lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

今年もありがとうございました!

アッという間に明日は大晦日

早い、早すぎる、いつの間に一年の日々を過ごしたのか・・・

「光陰矢のごとし」

その言葉を実感する年齢になりました
ほんと、一瞬で過ぎていく日々
そんな矢のような一年を「今年の漢字」で表すと・・・


≪ぼぅちゃん≫(漢字じゃないし)


やっぱり、今年の体調の悪化は劇的だった
どんなに病院に通って治療しても悪くなるばかり
もうどうしていいやら、不安だらけの日々だったな~
鼻出血があったおかげで原因と治療方法が判明し、
急降下だった体調が一気に回復

すごく劇的な「ぼぅちゃん」だった

そんなぼぅちゃん、今年はしっかり仕事納め!

今年最後のモデルさんでし!
「まだまだ現役モデルさんでしよ!」


さ~て!
毎年の事ながら、明日までしっかりお仕事しますよ~
でもって、お正月休みは

なんと5日もある!!

例年は正月三が日だけなので、どどんと大サービス~な正月休み♪
お天気次第ではありまするが、お休み満喫しなくっちゃ申し訳ないってことで(え?)
この寒い中、車旅しちゃうぞ~♪
と意気込んでいます(^.^)

強制お供のぼぅちゃん&ふぅふぅさんが喜んでくれるといいんだけどね~(苦笑



それでは皆様、
今年も一年ありがとうございました!
来年もまた、日々徒然を綴っていければと思います

(あっ!まだ昨年分と今年12月分ができてないけど・・・汗)


厳冬の中、どうぞ皆様におかれましては健康にご留意ください
来る新年が明るく輝くような年となりますよう、お祈り申し上げます



それでは一年の〆とさせていただきます!
感謝




MerryChristmas

。∠(*´艸`)☆メリークリスマス☆(´∀`。)>。

なんだかバタバタと気忙しく、あれよあれよとクリスマス突入で・・・

なんだかな~ありゃりゃ~な感じですが・・・


メリークリスマス



クリスマスに雪がちらほらしてくれると気分で出てありがた~い気がするけど、本日は残念ながら雪とは無縁のお天気(*>Д<)ザンネーン!!!
でも、ケーキくらいは食べよっかな~♪
以前は必ず予約してたクリスマスケーキですが、ここ数年店頭で売られてるケーキを買ってまふ
当日の店頭販売ケーキってお安くなってるんですね~
25日だったらもっと安いけどネw

さてさて、皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!


仲良しな図

スーパーには既に年末年始商品が並んでいてビックリ!
もうそんな時期なんですね~

なんだか気が焦ってしまうけど・・・

数えてみると、今年はあと20日しかないんだよね
ってことは、一日一日なにかしら片付けていかなくちゃ間に合わないかも?
諸々の買い出しもだけど、年賀状に大掃除、その前にクリスマスだってあるし
年末年始のお金の算段だってしなくちゃ(^_^;)

ってかさ~、仕事だってまだまだ年内にやること山盛りだよ~(ヒメイ)

追いつかない、、、、どう考えたって追いつかない、、、
ここはやはり、大掃除をさぼるしかない!

と、気持ちばかりが年末に向けて(´Д`A)ァセァセ状態(笑)


そんな齷齪(←こんな漢字初めて見たけど「あくせく」を変換したら出てきた)した私の足元では・・・


仲良しこよし♪


いや、可愛すぎだし♪
机の足元、めちゃくちゃ狭いんだけど~でも許す!!!

おふたりさんがくっついている姿を見るだけで、気持ちにユトリがでてくるから不思議(^^)
癒しのパワー、スゴスギだわ❤

できることなら、
なにもかもほっぽって
一緒に、
ゴロンゴロンと
転がっていたい~Uo-ェ-oU (^.^)Uo-ェ-oU


とりあえず、足だけ仲良く並んでみるw


某 ラーメンについて

タイトル 某ラーメンって、ちょっとひっかけてみた(小ネタ)

先日、食料買い出しの際、レジ付近で「棒ラーメン」が目についたので

マルタイ棒ラーメン

何年ぶりだろ?
いや、何年なんて、そんなもんか?
ひょっとして、何十年ぶり?(笑)

昔は好んで食べなかったなぁ~棒ラーメン
なぜかっていうと・・・食べ飽き?
物心ついた時から食べてた気がする
で、いつしか、「え~!!棒ラーメンならいらない~!」って拒否

なんかねぇ
袋ラーメンの方が美味しいって思ってたし、
カップラーメンの方が簡単って思ってた

でも、ふと、手にしてレジ通過
久しぶりだしって作ってみた
でもって、食べたら、「あれ?美味しいやん!ここ、ラーメン屋?」

と、自分で作っておきながら、まるでラーメン屋のラーメンと絶賛!

そうか、この美味しさは年取らないとわからないのか!!!(笑)



クックパッドで棒ラーメンレシピがあった(@_@;)
そんなにメジャーなのか?棒ラーメン



話のついでに

蓮根&コーンの鉄板

昨夜のつまみ
ジュ~ジュ~鉄板が恋しい季節♪

もちろん、熱燗で!!!




HappyBirthday F~F~



ふぅふぅさん、お誕生日おめでとう!!

12月1日、ふぅふぅさんのお誕生日
2004年生まれなので今年で9歳!
ふぅふぅさんも、ついに一桁最後の年!!

見た目はまだまだおこちゃまですョ
おつむも・・・きっとおこちゃま(笑)
それなのに、もう9歳
立派なおばばです

ふぅふぅさんは二人姉妹
とっても美人なお姉さんとの二人姉妹
お姉さんはふぅふぅさんよりも大柄で、とっても穏やかな性格だった
ブリーダーさん宅でふたりをながめ、さて、どちらにしよう?

悩んで悩んで・・・穏やかぶりに惹かれながらも・・・

やっぱり、小さい方で!

と、サイズだけで決定(^_^;)
それにはちゃんとした理由があって、

≪お姉さん、気弱なぼぅちゃんより大きくなったらどうしよう?≫



・・・
今になって思えば、ふぅふぅがめちゃくちゃチビだったのでお姉さんがとてつもなく大きく感じただけで、
多分、、、、
普通サイズだったと思う
成長しても、ぼぅちゃんより大きくはなってないと思う!

体は小さいが、態度はめちゃデカなふぅふぅさん
ネズミのような小さなふぅふぅさんに怯えるぼぅちゃんの姿見てたら、

問題はサイズじゃなかった!

と、いたく反省 (ll'∀')ァハハ-

まぁ、しかし、
やはり、ふぅふぅさんでよかったと心底思う日々

だって、めちゃ仲良しだもん♪

きっと、ぼぅちゃんはふぅふぅの事がスキだと思うよ~
そして、お母さんも、ふぅふぅの事、ダイスキだよ~

お誕生日、おめでとう!!!
生まれてきてくれて、ありがとう~\(^o^)/


該当の記事は見つかりませんでした。