきたんだね!(←おおげさ~w)

定期的にトリミングしてるふぅふぅさんも、なぜかめちゃもじゃ子で・・・

もじゃ子さん

しかも、ひげが酷いことになっちゃって(-_-;)
白ひげ娘になる日はくるのだろうか・・・|||||(;´Д`)|||||




さてさて、おふたりさんの変身ぶりや如何に!
ぼっちら迎えに行ってきま~す ε≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ


作戦実行中!

ぼぅちゃんの歯茎肉腫の検査結果が出ました
結果は「疑わしきものはなし!」ってことで、ただの炎症

よかった~(。´▽`) ホッ

この結果は想像はしていたんだけど(今回の状況でいきなり悪性腫瘍なんてありえない)って思ってたんで、炎症であろうことはおそらく、先生もほぼ確信されていたのではないかと思う
でも、やはり、検査結果でそれが証明されると安心度が違いますね~

ほれ、みてみ~!って感じだけど、心底、「ほれみてみーーー!!」って感じ(笑)

結果の詳細は次回診察の際にお渡しいただけるようです
取り急ぎ、お電話にてご連絡いただき誠に感謝です<(_ _)>
お電話いただいたのが先週の金曜日だったので、おかげさまで週末はお散歩してきました♪

と、言っても、天候が悪くまたしても雨の週末(-_-;)
予報では土日にかけて雨となっていたけれど、ふたを開けてみれば日曜日はお天気回復傾向!
ちょっと~これなら泊まりで遊びに行ってもよかったやん!
お天気悪いっていうんで、桜吹雪はちゃっかり半年点検ってことでお里帰りしちゃうしw
しょうがない。彼女のお帰り待ってからのおでかけですな!

9月8日(日)
お里帰りしてる桜吹雪の帰りを待ちわび、午後からいそいそと出発
≪ぼぅちゃん、完全復活おめでとう!これからはしっかり歩いて元気を取り戻すぞ!!≫作戦を開始(^.^)
まずはお散歩にもってこいのふっかふかの足元があることろ・・・・

水辺プラザかもと」へ♪

午後からのスタートで熊本県菊池はちょっとムチャブリか?
ま、でも、帰りは多少遅くなってもいっか~

現地到着は15時半くらいだったか
ひさびさの晴天でのお散歩に喜びあふれるおふたりさん
はりき~って歩き始めたけど倒れないでよ(笑)
途中、車に戻り休憩しつつ、小一時間ほどお散歩のぼぅちゃん

水辺プラザにて


ふぅふぅさんは有り余る体力で別行動でのお散歩
ぼぅちゃんが断念して歩いて行けなかった場所まで攻めてきたらしい
(ふぅふぅさん、これで少しは体重が減ったか?)

お散歩満喫のおふたりさん

水辺プラザでお散歩してお風呂入って帰ろうかな~って思ってたんだけど、久々の晴天はやはり体力奪うよね(っ_<。)
お散歩で汗だっくだく
この状態でお風呂なんて無理!
泊まりだったらな~ってつくづくザンネン
ま、それでも、たっぷり歩いて満足そうなおふたりさんの顔見れたので、十分満足でしよ!

帰りは菊池のスーパーに寄り道して、車内モグモグ&夕飯購入
あー暑かった~まずはイッパイ!とノンアルでくつろぐ
最近は日暮れが早くなってきたし、そろそろ帰るとしましょ~

19時にはもうこんなに日が暮れる

日が落ちるの、早くなったね


検査結果が◎だったので、これでやっとトリミングも許可がでた!
ぼぅちゃん、前回は6月1日だったので、まるっと3ヶ月シャンプーもなし
途中、ちょきちょきとママカットはしたものの、しっかり綺麗にしてもらわな激モコで可愛すぎる(笑)
ってことで、12日は≪祝!トリミングで男を磨くぞ!!≫作戦です
あ、ふぅふぅさんもいっしょにね~(^^)

そして、今週末はじぇ~ったいにお泊りおでかけするぞーーー!!!
(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/オオォー




雨の週末

ぼっちらぼっちら、ぼぅちゃんのお加減もよろしげな感じなので~
と、ぼぅちゃんにかこつけて、

暫しお出かけしてないからさぁ、もぅくさっちゃいそうだーーーー!

と、禁断症状でました←私w

8月24日(土)
九州北部、山口に大雨情報が出てるってのにおでかけ
「雨やし。また家にじっとしとかないけんと?」

だめだ、耐えられん・・・・
九州北部じゃなければ雨降らんと?って変な理由つけて熊本へ行った
が、やっぱ雨だよ~大分も熊本も降ってるよ~
でも、車だから、動いてるから、気分的には↑↑↑( ´艸`)

いつもの野菜屋さんで野菜&豆腐&あげを買って、いつものスーパーでお酒買って、

熊本ゲット-お酒


あれ?泊まり?(笑)

いや、帰るんですけどね、次のスーパーではくまもん焼きそばゲット!

熊本ゲット-くまもん焼きそば
トマト味の焼きそば


さて、意味もなくちょろちょろしてもガソリンの無駄!
熊本方面に向かったからには是非行きたい所があるっ!!
ってことで、阿蘇山の根子岳方面へ~
ここでは雨もやんで青々とした阿蘇のお山を眺められたよ♪

阿蘇 根子岳


やっぱ、阿蘇はいいなぁ~
再度写真!w

さらに、阿蘇根子岳



で、根子岳をくるくるっと登って、すたすたっと下ってしばし走ると目的地のキャンプ場
ちょいと下見させてもらってサイト決めてw、よし、次はぜったいに泊まりだ~♪
(強い強い願望! ぼぅちゃん、そろそろOK?)
下見させていただいてる間はまったく雨降らず!
あちこち歩いて気持ちよかった~(^.^)
車に戻り、移動始めたら雨降りだして、なんてラッキーだったんだろう

それにしても、雨続きの週末ですョ
翌週の8月31日(土)、9月1日(日)も雨で、しかも台風?
いや、正確には温帯低気圧に変身しちゃった元台風

雨、雨、雨ーーーー
つまんない、つまんない、つまんないーーーーー

で、でかけた!

鳥栖プレミアムアウトレット


アウトレットはさすがに人少なく、でも、やっぱお客さんいるもんだね~☂

で、覗いた!!

コールマン鳥栖店


ついつい、お安いわ~とちょびよびっと購入w
物ばかり増えてどうする?(^_^;)


雨続くと暇つぶしの出費がかさむっちゃけど、いいかげんで晴れちゃらんね!!






なんかね~台風近づいてるらしい
またしても週末?(苦笑)





雨で出かけられないんだったら昨年の関東レポ書けよっ!
って声がどこからか聞こえる~w



該当の記事は見つかりませんでした。