lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU



ぼぅちゃん その後

あさんぽでしよ♪


抜歯から一週間経過後に診察していただきました
縫合箇所も問題なく、やわやわ赤ちゃんごはんからポリポリ大人ごはんに戻ります!
問題のお鼻は、徐々にくしゃみ、鼻詰まりがおさまってきている感じです
このまま抗生剤飲みながらお鼻の様子をみて、治らない場合はCT検査

ですが、日に日に治ってきている感たっぷりなので、やはり歯が原因だったんでしょうね
毎日、ズコズコすっごい音させてたお鼻
どれほど不快だったろうと思うと、後になってみると早く抜歯してあげてればと思うけど
でもきっと、今がその時で今だから無事治療できたのかもしれない

何事もタイミングがあるはずだから!




トリミングのOKもいただいたのでスッキリ~❤

スッキリすやすやでしよ♪






もう一点、ハムハムして真っ赤だったお腰のカイカイ
竹酢液を50倍に薄めて毎日患部にスプレーしてたら痒みが随分治まりました!
変色していた皮膚がポロポロと剥げてきて、綺麗な皮膚に生まれ変わりつつあります
この調子でなんとか完治してくれるといいけど(^_^;)

そうそう、かゆみ止め、
先生によるとノンステロイドのお薬が近々出るそうで、
その塗り薬を使いましょうとおっしゃってました

ステロイド・・・効果あるけど、逆にありすぎて怖い
今までの経験ではぼぅちゃんはステロイド使うと肝臓数値が恐ろしいことになる(・・;)
ノンステロイド、ありがたいわ~~~


あ、ハトムギは・・・

ハトムギ、ポリポリでつよ♪




あんよの膝にでっかいイボがあるふぅふぅさん
いつかポロリととれる日を夢見て!



heart.gif



経過もよくて、やっと心底ホッとしてます~♪

でも、ここんとこ、やたらとチコさん失敗続きのぼぅちゃん
おトイレの練習、またやらなくちゃかな~(っ_<。)アチャ




ぼぅちゃん 抜歯術無事終えました

帰宅後のぼぅちゃん



6月7日、夜病院へ行き術前検査では特に問題は無し
ただ、腎臓数値が多少ひっかかるので今夜から点滴とのこと
翌8日、午後からの抜歯術とのことだったので、終わったら連絡いただくようお願いし
ぼぅちゃんとしばしのお別れ

8日、15時頃から電話が鳴るのを待つけれど、
待てど待てど鳴らず・・・
16時、16時半・・・ドキドキ、ドキドキ
もしも何かあれば連絡あるはずと自分に言い聞かせ、
17時仕事を終えて帰宅後に待ちきれずに電話をかけた

どうやらまだいろいろと処置などされていた様子で、抜歯は無事に終えて
麻酔も先ほど覚めましたの言葉に胸をなでおろす
その後、お迎えに行き先生から改めて説明を受ける

残歯の5本、全て抜歯
3時間かかったらしく、大変だったみたい・・・(・・;)


抜歯した歯



写真を見せてもらうと、犬歯も奥歯も鼻に抜けている
奥歯まで?とビックリ
そりゃ~あのお鼻ずびずび言わせてたのは相当辛かっただろうな・・・
穴をふさぐため縫合してあるけど、歯肉もかなり固くなってたらしく
ちょっとテンションかかってるらしい
糸が切れたら再度縫わなくちゃいけないので、ご飯は要注意!(やわやわ~を一週間)
かなり痛そうなのでモルヒネ打ってますとの事で、一応痛み止めも出してくれてるけど
腎臓に影響でるので、できるだけ飲まない方がいいらしい
(痛み、おさまるといいなぁ・・・)
あとは、出血が多量だったり真っ赤な鮮血であればすぐに病院へ
食欲がなく3割ほどしか食べない場合は点滴通院
心配なく過ごせる場合は一週間後に診察


お会計済ませ、ぼぅちゃんを抱っこすると小さな声で鳴いてる(T-T*)ウウウ
怖くて痛くて辛くて悲しかったんだよね・・・ゴメンネ
でもこれで、不快な日々とはサヨウナラだからね!

あぁ~でも、ほんとによく頑張ってくれた!!!
めっちゃ嬉しくて、愛おしさ倍増でますます親バカになること決定(^^)v

帰宅後、ちゃ~んとチコさんしてぐっすりおやすみ
明け方、お水飲んで朝ごはんもモグモグ
お外もすこ~しだけ歩いてチコさん
時折痛そうな声でてるけど、お薬飲むほどではなさそうなのでよかった


今朝のぼぅちゃん



14歳10か月ぼぅちゃん、おじぃちゃんだけどこんなに頑張れるんだよ!
無事終えれば、後は日々回復していくだけだからね(^^)
心配してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ぼぅ、ファイトでつよ!




そうそう、甲状腺の検査結果は数値が上がりすぎてたのでお薬の量が少なくなった
0.06ml→0.03ml

ますますちょびっとで、ちゃんと飲んだかな?って心配w

ぼぅちゃん 抜歯術決定

すやすやお昼寝ぼぅちゃん


ここんとこ、くしゃみとおぐずぐずが酷くなってるぼぅちゃん
今残ってる5本の内、右上奥歯は抜かないといけない状態なんだけど
くしゃみからして上犬歯も間違いなく抜くことになるだろうとのお話

年齢の事、今度のことを考えて、可能ならば5本全て抜いたほうがいいのだろうけど
下犬歯はあごの骨が薄いので負担かかって割れたりすると危険なので・・・
との事で当日歯の状態に寄って判断するとの事

術日程は7日(火)の夜入院し、8日(水)に術前検査後、抜歯
麻酔はできるだけ短時間で済ませるとの事
夕方にはお迎え可能の予定

最初は年齢の事を考えると麻酔が怖いし、もし抜かなくて済むならその方向で・・・
と思っていたんけど、抗生剤切れると状態悪くなるしリンパも腫れてるとの事で
間違いなく菌が悪さしてるとの見解





あれは3年前~
やはりくしゃみ血で20本ほどの抜歯&去勢
痛い怖い思いをして、これで安心だろうと思っていたのに
まさか、わずか3年でまた痛い怖い思いをさせないといけないなんて・・・

ぼぅちゃん 給水器でお水飲めないし、きっと不安がるだろうし、一晩、おまけに術前に傍についてあげれないのが辛いし心配だけど・・・
ここは大丈夫と信じて!先生に託すしかない!!


14歳10か月、おじぃちゃんぼぅちゃん、これを乗り越えたらきっとおもスッキリで快適な日々になるはずだから頑張ろうね!!







あ~でも、やっぱりコワい・・・l||li (つω<。)il||li

該当の記事は見つかりませんでした。
