lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

フルブラ

パインでフルブラ


フルブラ用に買っていたブランデーが残っていたので・・・

カットパインでフルブラ!



なんと、99円でできた(ブランデー代含まず)パインブラ ← w
フルブラは漬けた翌日から飲めるってのが嬉しいよね~♪
完熟パインの甘みとスッキリ感が美味しいお酒になりました(*^^)v
漬け込んだパインも美味しい❤


梅酒用に買っていた果実酒用ブランデーが
まるっと1.8リットル残っているんだが・・・
次はなんで作ってみようか?

メロンとか、チェリーとか、すいかはどうだ??


ちなみに、ぶどうは×だからね~!!
(うっかり作ったら大変なので要注意なのだ)





フルーツブランデー 詳しくはサントリーさんへ!

サントリー自家製フルーツブランデー




6月のおでかけ‐駕与丁公園‐

6月15日(日)
ハスキー犬ライコ命日参りにお山へ
こちらの霊園では毎月合同供養祭が行われているんだけど
この日は供養祭の日だったようで、供養に来られている方がちらほら
職員さんも準備中だったので、邪魔にならないよう手短にお参りを済ませる
おやつとごはん、ケンカにならないようにふたりぶんを其々にお供え(^^)

さて、と向かったのはトリアス
アウトドアショップを物色し、文具屋さんでカラーペンとイラスト本を買う
(最近、ボールペンイラストに夢中♪)

つづいて、ぼぅちゃんふぅふぅさんのお散歩へと「駕与丁公園」へ 


池の周りをぐるっとお散歩
いつものように元気いっぱい歩き回るふぅふぅさんと、のんびりゆったりマイペースで歩くぼぅちゃん
駕与丁大橋を渡りバラ園へと歩く頃にはぼぅちゃんの足取りが重くなってきた
そろそろ限界かな~
バラ園を過ぎ、水鳥観察小屋付近で立ち止まる

「抱っこがいいでしけど」Uo-ェ-oU


はいはい、では抱っこしていきましょう(^^)




広~い公園、駐車場まで抱っこして歩く
筋力アップだ!しっかりガンバレ!!私σ( ̄◇ ̄;)
ふぅふぅさんはしっかり自走!さすが元気娘☆



もうそろそろ、お散歩にはカート持って行かなくちゃいけない季節だね~

駕与丁公園にて






散歩後、牧のうどんでもりもり増殖うどんを食す( ´艸`)ムププ


牧のうどんにて


うん、やっぱり美味しい♪
しっかし、腹いっぱいだ~
(夜までお腹いっぱいだったw)












ふぅふぅさん、
ちょんまげ娘からツルリン娘へ!

ツルリンふぅふぅさん

頭にまげがあるのを見つけてたから、どうもツルリンが妙で・・・
まるで髷を切られたお侍さんのようだ(≧w≦)




二人が眠るお山へ



今からライちゃんの所に行くでしよ!





ライコのお参り、おやつを買って行かなくちゃ!
レオの分もね(^^)



3月のおでかけ‐めかり公園・和布刈神社・赤間神宮‐

3月23日(日)
門司のめかり公園へお散歩おでかけ
公園展望台からは関門海峡、関門橋が見渡せる
公園内から展望台、門司城跡のある古城山へと歩く

めかり公園についてはコチラへ

「よかとこBY・写真満載九州観光」より
≪和布刈公園と和布刈神社≫


めかり公園にて


たっぷり歩いたあとは、「和布刈神社」へ 
おふたりさんは車内でまったり♪

和布刈神社


さて、ここまで来たら、ちょいと山口に行って「赤間神宮」もご参拝! 

ここでもおふたりさんは車でお留守番してもらう
竜宮造りの水天門が美しい


赤間神宮





翌週、30日(日)
杖立の日帰り温泉に彼女を連れておでかけ
道中、お昼に寄ったうどん屋さんにて大好きなまぐろ丼を頼んだ彼女
パクッとした瞬間、朝からぐらついていた歯がさらにグラグラっと!

「美味しい~♪」の笑顔から一瞬にして「痛い!!」の泣き顔に(笑)

その後、温泉を思いっきり満喫し、痛みも忘れたようでなにより
風呂上りはタオル被って最高の笑顔♡

白岩温泉にて





3月のおでかけ、これにて終了(^^)



さぁ~やっと3月までのアップが終わった!
現時点に追いつくまで、あと2ヶ月だ~
ファイトq(・ q )ガンバ(p・・q)ガンバ( p ・)p ファイト


春シリーズ

日本酒、酎ハイで春を感じた3月でした✿






2月のおでかけ‐道の駅さがのせき・安心院ワイナリー‐

2月16日(日)
大分県の佐賀関にある「道の駅 さがのせき」へおでかけ

関アジ、関サバの佐賀関
ここに来ている皆様、やはり目的は関アジ、関サバのようで
店内ではそれ関係の丼物を食している方が多かったです
私は、そっち方面に関心はなく、じゃこ天うどんを食べた
関アジ入りのじゃこ天とのことですが・・・
どこらへんが関アジなのか全くわらからず(-_-;)
うどんも、まぁ~普通の、家で作るような・・・
一般の方々にはとても美味しい関アジ、関サバが食べられる道の駅なのでしょうね!

私、好き嫌いが多いもんで・・・スンマセン



道の駅周辺は海沿いなので、おふたりさんとた~っぷりお散歩


道の駅さがのせきにて



その後、帰り道でふと「安心院ワイナリー」に行きたい!と思いつき寄り道

安心院ワイナリーにて


閉店ぎりぎりセーフで試飲してきた
ワイナリーが閉まったあと、駐車場脇にある販売店でも試飲(笑)
あぁ~美味しかった!

そして、ワインの試飲をしたのに、なぜか「iichiko BAR」を購入





2月のおでかけ、これにて終了!
1月、2月は一番寒い時期だけど、今年は暖かい日が多かったのか・・・
おでかけ写真を見ても、全く寒そうにしていない
2月の海沿いなんて、お散歩してるのが不思議なくらいですよね



あちらこちらへのお出かけの際、楽しみの一つがスーパー物色!
佐賀関への道中でもスーパーに寄り、地酒を探す
ふだん目にすることのない「西の関」のワンカップ発見で嬉しかった~♪ 
臼杵のお酒「一の井出」の可愛いワンカップも発見! 

大分のお酒


美味しいと評判のお魚よりも”酒”じゃー!!



2月のおでかけ‐筥崎宮・香椎宮‐

2月1日(土)

お天気に誘われ、神社巡りにでかける

まずは「筥崎宮

筥崎宮にて


つづいて「香椎宮」 

香椎宮にて



ともに福岡の神社
ちょうど節分だったので、筥崎宮では福豆を購入
香椎宮では福の神がおでむかえ

香椎宮は犬さんNGのため、おふたりさんは車でお留守番
筥崎宮でかなり歩いたので、休憩ついでにちょうどいいでしょう!
できればおふたりさんも福の神に食べられて欲しかったけど~((* ´艸`))ムププ



帰り道、「小麦冶」によってごぼ天うどんを食べる

小麦冶 ごぼ天うどん

330円とリーズナブルでもって美味しい♪


うどんと言えば「資さんうどん」も美味しい

資さん ごぼ天うどん

ごぼうの美味しさがハンパない!



そうそう、牧のうどんも美味しい!!
食べてると、どんどんうどんが増殖していく、なつかし~感覚(^^)
うどんは食べても食べてもなくならない食べ物だった事を思い出すうどん屋さん
ネギもトッピングし放題(笑)
出汁もお好きに~って感じで、美味しさに拍車がかかる

「牧のうどん」についてはコチラに詳しい説明書き発見!
≪RocketNews24≫
【グルメ】博多に行ったらうどんを食え!タクシードライバーが大絶賛するお店「牧のうどん」に行ってみた


牧の ごぼ天うどん





むむ、いつしかうどん記になってしまった(´Д`*)ゞァハ




該当の記事は見つかりませんでした。