lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

5月のおでかけ -阿蘇登山道-

阿蘇登山道のミヤマキリシマとお散歩おふたりさん


5月28日 
阿蘇登山道でミヤマキリシマが綺麗に開花しているらしい
お天気もいいので久しぶりに登ってみよう!

途中、野菜やパンを買ったりお豆腐買ったり
ひっかかりもっかかりしながら目的地へ

登山道はあちらこちらに牛、馬が放牧されのんびり
お山は青々とし気持ちのいい風が吹く
草千里を過ぎたあたりからピンク色が目についてきた
一面にミヤマキリシマ、とても綺麗♪
歩いて眺めている方々も大勢いらっしゃいました(^^)

この日はお天気とってもよくて暑い暑い・・・
おふたりさんのお散歩は道の駅小国そばの公園
木陰もあって足元フカフカ
以前来たときはふたりとも大喜びだった
ふぅふぅさんは覚えてたようで嬉しそうに歩くけど
ぼぅちゃんはどうもイマイチ調子がのらないようで前に進まず
ほんの数歩歩いただけで車に戻りオヤスミになられました(^_^;)
その後、コンビニでアイス買ってきたら即効お目覚め( ´艸`)ムププ

目的のミヤマキリシマは見れたし、野菜もたくさん買った
阿蘇神社近くのお肉屋さんでおふたりさん用馬肉も購入!
オツカレちゃんを早くお家で解放してあげようとそそくさと帰宅です


あ~それにしてもまるでおでかけ月間のような5月だった!!
ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!


関連記事

2 Comments

ぷうママ says...""
ミヤマキリシマ、綺麗みたいですよね!つい先日、山番組で紹介してました、、くじゅう連山だったかな?←合ってますかしら(^_^;)

それにしても、痩せの大食い?(笑)
2017.06.17 06:05 | URL | #- [edit]
桜花 says..."コメントありがとです"
✈ぷうままさんへ
そうなんですよ~くじゅう連山、それはそれは見事です!
登山される方はさらに素晴らしい景色を堪能できるようですが、残念ながら私は車道から見上げる方なので(^_^;)
それでも山がピンク色に染まる光景は美しいですよ~

いやいや、お互いさま~じゃないですかぁ(´∀`笑)
2017.06.20 10:20 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1595-18eddd64
該当の記事は見つかりませんでした。