lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



1カ月ぶりの血液検査&黒ぶっち

九重のお山とぼぅちゃんでし!



前回2月28日の検査から1カ月
肝臓さんサプリも飲み終えたので再度検査です

結果は・・・
--------------------
2/2data
GPT 984(17~78)
ALP 3066(47~254)
TG  500(30~133)
--------------------
2/11data
GPT 150(17~78)
ALP 1114(47~254)
TG  290(30~133)
--------------------
2/19data
GPT 53(17~78)
ALP 421(47~254)
TG  500(30~133)
--------------------
2/28data
GPT 46(17~78)
ALP 258(47~254)
TG  500(30~133)
--------------------
3/29data
GPT 54(17~78)
ALP 146(47~254)
TG  340(30~133)

--------------------

数値は安定しているし、TGも下がってる
高脂血症は血統的なものでしょうから・・・
ってことで、数字的にはなかなか上出来
この状態を維持できるようにと、また1カ月肝臓さんサプリを続けることになりました

日々の様子はずいぶん落ち着いてるので、これといった心配も問題もナシ!
寝起きのふらふら~は相変わらずだけど、そこさえ気を付けておけば大丈夫
食欲、排泄、歩き具合 どれもぼぅちゃんペースで花丸健康状態です

次の検査のお話はなかったので、これにて終了!
今年は早々からぼぅちゃんの病院続きだったな~ε-(;ーωーA フゥ…




か、風が強いでつーーーー



でもって、ふぅふぅさんも診て頂いて・・・

ふぅふぅさん、もぐもぐもめちゃ上手になって、ご飯食べるスピードも復活!
おしゃべり復活!!
とても歯がないとは思えないほどはっきり発音できて、大声で騒ぎまくる(´∀`笑)
いたって200点満点な健康状態ですが~

ちょっと気になることがねェ・・・

約1ヵ月ほど前、口のところに黒いぶっち発見!
爪先でつまめそうな感じの盛り上がり
発見した時はちょっとドキッとしたんだけど、とりあえず様子見で大きくなるか注意してみました
でもって、大きさはさほど変わらず、違和感も感じてない様子
いったい、なんだろな~(・・;)

先生に診ていただくと、おそらく、ほぼメラノーマの可能性はないでしょうとのお言葉に胸をなでおろす
一応、セロテープ検査?表面を顕微鏡で診てくださり、心配はないと思いますが、
もしも大きくなる(一気に)などの変化があれば組織検査をした方がいいでしょうとのこと

この黒ぶっち、いったい何者だろ?


口元の黒い部分でつ



ひげがもじゃもじゃして見にくいな~(~_~;)
私の親指下の方に見える黒い部分がソレです
よ~く掻き分けると、3つほど小さな黒ぶっちがくっついてる
黒いイボもあるそうだけど・・・イボか????



ナゾのふぅふぅさん _| ̄|(D:) ?











福岡県宗像市 保護シュナ君

≪4/1 加筆≫
宗像鐘崎漁港で保護されたシュナ君、期限までにお迎えがなかったようです
しかし、ボラさんに譲渡されることとなったようで一安心
これからは里親さんとのご縁を待つことになるようです
救っていただき感謝です!

彼がはぐれてしまった家族はどこにいるんだろう
探してないのかな
シュナは人間の脳を持っている犬って言われてる
シュナ君、きっと哀しくて泣いてるよ~(*ノェ・。)

せめて、新しい家族との出会いがありますように!!





宗像市鐘崎漁港で3月21日に保護されたようです
保護されたシュナ君↓

宗像市鐘崎漁港で保護されたシュナ君



以下、SDRNぷ~にゃ♪さんブログより転載です


先に拡散した福岡市の子とは別に、福岡県のセンターにもシュナ君が
収容されました。
彼が保護されたのは、宗像市鐘崎漁港との事。
保護された日は、今日では無く21日だそうです。
彼に、お心当たりのある方は居ませんか?


彼の公示期限は、29月の日曜です。
他にも沢山の子達が、迎えを待ってます。
福岡県の収容情報ページは→【福岡県動物愛護センター



収容日:15/03/24
収容期限:15/03/29
種類:犬(シュナウザー風)
保護した場所:宗像市鐘崎漁港
毛色:グレー白
性別:雄
体格:小
推定年齢:成犬
首輪:無
その他特徴:3月21日に保護されていた
連絡先:宗像・遠賀保健福祉環境事務所 TEL:0940-36-6098




※詳細情報は 福岡県動物愛護センターより


21日って土曜日・・・
漁港に遊びに来ていて迷子になったのでしょうか
無事保護されてよかったけど、家族のお迎えがないと帰れないよね
一日も早く家族と再会できますように!

福岡市東区 迷子シュナくん

福岡市東区のアイランドシティ付近でシュナ君が保護されたようです
保護されてからもう一カ月以上過ぎています
写真のシュナ君ををご存じないですか?

保護されているシュナ君↓

福岡市東区香椎照葉付近で保護


以下、SDRNぷ~にゃさん♪発信のブログより転載させていただきます



昨日、23日 福岡市東部動物愛護管理センターにて迷子のシュナ君が収容されました。
彼は東区香椎照葉にて2月20日に保護されたそうで、警察で家族の迎えを待っていましたが、
残念ながら迎えが無くセンターに移送されてしまったようです。

彼が迷子になってから、既に1カ月以上の時間が経ってます。
飼い主さんは、探し方を知らない方なんでしょうか?
ご近所に居なくなったシュナ君は居ませんか?
どうか1日も早く、彼がお家に帰れますように!

彼の詳細ページは→「わんにゃんよかネット




収容日:2015/03/23
収容期限:2015/03/23~2015/03/31
区:東区
場所:香椎照葉(アイランドシティ付近)
品種:ミニチュアシュナウザー
毛色:灰白
性別:オス
体格:小
年齢:5~10歳
首輪:無
その他特徴:東警察署経由で収容 2/20保護
連絡先:東部動物愛護管理センター






※詳細情報は 東部動物愛護管理センター わんにゃんよかネットより

アイランドシティ近辺の方、シュナ君を探している方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてあげてください
一日も早く家族と再会できますように!


プレゼント

瑞穂菊酒造 八木山高原 姫乙

誕生日のプレゼントにと
大好物の日本酒をもらった!
しかも、2本!!

限定のお酒と復刻米のお酒
どちらも開けるのもったいない

でも、お味が気になるし~
なにかの祝いの時にいいただくとしましょう

(("(人ω・)"))アリガトッ♪






値段知ってるので、
まぁ~太っ腹な!!と驚きもあり ((* ´艸`))ムププ







もうオトナでし!

あったかおひさまうれしいでし♪

ポカポカお天気の昨日、デッキで日向ぼっこ満喫中!!
ごきげんぼぅちゃ~ん♪



ぼぅちゃん 反抗期到来!
最近、よく文句を言うようになった

あと5ヶ月で14歳、4月から中2だからしょうがないか~
文句たらたらぼぅちゃんもまた可愛い(^^)



「いつまでも あかちゃんじゃないとでし!!!」

はいはい
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→






今日は私の誕生日
いくつになったんだっけ?  ○1?○2?
自分の年がようわからんようになってきた(~_~;)

「おかぁしゃんも いつまでもあかちゃんじゃないとでし!!!!」


はいはい・・・
ァ,、,、.....φ(´∀`;q・゚・



googleからのバースデイプレゼント
 
今日のgoogleさん 
たくさんのケーキ、ありがとです┌○"ペコッ





もぐもぐ上手になったでつ!

もぐもぐ上手になったでつ!

2月19日にがっつり抜歯してそろそろ1ヵ月
最初はご飯食べるのもゆ~っくりで時間かかってたけど
最近は瞬食ふぅふぅになってきた
やっと歯茎が固まってきたのかな~
よかったねぇ(*^_^*)

そうそう、抜歯してからお水をよく飲むようになった
以前はちょろちょろと舐めるような飲み方だったけど、
今はがぶがぶとしっかり飲んでる

これは、もしや、水がしみていたのかも・・・
ふぅふぅさん、ひょっとして歯が痛い日々を過ごしてた?
と、抜歯してから気付くという・・・スマソッ _| ̄|○))

お口スッキリになったからか、お髭もだんだん白くなってきたし
(あご髭はほぼ白になった~はやっ!)
白髭ふぅふぅさんになる日も近いかもね

抜歯はつらかったと思うけど、その後の様子を見る限り思い切ってよかった!



先日、ワクチンのためかかりつけ医へ・・・
歯がなくなったことをお話しすると・・・
先生、お口チェックしながら「あ~3本しかない!」と・・・
笑っておられた ↓(;´∀`p||苦笑;||↓


該当の記事は見つかりませんでした。
