lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

アレルギーだって?

日光浴ちうでしよ!

いつもお寝坊さんなぼぅちゃんが珍しく早起きして日光浴しておりますw
朝から青空とお日様、気持ちいいね~♪
お日様たっぷり浴びてお肌の殺菌もしちゃいましょ~!


先日、シャンプー時に頭皮の異常に気付きました
最初は赤くなってる?と思ってよ~く見てみたら、赤じゃなく茶色
頭頂部から眉毛にかけて、皮膚と毛の根元が茶色になってる
なんじゃこれは?
かゆがる様子もなく、脱毛もなく、吹き出物などもなく、かさぶたもなく、
いったい何だろう????



病院で診てもらったら、おそらくアレルギーだろうと・・・(^_^;)




アレルギー・・・今まで13年間、出たことないけどなぁ
何のアレルギーだろか?
そういえば、ふぅふぅさんの鼻水もアレルギーの可能性もって話だったけど・・・


今年は夏に雨が多くて、日照時間が極端に少なかった
そんなことも影響してるんだろうか?
そうそう、私も、いつもならばこの季節に異常など感じないんだけど、
なぜかやたらめったら くしゃみ連発!! どうも鼻がすっきりしない
これもアレルギー




で、ぼぅちゃんの頭はこんな感じ ↓

こんな感じです


なんか痒そうにみえるよね~
もしかして、痒みに気付いてないとか?

いやいや、いくらぼぉ~~~~っとしててもそれはないか((* ´艸`))ムププ


一応、抗生物質と抗アレルギー剤で様子見です
早くよくなれ~(* ̄0 ̄)/


美味しくできて満足!

まだまだ9月だっていうのに、すっかり秋の気配を感じる今日この頃
数日前はあまりの冷え込みに、もう冬支度しなくちゃいけないのかと焦ってしまった(^_^;)
寒いやら暑いやら、なんだかわけわからん気温で大変ですね~
しかも、台風?影響あるかなぁ・・・

さてさて、こんな時期になると物欲がふつふつと湧いてきますね~!
しかも食欲の秋ってことで、ついついポチッたのがコチラ

あつあつホットサンドメーカー【ヨシカワ】

■はさんで焼いておいしいホットサンドの出来上がり■【在庫あり】 ヨシカワ あつあつホットサンドメーカー


ホットサンドメーカー、ランプマークとか○ほの焼印が付いておしゃれ~なのもあるけど
お値段も比例してお高くなるし・・・
「焼いて食べる」という事を考えればお手頃価格のモノで十分でしょ!
ってことで、と~ってもリーズナブルなこちらをポチ!!


で、届いたので早速焼いてみましょ~♪
届いたその日の夕飯はホットサンドw
ハンバーグ、焼き鳥、魚フライ、コロッケ、ハム&チーズと思いつくままに色々と焼いてみました
で、結論としてはオーソドックスなのが美味しい!
ハム&チーズ、コロッケが美味しかったですヨ(^^)


でもって、昨日お休みだったので自分用朝食に今度は卵&チーズで焼いてみました♪
焼いている様子はコチラ

こんな感じで焼いてみましたよ~


6枚切り食パンを耳付のまま焼きます
具材をたっぷりめに入れてもキッチリ挟めます!
弱火で片面1分~2分ほど、コーヒー入れてる間に焼けちゃうタイム感です
こんがりきつね色の焼き色を確認したら裏面もこんがりと!

ホットサンドのい~い匂いにワクワクしてるお方がいらっしゃいます(´∀`笑)

ガス火専用なのでカセットコンロで焼き焼き♪
これはもちろんお外でも使えますね~
本体がパカッと外せるので、ミニ鉄板×2枚にもなるかも?

出来上がりはコチラ

出来上がり!!


いかがでしょうか~ヽ(*´∀`)ノ
耳付きだから、パンの回りがピチッとくっつきませんが、うまい具合にチーズで密着されてたよ!
にしても・・・美味い!!!

安物買いの銭失いにならずよかった~~~( ´∀`)ホッ♪



健康診断 ふぅふぅさん

ふぅふぅにも座らせなちゃい!
ふぅふぅにも座らせなちゃい!!」


ふぅふぅさん、健康診断を受けました
検査は≪身体検査、血液検査、エコー、糞便検査≫のレギュラーパック
昨年の結果は異常なく、いたって健康!でしたが今年は?

8月の夏風邪以来、水とくしゃみが治らず、いつもハナタレ娘になってるのが気になる
もしやが悪い?それとも歯茎か?
昨年はぼぅちゃんが血出ちゃって大変だったので気になるんだよね~

一般診察で検査になるとドヒャ~な診察料になっちゃうんで、それなら健康診断パックの方が割安だし・・・
って、こんな場面でも電卓はじく(´∀`;)


朝の開院時に連れて行き、の件を先生に話す
迎えは夜しか行けませんので~と、まるっと一日のお預けをお願いして仕事へ

私と一緒にいる間はわんきゃんと大騒ぎだったけど、先生にお預けしたらとたんに無口に(笑)
ふぅふぅさん、肝っ玉小さい、いや、きっとないから( ´艸`)ムププ
お預けの間、「おとな~~~~しくて「早く迎えに来て~(T-T*)」って感じでしたよ」だそうで(^.^)

さてさて、肝心の結果は

血液検査もエコーも異常なく!
気になるも問題なし
歯は下の奥歯と犬歯の歯根部分がちょっと怪しいのでいずれ治療(抜歯)しないといけなそう
まぁ~でも、今年10歳にしては素晴らしいほどの健康体!と、
今年も花丸健康娘の称号をいただきました!!(´∀`笑)

ふぅふぅさん、血液検査結果
血液検査の結果 スゴイですね~と先生笑いながら説明してたw



これからも元気元気で 目指せ!!成人式!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!


9月のおでかけ‐ゴンドーシャロレー‐

9月13日(土)~14日(日)
お天気に誘われふらふらとキャンプへ
行った先は熊本県の「ゴンドーシャロレー」 
予約もせず思いつきで行ったんだけど、
さすが広~いゴンドーさん!
人気の公園サイトは予約で埋まってたけど、別荘サイトの方は空きたっぷり
別荘Aに一家族、別荘Bに二家族、別荘Dに一家族
で、私達は別荘Cを独り占め状態!

阿蘇のお山や九重のお山を眺められる見晴し最高のキャンプ場
空気も景色も、空も山も、美味しい美味しい♪

今回は初張りのドッペルギャンガーパーティーシェードで(^^)
ぼぅちゃんにはお気に入りのあぐら椅子持参!

設営後、お昼ご飯作りにとりかかり、いただきますの頃には既に16時!
もうこのまま呑みに突入か?って時間(´∀`笑)

ゴンドーシャロレー 設営&お昼


お昼済ませた頃、だんだんと気温が下がりだす
お山の上だもんね(標高900m)日が暮れると一気に冷えちゃうよね
お日様があるうちに夕飯も作ってしまう
メニューはうどん鍋
お魚、鶏肉、豆腐、練り物、キノコ類などをグツグツ
おふたりさんの夕飯も同じく鍋材料で卵とじ
段々と暮れゆく景色を眺めながらの調理、気持ち良すぎ~♪
いただきますは18時頃、そろそろ焚火もいっちゃいましょ~

ゴンドーシャロレー 夕飯


半袖から長袖に着替え、上着を一枚、もう一枚と重ねながら
更けゆく空を眺める
焚火のパンパンとはじく音にびびりまくりのふぅふぅさんは車内に避難(笑)
ランタンの灯りがつく頃、ぼぅちゃんもぬくぬく車内へ避難(^_^;)

昼間は雲がかかっていた空も日暮れの頃にはすっきりと晴れ渡り、
阿蘇のお山が姿を現してきた
そのお山も見えなくなった頃、空は満点の星空
星屑をちりばめたような、それはそれは美しい夜空
天の川も見えてたよ!
19時頃にはランタンの灯りを消し、星空のキラキラと輝く灯りを満喫★
やっぱりここに来てよかった~!!





翌朝、夜明け頃、眼下に広がる一面の雲海
阿蘇のお山はもちろん、辺り一面が雲に覆われ、その雲が刻々と形状を変えている
朝日を浴びる雲海、これまた素晴らしい景色!
こんなに最高な場所がおひとり様1,300円なんですよ~たまらんでしょ♪

しばし雲海を眺め、火を熾し、朝食作りを始める
昨夜の鍋にご飯投入であつあつ雑炊
ふぅふぅさんは相変わらず焚火のパンパン音にびびりブルブル
ぼぅちゃんはしゃむいでし~とブルブル
スッキリ晴れ渡る空、雲海もいつしか姿を隠し、代わりに阿蘇のお山がお姿披露
いただきますは7時半頃

ゴンドーシャロレー 朝の風景&朝食


食後、ぼちぼちと片付け始め、10時には全て元通り車に格納
チェックアウト前におふたりさんのお散歩

ゴンドーシャロレー お散歩&久住のお山

写真右上、今回お世話になったサイト
広々~でしょ!
写真左中、九重のお山


11時にはチェックアウト、キャンプ場近くの「耕きちの湯」でまったり 
お昼は大観峰で阿蘇五岳を眺めながらパンをかじり、その後早々に帰宅
おふたりさん、おつきあい頑張ったもんね~
早めに帰って休ませてあげなくちゃ(笑)

帰宅後は炉端大将でやきやきしながらお疲れさん会!

耕きちの湯&帰宅後の炉端大将

あぁ~楽しかった~(ヾ(´▽`)ノ


ゴンドーシャロレーにて



nanoblock-schnauzer

ナノブロック シュナウザー

最近よく見かけるナノブロックシュナさん
気になると、どうしても気になるのでついにゲット!!

パーツはこんな感じ

パーツはこんな感じでブロック分けされ、組立図とともにパッキング
予備パーツが少々入ってます
ひょっとしたら予備で、チビチビが作れる?かも???


身長は6.5センチほど

「ボクの身長はこれくらい。測ってみたら6.5センチくらいだって。
隣にいるのはライターさんね。」


そりゃナノブロックだもんね
小さいのは当然だよね~(~_~;)
一番小さなひとつブロックなんてつまむの大変なくらいで・・・

でもなんとか、小一時間でできあがった!
組立図ではひげとまゆげが薄グレーなんだけど、まゆげ白でもいいよね
予備に白ブロックあるし付け替えてみるか

シュナ同士、仲良し♪

あぐら椅子でおくつろぎのぼぅちゃんと記念撮影 パシャ☆
シュナはシュナ同士、仲良くしてくださいね♪





お気に入り

くつろぎMaxぼぅちゃん

くつろいどる~∩(´∀`)∩

前々からホムセンに並ぶこの椅子が気になりつつ、購入を躊躇してたんだけどね
いわゆる”あぐら椅子”の無メーカー物
したがってお値段も破格で1,500円ほどとビックラコなんですヨ

なんで躊躇してたかっていうと、椅子(ってかグッズ)、また増やすの?ってことで(~_~;)


車に4脚積みっぱで、物置待機からデッキ待機になった2脚もあって
あまり増やしてもな~と思ってたんだけど・・・

運動会シーズン突入でもしやなくなるかも?と不安になり、そそくさと購入!



でもね~、やっぱ買ってよかった!!
このくつろぎの様子をみるとね~( ´艸`)ムププ

座ってあぐらかけるくらいの高さだから、乗り降りが楽で
お年寄りのぼぅちゃんには”ラクチンラクチン”らしい♪

ぼぅちゃんもお気に召されてるけど、実は私も気に入っている
テレビ見る時はこの椅子が実にもってこい!!
このお値段でこれはおすすめものだわ~

壊れなければの話だけどネ・・・↓(;´∀`p||苦笑;||↓



該当の記事は見つかりませんでした。