lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

11月のおでかけ ‐油山市民の森‐

11月2日(日)
福岡市南区の「油山市民の森」へおでかけしました 
油山市民の森って油山牧場と同じ場所かと思っていたら、別なんですね~
ゲートで入場料300円を支払い中へ・・・
しばし進むと駐車場発見、車を停めてお散歩です

展望台や吊り橋、滝、キャンプ場(日帰り)などあるようで、時間をかけてゆっくり散策すると楽しいかも!

さて、おふたりさん
嬉しそうに進んでいきます(^.^)

油山市民の森にて


緩やかな登り道を歩き、展望台を目指します
ふぅふぅさんは張り切ってガンガン歩いて行くけど、ぼぅちゃんはの~んびりゆっくりマイペースに歩く
落ち葉をクンクンしたり、森の空気をパクパクしたり(笑)

のんびりぼぅちゃん



途中、巨大な山ミミズ達とも遭遇した(゚∀゚;)




30分ほど歩いて展望台に到着!
(30分の割には疲労感・・・登りだったから?)
展望台からの眺め

展望台からの眺め 遠くに福岡タワーやドームも見える
ちっこいけど福岡タワーやドームも見えます


展望台でのおふたりさん

記念撮影!




ちょっと休憩したのち、吊り橋へと進む
今度は下りなので、マイペースぼぅちゃんのあんよもぐんぐん進むw
吊り橋までは10分ほどだったろうか

吊り橋&もみじ谷
吊り橋&もみじ谷



橋に辿り着いた頃、ぼぅちゃんの歩きが超スローになる

そろそろ限界らしい(^_^;)

橋の上から景色を眺め、歩いてきた道を戻る
限界を迎えたぼぅちゃんは抱っこ
まだまだパワー全開娘は走りそうな勢いで下る

ぼぅちゃん、抱っこして下る




3歳の差ってこんなにある?
でも、ぼぅちゃんが10歳の頃は既にこんなパワーはなかったと思うなぁ
恐るべしふぅふぅさん!
疲れを知らないスーパーシニア!!


車に戻るとホッとしたかのような表情を見せるぼぅちゃん
歩くの大好きだし、楽しい♪
でも、すぐにへたってしまう・・・ちょっと悲しいねェ(⌒-⌒;)


まぁ、ぼぅちゃんがお疲れってのもあったけど、空も怪しくなっていたので車に戻ったんだけど、
これが絶妙なタイミングだった
車に乗り込み帰り道へと向かっているとポツリポツリと雨
ほどなくして・・・

ポツポツと落ちる雨→ドシャドシャと降る雨→濃霧 (@_@;)

お天気急降下!!



車内では、さすがのふぅふぅさんもスヤスヤとお休みで(^.^)
もちろんぼぅちゃんもグッスリ!
おふたりさん、楽しかったかな~






instagramuより

ガンガン歩きの娘




とぼとぼ歩きの息子




対照的((* ´艸`))ムププ





該当の記事は見つかりませんでした。