lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

チョッキンDay

もさもさぼぅちゃんでし

もさもさ具合がめちゃ可愛くて、毎日、日夜、目が開いてる間、四六時中、
≪可愛すぎ~~~~❤≫って、なでなでしたりベタベタしたりクンクンしたり!

なんでこんなに可愛いんだろね~
全身を毛で覆われてるって、得だね!!(ん?なんか違う?)


昨年末にトリミングして以来のもさぶり
寒い間は少しでもあったか~く、天然毛皮で覆われるおふたりさん

(ここだけの話、最近ちょっと薄くなってきてるぼぅちゃん
天然毛皮の保温効果も薄くなってるかもしれない)



さて!
あまりにも可愛すぎるもさぶりだけど、明日はチョッキンさっぱりしてもらいましょ~
もちろん、ふぅふぅさんもスッキリさっぱり美魔女に変身してもらわねば!!

ぼさぼさふぅふぅでつ


この写真、海辺だったせいで耳毛&頭髪がなんじゃこれ~になってる
これは海辺だったせいで、室内ではもっと綺麗に、大人のミリョクたっぷりの長髪おばさんですから
海辺だから・・・って、しつこい!!

それにしても、ふぅふぅさんの手足&ひげ!
一日も早く、本来のまっちろおひげに戻ってくれるよう切に願う!!




あぁ~、明日寒くないといいなぁ



トマトの中に、可愛い双子ちゃん♪

ふたごちゃん

ここ数年、トマトのお値段が高いですね~
昔はもっと手を出しやすい価格だったと思うんだけど・・・
トマトの種類もたくさん増えて、果物か?って思ってしまうような甘~いトマトもあったり
最近では塩トマトなるものも出てますね
名前から「しょっぱいの?」って思ってたら、その逆で海水の塩分を吸った甘いトマトなんだとか
で、先日塩トマトの試食があったので、パクッとしてみたんだけど・・・
さほど、甘いと感じなかった
シシリアンルージュの甘さを知ってしまうと、どうもね(^_^;)

トマトは夏野菜だからか、寒い時期にはあまり購買意欲がわかない
あつ~い時期に冷たく冷やしたトマトをパクパクなイメージがやはり強い!
が、しかし、最近ちょっとお値段が安くなってきたので、ここんとこトマトばかり購入ちう♪
底冷えの寒さから、ほんわりあったかになってきた事も手伝ってるのか
冷蔵庫にストックされたトマト見てるとなんだか嬉しいw

トマトといえばリコピン
美味しく食べて抗酸化!
美しくならなくっちゃ~(≧w≦)ウシシシシ


久々のドッキリ!

おふたりさんのお守り

桜と菊が可愛い高千穂神社の開運招福お守り
今、おふたりさんが日々チリンチリンと鳴らしているお守り

カラーにつけっぱなしなので痛みも早く、すで桃色は消え失せつつある
紐もそろそろ切れそうな・・・
可愛いだけに、じつに惜しい

神社をご参拝した際には、おふたりさんのお守りにちょうど良さげな物を探すのが楽しみのひとつ
今年、新しく買ったお守りが2種類、次の出番を待っている




ついついサボって更新できてないけど、今年も相変わらず、ちょろちょろとお出かけ三昧
順追って、1月から、いや、そういえば昨年の12月のお出かけもまだ書き残している
そろそろ、取りかからないとね~

なんて思っていたのに、思いに反して一昨日(15日)のお話を・・・


寒い寒い週末、小一時間ほど走った先の道の駅におでかけ
風も冷たいけれど、お散歩にワクワクなおふたりさん
いつものように、先行くふぅふぅさんとの~んびり後からついていくぼぅちゃん
道の脇をクンクンしながらご機嫌に歩いていたら、突然私の前方を横切り、足元がふらついた
いったい、どうしたのか、よくわからないけれど、ばらつく手足に≪倒れる!≫と感じた
即座にぼぅちゃんを抱え込んだ

抱え込んだからか、倒れる事はなく、表情にも変化はなく、なにがどうなったのやら

その後は、暫し抱っこ後、また自分で歩いて車に戻った
歩きっぷりにも異状はない



昨年の夏に手術をして以来、貧血で倒れる事もなく、すっかり安心しきっていた
半年ぶりにドッキリして、おかげで油断していた自分に気付いたョ
それにしても、歩いてる最中にふらつくなんて初めての事
寒さが原因だったのだろか


体調管理メモとして書き残す


ほっこりなおふたりさん

あったかほっこり~

明日はバレンタインデーではないか!
ふとカレンダーに目をやり、日付を見、しばら~くして気が付いた
かれこれ何十年とチョコなんぞ買ってないもんで、記憶から抹殺されかけている

それにしても、このおふたりさんはなんて❤
決して仲良しではない!
でも、やはり共に暮らしていると、お互いがお互いを必要としてしまうものなのかもしれないね
これって長年連れ添う者特有の感情なのかもしれない
犬であれ人間であれ 、って事か?

ま、そんな事で、
このほっこりあったか~なおふたりさんの図はVDに実にふさわしいのではないでしょうか~(^^)






いやぁ、しかし、今年に入ってまたも放置しほうだい
おかげであっちこっちに広告でてるし(^_^;)
一ヶ月放置でトップに出るのは知ってたが、日が過ぎれば過ぎるほど広告も増えるんですね~
一カ所が二カ所になり、今日見てみるととうとう三カ所になっていた<広告

もっとほっとくとどうなるんだろう?

と、ちょっと興味もあったけどね~(((´゚艸゚`*)))クククッ




該当の記事は見つかりませんでした。