lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

あんよがイタタでし

16日朝、後ろ左足が目覚めとともにイタタになったぼぅちゃん
きゅっと縮こめ痛そうな素振り
朝一のチコさん、うんうんさんを介助してしばし様子見
2時間ほど経過すると普通に歩きだして、しかもお昼ごはんの時にはスキップしてる
いったい何なんだ~?

翌日も朝の目覚めとともにイタタ状態
う~ん、やっぱり変だよね!

3日目の朝もイタタなぼぅちゃんで先生に診て頂きました
診察結果は膝のじん帯を痛めてるとの事で
痛み止め、化膿止めの注射&内服薬(痛み止め)とサプリを6日分
一週間後に再診
注意事項として、できるだけ動かないように!
 
ぼぅちゃんは基本動かないのでその点は大丈夫かな~と思いつつも
時々やけにピョンピョン飛び跳ねるからなぁ(^_^;)

高いところから飛び降りたりした?って先生に尋ねられたけど
最近はまるっきりソファーにも上がらないし、ベットから飛び降りることもない
痛めた原因になりそうな事と言えば・・・
12日にお風呂に入ってその後ぴょんぴょんうさぎちゃんになってたこと


うさぎちゃんの様子 ↓  過去インスタグラムより






こんな感じで飛び跳ねてるから、きっとグギッてなったんだろうなぁ
注射のおかげで痛みが治まったらしく、ご機嫌に歩き回るしぴょんと一飛びしてみたり・・・
はらはらするからヤメテくださ~い(っ_<。)


もうイタクないでしよ!



なおってません!!!!




関連記事

4 Comments

yuka says...""
ぼぅちゃん、治ってませんから・笑
お薬が効いてるから『イタタ』が出ないだけだよー。
安静は得意だと思ったけど???

デニの首も目覚めの動きだしとかに
痛くなるみたい。
寒いと痛みが出やすくなるのかな~。

ぼぅちゃん、お大事に♪

2016.12.20 16:37 | URL | #- [edit]
ぷうママ says...""
もうね、、、(笑)

なんか、もともと人間的なんだから、いっそのこと喋っちゃおうぜ!って思う( ̄▽ ̄;)

いたいた完治しますように!

2016.12.21 07:42 | URL | #- [edit]
桜花 says..."コメントありがとです!"
✈yukaちゃん

お薬効果恐るべし!でひょいひょい歩けるもんだから
調子のりまくりのぼぅちゃんです
安静は大得意だったのにねェ
今じゃチョロチョロしたくてしょうがないおじぃよ(^_^;)

デニ君も目覚めの時なんだ
首の痛み、早く治るといいね

お互いに、痛いの痛いの飛んでけーーー!!!
2016.12.22 13:37 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."コメントありがとです!"
✈ぷうママさん

だよね~もう15歳なんだから、単語の一つや二つ、
なんなら会話したって誰も不思議に思わないよね

お薬で痛みごまかされ、ちょうしこいて跳ねとります
押さえつけると手足バタバタしとります
頑固おじぃに完治の日は来るのか!
2016.12.22 13:38 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1581-439b3010
該当の記事は見つかりませんでした。