lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

9月26日~27日 ゴンドーシャロレー IGまとめ





















阿蘇のお山はうっすらとお隠れですよ。ザンネン😅 #車中泊 #キャンプ #熊本

桜花さん(@oukachan)が投稿した写真 -


























宮崎県 迷子シュナくん みつかりました

マリオ君、みつかったそうです。
でも・・・

以下、「jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆」さんより転載です


【ご報告】

マリオ君見つかりました。

残念ですが、元気な姿で帰ってくることは出来ませんでした。

ご心配いただき、シェアしていただき、ありがとうございました。

マリオ君・・・・ゆっくり、休んでね。。

また、会おうね。。。




悲しくて、泣けてくる・・・


宮崎県 迷子シュナ君を捜しています!

マリオ君、みつかったそうです。
ありがとうございました。 
・・・涙




ぼぅちゃんと年齢が変わらないシュナくん
保護っ子当時から気になる存在で、里親様と結ばれた時には嬉しかった
そのシュナくんが迷子になったようです

名前はマリオくん どうか、どうか無事で一日も早くみつかりますように!!!



以下、SDRNメンバーさんブログ「jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆」より転載です



宮崎市清武町木原の自宅からマリオ君が行方不明になっています!!

マリオ君 1


【いなくなった場所】
9月10日(金)17時頃、清武町木原の自宅庭。
いつものトイレタイムに忽然といなくなってしまいました。


【名前・特徴】
『マリオ君』
ミニチュアシュナウザー
オス   灰色の毛並み  
シュナらしくないかなり短いサマーカットです。
推定13歳のおじいちゃんシュナ
耳もほとんど聞こえていません。
最近では歩くのも乏しく、遠距離の移動は出来ないようでした。

マリオ君 2


自宅周りはもちろん、チラシを作り、お店に貼ってもらったり聞き込みもされ、
範囲も広げて捜索されていますが、いまだ有力な目撃情報すらありません。

自宅周りは、大小の用水路もあります。
伸びた草を掻き分けての捜索にも見つかっていません。

人通りより、通勤通学での車通りの多い場所です。いなくなった時間は、移動の車が多い時間帯です。

先週末のことです。
とぼとぼ歩いていた灰色のサマーカットしたシュナ君を見かけられた方。
危なっかしくて保護くださっておられる方。

些細な情報でも構いません。
ご家族も必死で探しております。
マリオ君発見のためにご協力をお願いいたします。

マリオ君 3


早く、帰っておいで。。。。マリオ


【連絡先】
jinia.k423@gmail.com
宮崎市保健所 0985-29-5283

警察・保健所等の行政には届け出ています。

どうか・・どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




寒かったね

ブルブルしゃんでしよ

ぼぅちゃんは ふゆかと おもったとでし」



まぁ~今週の寒かったこと!
秋らしくなってきたね~なんて思ってたら、一夜にして季節が変わった感じだった(^_^;)
おかげでブルブルぼぅちゃんは、もこもこフリースオールインワンを着込んじゃったりw

ここんとこ、もうすっかりエアコンいらずになってます
夜はうすら寒いくらい・・・
ぼちぼち毛布の準備?




今年は梅雨明けが遅く、明けたと思ったら激暑でとてもじゃないが外に出たくない!って感じで
かと思ったら、お盆を過ぎた頃から秋?みたいな (・・;)

でもまぁ、お陰様でウロチョロしなかったのでガソリン代が驚くほど少なかった( ≧∇≦)
日頃、どんだけバラまいてるんだと実感ですョ



本日は久々にお日様&青空♪
やっぱり快晴は気持ちがいいですね~(^^)v
気温も上昇みたいで、ちょうどいい感じの過ごしやすい金曜日となってます



それにしても、今週の冷え込みのせいか・・・
おふたりさん おなかがきゅるきゅるとスゴイ音立てとります
昨日はふぅふぅさんが嘔吐しちゃうという珍しい事態に(-_-;)
ぼぅちゃんはタマタマちゃんに床ずれ?みたいなものができちゃうし
季節の変わり目、特にお年寄りのおふたりさんは用心用心ですね!




8月のおでかけ -鳴淵ダム・大濠公園-

暑い時期はお家でま~ったりのんびりさせてあげようと
ほぼ外出ナシの夏でした(^_^;)
でも、たまにはお散歩でも・・・ってことで、




鳴淵ダム・大堀公園



8月22日(土) 篠栗町の鳴淵ダムへ
8月30日(日) 福岡市の大濠公園へ

鳴淵ダムへ行ったときは少々曇り空だったこともあり暑さも和らいでいたので
すっごいご機嫌さんなおふたりさんだった(^.^)
ふぅふぅさんは走り回って大喜び!
ぼぅちゃんはマイペースに同じ場所をグルグル回り続け楽しそう(´∀`笑)
30分ほど遊んで撤収!



ご機嫌グルグルぼぅちゃん





遊んだあとはロゴスに行って物色し、その後牧のうどんを食す♪




大濠公園ではふぅふぅさんは速足でタッタカ先を行き、ぼぅちゃんは亀の歩みでの~んびり
外周を回ろうかなんて言ってたんだけど・・・亀さんでは無理(^_^;)
ある程度歩いたところで引き返す
途中、御年12歳のプードルさんとご挨拶
飼い主さんから「優雅な歩き方」とのお言葉をいただいたぼぅちゃん( ´艸`)ムププ
小一時間で撤収!


のんびり亀さんぼぅちゃん




この後、ちょいとドライブしつつ自宅方面へ向かい久しぶりにお好み焼き食べたいね!
ってことでどんどん亭でふんわり玉♪


暑い時期は短時間勝負
ふぅふぅさんはもっと歩けただろうけど、ぼぅちゃんは無理させたくなくてついつい過保護

今年は車中泊は1回しかしてないし、キャンプにはまだ出かけてない(っ_<。)
なんだかね、無理させてないだろうか?なんて思っちゃうもんで・・・

でも、やっぱりお外で遊ぶのは楽しいよね~
今年始めに連続で倒れたりしちゃったもんで(ぼぅちゃん)用心に用心を重ねたような春~夏
おかげで体調もいいし食欲もバッチリだし、秋の訪れとともに活動開始するか!!



ゴンドーさんが恋し~~~~♥



小さな変化

マイブームに没頭中!


最近、ぼぅちゃんが赤ちゃんの頃から一緒のぬいぐるみ≪リスさん≫を咥え、
キッチンマットの上にポイッと放置するのがマイブームなふぅふぅさんです

ほぼ毎日、ふと気が付くとマットの上に転がされてます
これって何を訴えてるんだろう?
ふぅふぅをもっとかまいなちゃい!!」と言いたいのか?

そんな謎の行動をとっているふぅふぅさんですが、
最近ちょっと変化を感じています



それはね・・・

多分、おそらく、ほぼ間違いなく

が遠くなってきている




先週の台風の時にこれは間違いない!って思ったんだけど、

そのちょっと前辺りから、いつもならば雨の音でも怖がって
ガタガタブルブルになるのにまったく怖気づかない
ん?気付いてない?
なんて思ってたけど、まさか気付かないはずはなんだよね~
じゃぁ、?と思ってたんだけど、台風の時にも全く怖がらない!!

今回の台風は久しぶりに直撃でそりゃ~もう、夜中から雨風強くなって家は揺れるし
とてもじゃないが2階は不安でいられないってくらいで、1階に避難したほど
なのに動じない!!

これは間違いないよね~


元気もりもりでいつでもパワー炸裂
悪いところなんて全くなくて、ふぅふぅさんは歳とらないのか?
なんて思ってたけど、やっぱり老いていってるんだね~シミジミ

今年で11歳
そりゃ、そろそろどこか疲れてきてもおかしくないか(-_-;)




が遠くなってきたおかげで、ガタブルしなくていいのはストレスにならずいい事だと思うけど
菓子袋などのカシャカシャ音に気付かない時もありちょっとザンネンなふぅふぅさん(´∀`笑)



なぬ!!



該当の記事は見つかりませんでした。