lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

7月のおでかけー大分・慈恩の滝ー

慈恩の滝へおでかけ

7月26日(土)
大分県の「慈恩の滝」へおでかけ

梅雨明け後、一気に暑くなって今年は猛暑か?
と思っていると、週末のたびお天気悪く、夏から梅雨に逆戻りな感じ(^_^;)
おでかけもままならず、おとなし~く過ごすしかない日々・・・
おかげでガソリン満タン1回きりで1カ月過ごせた!
≪通常は週末たびに満タン・・・半端ないガソリン代・・・ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!≫

そんな中、やっとおでかけ日和の週末!
夏らしく滝なんぞでマイナスイオンた~っぷり浴びちゃう?
ってことで、おそらく、そうそう人がいないであろう慈恩の滝へ

駐車場から歩いてすぐだし、滝裏まで行けちゃうのに人少ないし、ワン連れにはもってこい!
はいはい、見てくださいな~なかなか涼しげでいいでしょ♪

慈恩の滝


滝裏はこんな感じ

滝裏から


日差しは暑くても、滝の傍は涼しくひ~んやりで快適
ぼぅちゃん&ふぅふぅさんも大満足のお散歩でした(^^)

快適とはいえ、夏真っ盛りなので30分ほど歩いて撤収!
ほどほどなとこでやめとかないと、倒れちゃうと大変だからね~(ぼ



水遊び大好きなぼぅちゃん、
ここ数年、川遊びしてないね~
ミニ滝壺で気持ちよさそうに冷水に浸かる姿が懐かしい
またいつもの滝にも連れて行ってあげたいな~

過去記事 「夏の思い出」 ←びっしょびしょで楽しそうなぼぅちゃん❤

水遊び大っ嫌いなふぅふぅさんは「遠慮しまつ!!」だろうね(´∀`笑)



8月のおでかけ‐阿蘇・道の駅波野‐

久々の阿蘇

8月17日(日)
久々のおでかけ
行先はだ~い好きな熊本、阿蘇!
8月に入ってから週末はほぼお天気悪く、おでかけできない日々
週末だけじゃなく、平日も曇り空か雨ばかりな気がする~(っ_<。)
夏らしい日差しがなくて、おかげで毛布が洗えないままなんですが・・・(困

ま、愚痴はさておき、やっと青空が見えた日曜日に阿蘇へとおでかけしました♪
天気予報は午後からぐずつきそうだったんだけど、どんどん予報が変わって終始快晴!!
すっきり気持ちのいい阿蘇の眺めに大満足(^^)

ほ~んと、気持ちよかった~
あっち見ても、こっち見ても、全てが気持ちよく、あぁお日様~~!!と感謝

ぼぅちゃん&ふぅふぅさんも久々のおでかけでテンションアップ~❤
ぴょんこぴょんこの前足が大丈夫かなと、ちょっと心配だったけど、
ゆっくりのんびりお散歩を楽しむぼぅちゃん

あんよあんよ ぼぅちゃん(instagram movie)

青空とおにぎりに大満足なふぅふぅさん(ワラ

あ、おにぎりは「道の駅 波野」で購入です
その他に、大根、トマトも買ってウキウキ♪
スーパーでは雨続きで野菜は高いし、数少ないしなので、道の駅や産直は助かるね(^^)v
冷蔵庫野菜室はトマトでぎっしり( ´艸`)ムププ


◆◇Instagramより◇◆



道の駅波野~大観峰へ ミルクロードを通ると景色が素晴らしい!



前方に久住連山



日差しよけのために、タオルでほっかむり~((*´∀`))ケラケラ

--------------------------------------------------

今週末はまたしても雨の予報☂
(´;ω;`)ウゥ…






今夏の雨であちこち被害がでてますね
地盤もゆるみ、事故がおこりやすくなってるかもしれません
どうぞ皆様も十分ご注意くださいますよう
秋の気配を感じる時期となりましたが、残り少ない夏を満喫くださいませ


いたたでし・・・

ててがいたたでし
「手てがいたたでし・・・」

ふぅふぅさんの風邪が落ち着いてきたと思ったら・・・
なに?手てが痛いって?

昨日、何事もなくふつ~に歩いてたのに、突然右前脚をぴょこんぴょこん
見るからに痛そうな歩き方のぼぅちゃん
いつも寝転がってる長座布団にも上がれないと訴える
これはどうしたことか( ̄Д ̄;)

変形性膝関節症持ちだけど、たしか後ろ足
あ、でも、前足もだったかな?
あちこち軟骨減ってきててもおかしくないないお歳だろうけど・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

ちょっと様子見して、痛いのが飛んでいくように願いましょう



安静でつよ~!

ネンネしてまつ!
「おりこうにネンネしてまつ」

先生に診ていただいて、やはり風邪でした
くしゃみ、鼻水以外の症状は今のところなく、
熱、下痢、食欲不振など、体調の悪化があればその時は注射しましょう
という事で、おだけいただいてきました

診察中も、診察後も、いつになくおとなしく・・・・
病院でこんなにおとなしいなんて、きっとお初!
そんな姿に先生も
「ふぅちゃん、ちょっときつそうだね。お飲んで、おとなしくしてるようにね。」
と、優しいお声掛け

で、そのあと、
「かいちゃんにうつっちゃうと大変だから、おとなしくしてるんだよ~」

やっぱり先生、ぼぅちゃんひいきだ!((*´∀`))ケラケラ
しかし、たしかにぼぅちゃんにうつると大変!
昨年の今頃は2度の麻酔下手術でえらいなこっちゃ~で、今年は順調にいってるとこだからね
今体調を崩されると、正直怖いので~
先生のおっしゃる通り、ふぅふぅさんにはおとなしくしていただきましょう!!

そのふぅふぅさん、おもしっかりちゃっかり食べちゃってくれるし、言いつけ守って安静中
これなら酷くならずに回復してくれるでしょう(*^_^*)

おくつりでつ!

ふぅふぅ、おりこうちゃん!


「あたりまえでつ!!ふぅふぅをダレとおもってるでつか!!
いつでも おりこうちゃん でつよ!!!!」

あ、そうですか (´∀`;)





珍しい!

お風邪みたいでつよ
ふぅふぅ、お風邪みたいでつよ」

昨夜、ふぅふぅさんが、ヘクチュ、ヘクチュとまるで花粉症の如くくしゃみしまくり
鼻にホコリでも入ったのか?
寝てる間もヘクチュ、ヘクチュ・・・
今朝見てみると、鼻脇に粘っこい鼻水がじわ~っとにじんでる

風邪
健康花丸娘が風邪とは
いったいどうしたことか!

今年で10歳になるけど、今まで一度も病気で病院に行ったことがない
元気だけが取り柄です!!ってくらい、健康体なふぅふぅさん

それでも、風邪、ひくんだね~

明日から病院はお盆休みだし、初病気だし、先生に診てもらうか(*^_^*)



きっと先生も(@_@;)ビックリかもね~(((´゚艸゚`*)))クククッ


福岡県春日市迷子シュナ

TSRメンバー様ブログより転載です


7月下旬に福岡県春日市にて迷子として保護された
シュナ君がいます。

kasugamaigo01


彼は行政にて家族の迎えを待ってましたが残念ながら
飼い主の迎えはありませんでした。
推定年齢8歳以上の未去勢の男の子。
あくまでも推定なので10歳以上かも知れません。
保護された時は首輪も付いてませんでした。
でもトリミングもしてあるし飼い主の方が探し方が
判らず彼を探し出せなかっただけなのかも知れない。
もし、そうなのだとしたら彼を本当のお家に帰して
あげたいと思っています。


kasugamaigo02



新爺を思い出させる上目遣い…
この瞳に心を動かされました。
ワンコの飼い主への愛情は本当に深いモノです。
長年共に暮らした飼い主の元で犬生を終える事が
ワンコにとって本当に幸せな事なんです!


kasugamaigo03



盆明けには関西へ彼を移動させる予定です。

飼い主さん!
それまでに、どうか彼に辿り着いてあげてくれませんか?
もし貴方が彼を捨てたのなら、これからの彼の新しい
犬生はTSRが責任を持って探して行きます。
ただ、探し方が解らず彼を見つけ出せて無いならば
早く彼に辿り着いてあげて下さい。
そして九州北部の皆様!
ご近所で行方不明になったシュナ君はいませんか?
彼をご存知の方はいませんか?
もし、何らかの情報がありましたら
tsr.punya@gmail.com までご連絡をお待ちしております!



お家が恋しいでしょう
家族に会いたいでしょう
早く帰りたい!って思ってるに違いない
泣けるもんなら、大声出して「おかあさーーーーーん!!」って
泣き叫びたいよね

彼をご存知の方、いらっしゃいませんか?
春日市の方、シュナさんが迷子になったと探してる方を知りませんか?
関西へ移動になる前に、なんとかお家に帰してあげれたらと思います

どうぞご協力をお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。