lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

熊本へおでかけ

12月25日(日)
ぼぅちゃんのあんよイタイイタイも順調に回復!
ちょっとしたワケありでここ一カ月は遊びに行っていないので、久しぶりに熊本へ~♪


杖立温泉でお散歩


道中の杖立温泉でお散歩
(熊本、阿蘇方面ルートではもはや定番のお散歩コース)

のんびり小一時間ほど歩いてあんよのリハビリ完了!( ´艸`)ムププ



4月の地震で被害を受けた阿蘇神社、11月より倒壊した拝殿の解体作業が行われ
着々と復旧に向かっている様子をファイスブックで目にしています
お正月には解体作業の済んだ拝殿跡地でご参拝ができる予定とか・・・
その様子も拝見いたしたく、
また今年も一年ぼぅちゃん、ふぅふぅさんをお守りいただいた事への御礼を兼ねてご参拝です


もくもく阿蘇山と阿蘇神社



写上)噴火警戒レベルが2に引き下げられた阿蘇山
阿蘇山上広場までの通行が可能となっているけど、中岳は変わらずモクモクしてる
写中)解体された拝殿跡地
写下)解体用の素屋根に囲われる楼門
写右)参道を感慨深げに歩くぼぅちゃん






あんよも回復したばかりだし、あまり無理させるのも切れちゃったりしたら怖いので、
参道から境内、参道から商店街、駐車場へと一時間ほどかけて
のんびりぼちぼち歩いたぼぅちゃんです
ふぅふぅさんはそんなぬるい事してらんないので、
チャカチャカと気忙しげに小走りしとりました(^_^;)

帰り道、阿蘇神社の北宮と称される国造神社へ

国造神社


ここではおふたりさんはお留守番してもらいゆっくりと参拝、散策させていただきました
ご朱印いただけないのが残念!と思っていたら・・・
なんと、阿蘇神社でいただけるとの事!!

今度からは国造神社をお参りした後に阿蘇神社ですね



年内は本日30日までお仕事です!
もちろん、ぼぅちゃん、ふぅふぅさんも一緒にご出勤~
(ぐ~すか気持ちよさげにお昼寝されてますが (笑))))))

本日は帰宅次第、バタバタと掃除して、神棚にお飾りして、床の間にもお飾りしなくちゃ~
お正月の買い出しなんてなんにもできてなくて、
もぅこうなりゃ1月1日に買い物しちゃえ~!!と思ってます

明日はワケありのお出かけしなくちゃで、
一年最後の最後までバタバタしてるぼぅふぅ家ですヾ(´Д`苦笑ι)



今年も一年、無事に過ごせましたこと、
またおふたりさんの記録としてブログを更新できたこと、
感謝感謝の平成28年です!!
来年も怪我なく病気なく、穏やかに健やかに日々過ごせますように

どうぞ皆様も佳き年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます

今年の〆には一日早いですが、これにて本年最後のアップです!
ありがとうございました ペコリッ(o_ _)o))

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1582-b14b033b
該当の記事は見つかりませんでした。