lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

久しぶりの貧血

今年の貧血一回目でし

ぼぅちゃん、一昨年以来の貧血で・・・倒れた(-_-;)

気温が上がるとの予報で、のんびりお散歩にちょうどいいかも!
なんて思ってた週末
1月24日(土)の朝、9時20分頃
家の中をご機嫌に歩いてるその後ろ足が「あれ?」って感じで、これは!!
と思ったとたん、後ろ足から崩れるように倒れる
失禁も嘔吐もなし
いかにも貧血な倒れ方

遊びに・・・なんて場合じゃない
即、病院へ!
診察の結果、心音、肺音に異常なしで、今までと同じく一過性脳貧血(起立性貧血)との診断
多少、チアノーゼも出ているとのことで、注射&お薬で様子見

そういえば、一昨日の夜、いつものようにソファーで寝ている際、20分ほど呼吸が荒かった
その事と関連しそうだね

病院後、ちょっとお出かけ中に車内でまたしても倒れる(時間は12時頃)
急ぎ家路に向かう
帰宅後、お買い物してきた荷物をチェック中に(袋に入っていたパンが気になっていたらしく、しっぽ振りながらクンクンしてた)
またしても倒れる(14時30分頃)

日に3度も倒れられると心理的に参ってしまう(;´Д`)



お薬は、血流を改善する、呼吸を楽にする、てんかんも疑ってみる?ってことで、
微量のてんかん薬をブレンドしたものを6日間飲んで様子をみる


3度も倒れてドキドキだったんだけど、(どうも2時間半おきに倒れてる。次は5時頃?)なんて不安も持ちつつ、
この後は倒れることなく過ぎていく
翌日は朝から絶好調の様子でご機嫌に家中をうろちょろ♪
倒れる気配も全くなく、元気もりもりな感じ
おそらくお薬効果なんだろうね~



昨年は全く具合が悪くならず、やけに健康体でキャンプに4回も行けたんだけど、さて、今年はどうだろうね~
一昨年の超不調が再来しなけばいいけど・・・

とりあえず、無理せず、のんびりぼぅちゃんペースで生活しましょう!



お薬メモ:
プレトニゾロン、チルミン、ジアゼパチ

あけましておめでとうございます!

平成27年でしね。今年もよろしくお願いしますでし!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか~
今年は雪の多いお正月でしたね☃
しかも冷え込みも厳しかった~
おかげで、寝正月満喫でした(´∀`笑)



あけおめでつ!正月早々迷惑してまつ!!


家に籠ってる間、シーザー・ミランの番組をずーっと見てました。
なんとか彼の教えを吸収できないか・・・・と思ってます。

ぼぅちゃんはの~んびり歩けるけど、問題はふぅふぅさん(^_^;)
歩きながらの喧嘩売りまくりをなんとかしたい!
気持ちばかりが焦って、相乗効果で益々ふぅふぅさんのパワーアップしてるのかもしれない

そんな反省をしつつ、今年は「お散歩を楽しむふぅふぅさん」を目指したいと思います!




ふぅふぅさん、迷惑なんて言わないで、一緒にがんばろ~じぇ~~~(^^)v







良き一年でありますように!




今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
皆様にとって良き一年でありますように!!



該当の記事は見つかりませんでした。