lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

今年も宜しくお願いします

かなり遅くなりましたが、おめでとうございます!
今年は暖かいお正月で、お祝いの料理を冷蔵庫に収めるのが大変でした(^_^;)
初詣に鎮守様他、阿蘇神社にも行ってきました
倒壊した拝殿跡地でのご参拝、甘酒の振る舞い、
大勢の皆様がご参拝されてて、ますます力強さを感じることができました!



散歩初めは毎度の杖立温泉にて



初詣&初散歩




正月明けての週末、木枯らし吹いて寒かったけど公園でま~ったりお散歩

インスタグラムより ↓







3連休明けにはもしゃもしゃ脱いでさっぱりスッキリ!!
冬の間モコモコしててもいいかな~と思ってたけど、
目ヤニがガチガチに固まって取るのも大変だし・・・
で、スパッとまつ毛も切ってもらい髭も短く小さくしていただき
ちょ~ハンサムさんになりました♪

オツカレでねとりますけど・・・

スッキリしゃんはネムネムでしよ



ふぅふぅだってちょ~カワイコちゃんでつよ❤」


カワイコちゃん復活でつ!



今年も可愛いに燃えてるふぅふぅさんはスルーして・・・(´∀`笑)




大寒波の到来?
あちこちすごい雪ですね!!
こちらは山はうっすら白くなってますが、時折小雪が舞う程度です

が、それでも脱いじゃったもんだからおじぃちゃんは寒いらしいです~



「モコモコで風邪ひかないように気を付けてるでしよ!」


しゃむしゃむでしけど





今年ものんびりまったり、おふたりさんペースで楽しみたいなと思ってます
どうぞ、宜しくお願いします♪








ぼぅじぃちゃん、
最近ごはん命が激しくなっとります
ごはんのためならえんやこら・・・・
1時間でも2時間でも歩き続けます!

「ごはんを探して三千里」

筋力維持にもってこい?

無理ない程度にほどほどに、ね(^_^;)


関連記事

4 Comments

yuka says...""
今年もよろしくデス♪

目やにガチガチ、そーなんだよね・笑
デニ爺もバッサリ短くしたいんだけど
Mr.Tが切ってくれないの~。

ぼぅじいちゃん、筋力維持はホドホドにね。
また、あんよが痛くなるよ~
2017.01.17 11:32 | URL | #- [edit]
桜花 says..."コメントありがとです!"
✈yukaちゃんへ
こちらこそ今年もヨロシク!

デニ君もガチガチ?
もうしばらく目薬さしてるけどなかなかスッキリおめめにならないよ
目頭、目じり、まつ毛にこびりつくガチガチとの戦いはまだまだ続くだね~

あんよがイタイイタイ、先日復活しちゃってね
今回は早めに注射してもらい酷くならなかったけど、
そのせいか懲りずに飛び跳ねてる(-_-;)
まったく、じぃさんは困ったもんだ!
2017.01.18 14:16 | URL | #xJY0E4TI [edit]
ぷうママ says...""
なんで目やにがすぐ出るんでしょ?角膜にキズ?それとも年?

ごはんのためなら諦めないよね~(笑)でてくるまで歩き続けるもの
2017.01.21 19:02 | URL | #- [edit]
桜花 says..."コメントありがとです!"
✈ぷうママさんへ
若い時も目ヤニはあったけど、もっとライトだったよ
ガチガチがっつりってのはおじぃちゃんになってからだからお年のよるモノだろうか?
先生には細菌性の炎症だって言われたけど、抗菌剤、抗生剤の目薬さして完治しない(-_-;)

だよね~!脳内メーカー、きっと「飯 飯 飯 飯 飯 おやつ」だよね(´∀`笑)
2017.01.25 09:49 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1583-80e413f3
該当の記事は見つかりませんでした。