lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然



心に残った広島の旅 :: 2006/04/18(Tue)

当日(16日)は朝7時に出発予定でした
待ち合わせ時間は11時、途中の休憩時間を考えても余裕で着くように
4時間前に出発!って決めてたのに・・

さぁ、荷物も車に積み込んだし出発しようか~って思ってたら
あれあれ?海がいない
家の中を見渡しても姿がない!
どうやら車に荷物を積み込む際に脱走したようだ!!
慌てて外を見ても姿はない しかし、そう遠くには行ってないはず。。
通りをキョロキョロしていると前方にわんこの散歩をされている老夫婦の姿があり、
そのわんこの周りをチョロチョロと動く物体・・
あれは海だ
急いでパパと追いかけるが、その姿に気付き逃げる海
ジョーダンじゃないよぉ~
今から広島まで行くんだよーー帰っておいでぇーーー
逃げながらもうんうんをもよおしたようで、しゃがみこんだ所を捕獲!
パパ、ご苦労であった(笑)
前日の雨で道路は濡れてるし、海の足と口が汚れてたので急いで家に戻り
ジャバジャバ洗ってドライヤーかけて。。
また脱走されちゃかなわないので速攻車内に放り込みました!

海の脱走事件のおかげで出発時間が30分送れちゃった
大丈夫かなぁ 待ち合わせ時間、間に合うかなぁなんて心配しながらも
11時ピッタリに到着
車内にて一人つぶやく・・ピッタリってなんかスゴイ♪

ロイ&シェリパパさん、ママさんとはじめましてのご挨拶をした後は
ランチへGO
広島湾をバックにテラスでお食事、なんとも素敵な時間でした
そんなひとときを邪魔するかのごとくふぅふぅのキャンキャン攻撃!
可愛いシェリちゃんを目の前にして
ふぅふぅ、いくら文句たらたら言っても
シェリちゃんの可愛さには叶わないんだから諦めなさい
ぶつぶつとぼやいてる風の話をちゃ~んと聞いてくれた
シェリちゃんとロイ君、ありがと~
。。。そういえば海は静かだけどちゃんといる?
脱走の後遺症か、海の姿を確認ばかりしてるワタシでした(笑)

楽しいランチがおわり平和公園へと案内していただきました
広島に行く事があれば行ってみたいと思っていたので、
当日のスケジュールに平和公園があったこと、とても嬉しかったです
長崎の平和公園しか知らない私には、想像もつかないほどに広く
整備の行き渡った素晴らしい公園でした
その広い公園内を細かく説明して下さったロイ&シェリママさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
道中「ふぅふぅのお通りよ~!」と言わんばかりの
風のけたたましさがなければもっとよかったのになぁ
ホントうるさかったです・・・(--;)

広い公園内をゆっくりと歩いていると一番奥に原爆ドームがありました
ここで初めてカメラを取りだしたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ
海&風と手荷物をパパに渡し、撮影に夢中になってしまった。。

ドームは語る


原爆ドームにて


その後ロイ君シェリちゃん、そして海&風で記念撮影
みんなとってもいいお顔だね♪
4シュナで記念撮影!


最高のお天気に恵まれてとても暖かかったので、
ふぅふぅはロイ&シェリパパさんに甘えん坊になってました
「お水くだちゃい
あまえんぼう風


平和公園からシュナウザー公園(みなと公園)へと移動です
とても綺麗な公園でオジャマシマス♪と入っていくと・・
いつも写真で拝見しているシュナちゃん達が! o(^o^)o

嬉しさでバクバクの海にロイ君は親切に
「ここがみなと公園でし! みんな思いっきり走って遊ぶんでし♪」と
説明してくれてました(笑)
ロイ君ご案内ありがとう!

みんなが走り回ってる姿を見て風も走りたそうにしてたけど・・
母はまだ癒えてないのですよ  脱走事件
二人のリードをキッチリと繋ぎあわせ、
もしもスルリと抜けても捕まえやすいように!
そんな小細工をしてました(笑)

楽しそうに駆け回る皆の姿、とてもよかったですよ(^-^)
いつか、海&風も駆け回らせてあげるから!

いつかっていつでつか!

・・・子供はそんなツッコミしないの(汗)
ロイ君ジャ~ンプ!


みんなとっても楽しそう♪


公園で遊んだ後はカフェに移動し、ゆっくりと過ごしました

その後ロイ&シェリパパさん、ママさんに
高速までの道のりをご一緒していただき、広島を後にしました

とても楽しい一日でした
海&風は帰りの道中ぐっすりと寝てました
きっとみんなと遊んでる夢でも見てたんだろうなぁ♪

ロイ&シェリパパさん、ママさん
そしてロイ君シェリちゃん 楽しいひとときをありがとうございました




関連記事


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. ワンコとおでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:26
<<ふぅふぅがお伝えしまつ・・・おしゃれ編 | top | 広島遠征!>>


comment

またいつでも!

こちらこそどうもでしたm(_ _)m。
しかし、素敵な写真ばかりですねー♪桜花さんのセンス・・・いいなぁ。

ホントまたいつでもお越しください!ロイ&シェリママもそう申しております(^-^)。そうそう、あの平和公園のちかくにわんこOKのホテルもありますので、ごゆっくりと♪

こちらからも襲撃させて頂くこともあるかもしれませんけどね(笑)
  1. 2006/04/18(Tue) 02:19:43 |
  2. URL |
  3. ロイ&シェリパパ #-
  4. [ 編集 ]

海くん、大事な時に脱走しちゃったのね。
無事、見つかって良かったぁ…
広島はとっても、楽しかったんですね♪
お天気も良く、気持ち良さそうです^0^
皆、すっごく楽しそうに走ってるし…。
りんにも早く、いっぱいお友達作ってあげなくちゃって思いました。
桜花さん、田舎の徳島にもいつか遊びに来て下さいね^^@
  1. 2006/04/18(Tue) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. りんまま #V8hNHVCQ
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!日帰りだったんですね~
てっきりお泊りだと思ってました!
どれも素敵な写真ばかりですね!
シュナちゃん達、楽しそうなお顔!!

海君は一人で先に行くつもりだったのかな?
なんだか桜花さんの慌てぶりが想像できます(笑)

  1. 2006/04/18(Tue) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆっち #XJPKBSFI
  4. [ 編集 ]

楽しそーっ!

すっかり?ご無沙汰していたら…
翌日に遠征しに行ったんだっ!!
天気が良くてよかったね~♪
楽しそうなワンコ達の写真を
見ながら、一人ニヤニヤ状態(気持ちワルっ)

しかし、出発前に海君が脱走ってのは
失礼だけど、爆笑してしまった。
行く気マンマンだったんだね。
バタバタ具合が・・・やっぱりわかる( ̄ー ̄)
  1. 2006/04/18(Tue) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集 ]

今となれば

とっても楽しい旅行でしたね。

しかし海君!予想外のことが起きて大変だったけど、帰ってくればいい思い出になっちゃうんですよね。
桜花さんは、超焦っちゃったと思うけど。
  1. 2006/04/18(Tue) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. まなおやじ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~すごい

みなさん、大集合されたのですね?
楽しそうだわ。そちらから広島だと、そう遠い感じはしないかしら? でも、出発直前の脱走はドキドキしますね(笑)。話を聞いただけで、私の心臓もバクバクしてしまいました。原爆の落とされた日も、お天気が良かったそうですね。青空にドームがとても悲しい雰囲気です。。。ずっと残しておかなければね、あそこは。
  1. 2006/04/18(Tue) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね!

大勢のシュナちゃんが大集合して、
とっても楽しそうです。
いっぱいお友達がいて、羨ましい~
  1. 2006/04/18(Tue) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. AZUL #-
  4. [ 編集 ]

|||/( ̄ロ ̄;)\|||||| まじ~~?

海くんってば、お出掛け前に『脱走』してたんですかぁ><
パパさんに無事に『捕獲』された海くんは
一足先にお出掛けしようとたくらんでたのねぇ(^_^v)♪11時ピッタリに到着したのは、やっぱり海くんのお陰かなぁ(笑

桜花さんの、お写真はいつも素敵ですねぇ♪
一枚、一枚にストーリーがあって
見ていて楽しくなるお写真ばかりです(*^^*)
私も頑張らないとなぁ~(笑
  1. 2006/04/19(Wed) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ロイ&シェリパパさん

またいつでも・・なんて言われたら行っちゃいますよ~すぐにでも(笑)
みなと公園はバッチリ覚えましたので次回は直行できますよ( ̄ー ̄)v ブイ!
パパさんご一行様の襲撃もお待ちしています♪

写真、褒めていただいてありがとうございますm(_ _)mペコリ
  1. 2006/04/19(Wed) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

りんままさん

そうなんですよ~あせっちゃったよ
途中でうんうんをもようしてくれたお陰で助かったんですがね(笑)
徳島もいい所でしょうね~
いつかお邪魔したいです♪

りんちゃんにもお友達、たくさんできるといいですね(^-^)
  1. 2006/04/19(Wed) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

ゆっちさん

はい、日帰りでした
3時間ほどで着きますので、充分日帰り圏内です(笑)

私の慌てぶり、想像がつきますか?(^^;)
たまらないですよね~物音一つたてずにいなくなるので、気付いた時にはもうその辺にいないし・・
無事捕獲できて良かったですよ(^-^)
  1. 2006/04/19(Wed) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

yukaちゃん

そうなんだよ~翌日になったんだけど、走りながら思ってたんだぁ
yukaちゃん達と逆送だってね( ̄ー ̄)

海はふと何かをやらかすから油断できないんだよね~
話のネタ作りしてくれなくてもいいって!
海が一人で脱走した時は風はチクリます・・
「どこかに行ったでつよ~悪い子でつよ!!」ってね(笑)
  1. 2006/04/19(Wed) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

まなおやじさん

はい、とても楽しい旅行でした♪
出だしは悪かったけど(^^;)
超あせりましたよ~
送れますって連絡しなきゃ。。とか、行けなくなりました。。とか
頭の中を駆け巡ってました(笑)
  1. 2006/04/19(Wed) 00:53:28 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

はなママさん

こちらから広島までは3時間です
日帰り圏内でしょ('-'*)フフ
宮崎に行くより近いんですよね~
そう思うと九州って広いですね。。

そうなんです。青空が一段と悲しく感じました
辛く悲しい歴史ですね
  1. 2006/04/19(Wed) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

AZULさん

初めての訪問でたくさんのシュナちゃん&保護者の方々に出迎えていただいて、とても嬉しかったです
一番嬉しそうだったのは海ですが('-'*)フフ

姿勢正しく、しっぽフリフリの数時間でしたよ
会うわんちゃんごとに一目惚れしてました(笑)
  1. 2006/04/19(Wed) 00:59:40 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

かのんさん

今明かされた真実。。って感じですね( ̄m ̄)ぷ
一足先に出発したって到着は一体いつになるの?と
ツッコンデやって下さい

お姉ちゃんにも沢山可愛がっていただいてありがとうございました♪
タフィー君、カノンちゃんまた遊ぼうね

風:次こそは決着つけるでつよ!
  1. 2006/04/19(Wed) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

(≧m≦)

海くん、シュナらしいですよねぇ。シュナは脱走しますよね~(ーー;)放浪癖あります。
広島の旅、とっても楽しそうです♪お天気にも恵まれて可愛いシュナちゃん達がいっぱいで楽しい一日になって良かったですねぇ☆
kaiboさん&パパさんは朝から大変でしたが(*^m^)
ブログタイトルの変更ありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/04/19(Wed) 02:32:49 |
  2. URL |
  3. ちぇりママ #P3hkH5wU
  4. [ 編集 ]

広島遠征してきたんだね~
最初の出だしは超ー焦ったけど
良い思い出がたくさんできたね
HPなどで見てるワンちゃんに会うと
テンション上がりまくるよね~
今更ながら桜花さんは九州に住んでるんですか?
ウチの旦那の実家も九州の福岡なんですよ
2年に一回帰ります 
しかも車で17時間以上かけて・・・
去年帰った時はブログで知り合ったワンちゃん達が
高速のSAまで来てくれて
吉備SAと宮島SAで会ったんですよ
今度は来年帰る予定なんで
海君、風ちゃんにも会えるといいな~
  1. 2006/04/19(Wed) 10:18:32 |
  2. URL |
  3. 金・小梅ママ #-
  4. [ 編集 ]

えええ!

広島出発する時に、「海くん脱走事件」なんてあったんですね!
居ると思った所に居ないとすご~ぃ焦りますよね
Σ(゜皿゜)
でも、無事捕獲?確保できて良かったですね!
いつもはのんびり海くん、もしかして逃げ足は早い?ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノ
  1. 2006/04/19(Wed) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. ヴァニラとモカのママ #-
  4. [ 編集 ]

出掛ける前の

ハプニングが有ったものの
お天気にも恵まれ無事遠征されたのですね?
それにしても海君何を思ったか???ですね!!
私も一度は広島行ってみたいが中々
行けずですが良い機会に恵まれ
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2006/04/19(Wed) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. sugarママ #-
  4. [ 編集 ]

ちぇりママさん

脱走、、、得意ですよね
困ったことです(^^;)

広島、とても楽しかったです♪
朝から青空で気持ちよかった~
みんな元気一杯で走ってましたよ!
次回は一緒に走れるといいんですが・・ノーリードの自信がないワタシ。。
  1. 2006/04/19(Wed) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

金・小梅ママさん

w( ̄o ̄)w オオー!
私、福岡ですよ!
ってことは来年はお会いできるかも?
私は福岡でも田舎の方なので、地名を言ってもご存知ないと思いますが(^^;)
今から来年を楽しみにしてますよ~♪
金ちゃん、きっと海と性格が似てると思うなぁ(^-^)
  1. 2006/04/19(Wed) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

ヴァニラとモカのママさん

脱走しちゃって大変でした!
すぐに見つかったから良かったけど、いなくなってたら
広島に行けなかったですよ(ー_ー;)
逃げ足ですか?
いえいえ、とんでもない。。。遅いです(笑)
本人は精一杯の力走だと思いますが( ̄m ̄)
  1. 2006/04/19(Wed) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

sugarママさん

ネットさまさまですね♪
それとシュナさまさまもありますね~
シュナを通じてお知り合いになれるなんて嬉しいですよね
初めて会ってもいきなり会話ができるし(^-^)
お友達が各地にできて嬉しい限りです!
  1. 2006/04/19(Wed) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

海くん^m^

お出掛け前に脱走~~
焦ったですね~
見つかって良かったですね~
お出掛け前にお疲れさま~って感じですかね^^
広島原爆地。私は高校の修学旅行で行きました
平和の大切さ
身に沁みますね。
公園の姿、皆楽しそうですね~♪
  1. 2006/04/20(Thu) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. chiko #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

chikoさん

ホント、見つかってよかったですよ~
ぼ~っとしてるから、車にはねられたりするんじゃないかとヒヤヒヤです。。

chikoさんは修学旅行で広島に行ったんですね
目前にすると胸が熱くなりますね

公園はすっごくイキイキとしてて楽しかったですよ~
海&風も離してあげられるともっと楽しかったんだろうけど(^^;)
  1. 2006/04/20(Thu) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. 桜花 #xJY0E4TI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mschnauzer.blog12.fc2.com/tb.php/158-297d62c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴ&ピース

こちらこそ、本当にありがとうございました!とっても良い想い出です(^-^)
  1. 2006/04/18(Tue) 02:07:39 |
  2. ひげまゆげ