lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

オムツかぶれ

スヤスヤ・・・一年前のぼぅちゃんです

「スヤスヤでしよ~」 お昼寝ぼぅちゃん 一年前の写真です


チコさん失敗率上昇とともにオムツのお世話になる事になったぼぅちゃん
ここんとこ、チンチンさんをぐるっと囲むように黒いかさぶた状になってきて痒そうにしてた
こまめにオムツ替えてお薬塗ったり消毒したり・・・
それでもなかなか治らず、オムツする時に腰を落とすようになってきて、
これは痛いのではなかろうか?

毎日見てるから変化になかなか気づきにくい事もある
よくよく見てみたら、チンチンさん付近、腫れてる?(・・;)
あ~これは痛いよね!!

って、もっと早く気付けよ!ワタシ!!


赤ちゃんのおむつかぶれって清潔にしてお薬塗って
パウダーはたくとだんだん治ってきたりしてた記憶があるもんで、その感覚でいたんだけど、
痛痒くて辛いだろうしここはやはり病院に連れて行こう

14日(火)先生に診てもらう
チンチン周りをジョリジョリ剃って消毒&塗り薬
かぶれが酷いので早く治るようにと注射2本
内服薬:抗生剤(セファクリア)、アレルギー薬(ペリアクチン)と軟膏(デルモゾールG)

病院から帰るとピョンピョン飛び回って絶好調?
翌日には赤みがひいてきて、翌々日には痛みが治まった様子
そして腫れもひき見た目にも随分綺麗になってきた

やっぱり病院行くのが一番だよね(^_^;)
なにはともあれ、よくなってきたので一安心です!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1585-c0a9cddc
該当の記事は見つかりませんでした。