lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

チンチンさん事情

もうなおったでしよ!


痛痒かったオムツかぶれ、
みるみる治ってきてすっかり元に戻りました
ぷっくりしていたチンチンまわりもスッキリし
赤みも消えて痒がる素振りもなくなりました!
よかった~( ´∀`)ホッ♪


今まで使用していたのは赤ちゃん用の紙オムツですが、
ゴムギャザー部分で皮膚が擦れて赤くなったので介護用パッドに変えてみました

・紙オムツは
オシッコの吸収具合◎
ホールド感◎

・介護用パッドは
ギャザーがゆるっとしてるので痛くなさそう!

お値段はパッドの方が安いけど、吸収力がちょっとね~な部分で
使う枚数が増えるから逆に高くつきそう
ゆるっとしてるので、気を付けないとチンチンさんコンニチハ!してる事もある(´∀`笑)

私的には紙オムツの方が得点高いんだけど、
とりあえず、ぼぅちゃんが快適そうなのでヨシとする!


介護用パッド・・・  介護用 かぁ・・・
赤ちゃんがあっという間に成犬になり、
そしてあっという間にシニアになり、
あれよあれよと超シニアになった

その超シニアの後を追ってシニア街道まっしぐらなふぅふぅさん
↓ ↓ ↓

年寄りはタイヘンでつよ


12歳2カ月、いまだ元気もりもりだけど、見えない気付かない部分で老いてきてるんだろうね
 
あぁ、、、そういう私も着々と年齢重ね、
ぼぅふぅわたしの老老介護な生活だよ~↓(;´∀`p||苦笑;||↓



オムツかぶれ

スヤスヤ・・・一年前のぼぅちゃんです

「スヤスヤでしよ~」 お昼寝ぼぅちゃん 一年前の写真です


チコさん失敗率上昇とともにオムツのお世話になる事になったぼぅちゃん
ここんとこ、チンチンさんをぐるっと囲むように黒いかさぶた状になってきて痒そうにしてた
こまめにオムツ替えてお薬塗ったり消毒したり・・・
それでもなかなか治らず、オムツする時に腰を落とすようになってきて、
これは痛いのではなかろうか?

毎日見てるから変化になかなか気づきにくい事もある
よくよく見てみたら、チンチンさん付近、腫れてる?(・・;)
あ~これは痛いよね!!

って、もっと早く気付けよ!ワタシ!!


赤ちゃんのおむつかぶれって清潔にしてお薬塗って
パウダーはたくとだんだん治ってきたりしてた記憶があるもんで、その感覚でいたんだけど、
痛痒くて辛いだろうしここはやはり病院に連れて行こう

14日(火)先生に診てもらう
チンチン周りをジョリジョリ剃って消毒&塗り薬
かぶれが酷いので早く治るようにと注射2本
内服薬:抗生剤(セファクリア)、アレルギー薬(ペリアクチン)と軟膏(デルモゾールG)

病院から帰るとピョンピョン飛び回って絶好調?
翌日には赤みがひいてきて、翌々日には痛みが治まった様子
そして腫れもひき見た目にも随分綺麗になってきた

やっぱり病院行くのが一番だよね(^_^;)
なにはともあれ、よくなってきたので一安心です!



迷子ちゃん

雪のぼぅふぅ地方です!
午前中、一気に降り出してものの30分ほどで辺り一面真っ白!!


雪で視界悪し



ひゃーっ!!って感じだったけど、午後からは落ち着いてます
といっても、降ってますけど(^_^;)


この冬一番の寒波らしいですね~
今日、明日は降り方に用心との事ですが、明日はお休みなので一安心
ヨカターヨ(PД`q。)。:+*



この寒い中、ますます筋トレに励むぼぅちゃん
日中は小一時間ほどのお昼寝以外はひたすらウォーキング!
その甲斐あって筋力付いた?
ここんとこ体重が増えてきて6キロ後半を維持してます(^^)v
若かりし頃は8キロ台だったんだよね~
それからすれば小っちゃくなったなぁ(^_^;)


先日、夕飯前のウォーキング中にうっかり椅子の下に入ってしまい
「あれれ?なんかおかしいでしけど~???」
ぼぅちゃんの姿が可愛くて動画撮ってたら、
後ろの方で心配そうなふぅふぅさんが映ってた!

ほのぼの~可愛いおふたりさん
15歳と12歳、いつも幸せありがとう♪

↓ インスタグラムより




日々、可愛さが募りすぎてます
愛おしすぎる・・・
(」>Д<)」{ 女子きだ~!!!! )

該当の記事は見つかりませんでした。